グランディスタイル読谷、お部屋の色々なポイント紹介 | ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

WDWに、7回行き、香港もパリもアナハイムも制覇。
あとは、上海でワールドディズニー制覇です!
ディズニーワールドや、その他の旅行のこと、書いています。
よかったらお付き合い下さい!!

さて、このホテルに泊まりたい、ために行った沖縄のホテル、グランディスタイル読谷。

 

前回は、お部屋の全体を紹介したので、今回は、もう少し細かいところまで。

 

 

まずは、水回り。

 

 

いきなり、何ですが・・・

 

お手洗い。

 

独立してます。

部屋に入って少し奥に行くと、寝室の手前に左に入れる廊下があり、そこにトイレがあります。

 

中は、ご覧の通り広くて、そして、手を洗うところも、ちゃんとあるのが、好印象。

 

当然、ウォシュレットですが、色々な種類のスィッチがあるタイプのものでした。

 

image

 

これが廊下。

 

バスルーム側からも出て行けるようになっています。

 

この写真は、バスルーム側から。

 

右のドアがトイレ、その先が、玄関に繋がっています。

 

 

そして、バスルームは、ベッドを回り込んだ反対側からアプローチできます。

 

 

image

 

この写真の、ベッドの奥側に、ドアがありますよね。

 

これがバスルームへのドアです。

 

image

 

image

 

この広さ、しかも、ダブルボウルですから、顔を洗うタイミングが重なっても、問題なし。

 

 

こちら、メイク落とし、化粧水、乳液。

 

 

それに、お風呂で使えるバスソルトです。

 

 

我が家は、入浴剤を持参したので、バスソルトは使っていません。

 

image

 

バスタブ、かなり大きかったです。

 

お湯を貯めるには、そこそこ時間がかかりました。

 

シャンプー、トリートメント、ボディソープも、備え付けのものがありましたが、使い心地良かったです。

 

持参もしていたけど、ホテルの物を2日とも、使わせていただきましたハート

 

 

アメニティは、籠にまとめてありました。

 

ヘアブラシ、ヘアゴム、ウォッシュタオル、ヘアバンド、奥の丸い筒みたいなのに、歯ブラシ。

 

 

 

再び部屋に戻り。

 

image

 

この、棚部分です。

 

 

使うことは無かったけど、シンクがありました。

 

お酒のグラスとか、さっと洗う時などに便利ですね。

 

 

 

 

そして、備え付けのコーヒーは、簡単にお湯で落とせるパックもありますが、自分で豆をひいてドリップする、本格的なものも。

 

ただし、ラウンジのコーヒーも利用できるので、この、豆からのコーヒーは利用せずでした。

 

 

さらに、グランディスタイルのオリジナルの紅茶も。

 

缶の中に、ティーバックではなく、袋入りで入っていたので、持ち帰らせていただきました。

 

 

 

グラスや、コーヒーカップも多数セットされていて、乾杯をお部屋で楽しむにも最高の環境!

 

 

有料のお酒のボトルも、ありますが、ラウンジで飲めるし、もちろん手はつけず。

 

 

そして、撮影していなかったのですが、部屋の冷蔵庫には、オリオンビールの缶が2本、さんぴん茶の勘が2本、さらに、一休の特典のスパークリングワインのボトルが1本、入ってました爆  笑

 

 

2日目、掃除の際には、補充は無し。

 

でも、こちらも、ラウンジでも飲めるので、問題なし。

 

 

収納も、広いです。

 

バスローブも、プールへ着て行けるガウンも用意してありました。

 

 

そして、ネットに入ってぶら下がっているのは、ビーチサンダル2足。

 

 

滞在中、ビーチサンダルを履いてプールに行くこともできます。

 

若いカップルは、ラウンジにも、このビーサンで来てましたが、お年よりは冷えるので、笑、そんなことはいたしません!!

 

 

 

やっぱり、良いホテルはなにもかもが完璧だね、と、喜ぶ私たち照れ

 

 

 

次は、ラウンジへ行ってみましょうハート