2023年もうすぐ終了なので今年、何泊、外泊したか数えてみる♪ | ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

WDWに、7回行き、香港もパリもアナハイムも制覇。
あとは、上海でワールドディズニー制覇です!
ディズニーワールドや、その他の旅行のこと、書いています。
よかったらお付き合い下さい!!

仕事が終わり、目覚まし時計の不要な朝を迎えました爆  笑

 

 

やはり、ゆっくり眠れるのは嬉しいです。

 

 

と、言っても、7時過ぎには起きましたけど。

 

掃除したり、少しくらいの片づけものもしたいし。

 

 

そう考えたら、ゆっくりと寝ているヒマは無くて・・・。

 

 

 

朝食のあと、掃除を少し、頑張ってみました。

 

あくまでも、「少し」だけねニヤリ

 

 

 

ダイニングテーブルの影に置いている、レジ袋をいっぱい入れた籠。

 

ここから、ゴミ用に袋を取り出してきて、使うのですが、最近は、たくさん突っ込んであって、大きさもめちゃくちゃだし、使いにくくてアセアセ

 

 

なので、大きさで分けたり、たたんで小さくしたりして、整理。

 

 

それから、水道の周りも、蛇口も含めて掃除したり。

 

 

本当は、まだまだ、することがあるんだけど、ま、適当に、もう少し時間をかけながら、でいいかな。

 

 

 

さて。

 

 

ブロ友さんの、いけちゃんが、今年の旅行回数を、宿泊日数を数えておられたのを見て、私も、自分が今年、何泊、外泊したのか、を知りたくなりました。

 

いけちゃんは、72泊だってびっくり

 

 

 

私は、というと・・・

 

 

1月はまず、夫のバースデイで沖縄へ、からのスタート。

 

3泊4日で、グランドプリンスホテルと、JALシティに宿泊しました。

 

 

 

真冬でも、十分、外のプールを堪能できる温水プールで、最高だったプリンスホテル。

 

 

そして、1月後半、淡路島でフグを食べる1泊2日。

さらに、月末には、USJのリーベルに1泊。

 

 

2月は北海道へ、エクセル東急に3泊。

 

それから、トイストーリーホテルにも宿泊できた、TDR2泊3日もありましたキラキラ

 

image

 

そして、2月末日から3月にかけて、またまた沖縄へ、琉球リゾート&名城ビーチに泊まる、3泊4日。

 

 

朝食ビュッフェが最高のホテルだったな~。

 

image

 

 

 

3月半ばには、このところ恒例の、妹との蓮、、エステも楽しむ1泊2日。

 

まだまだ、3月はもう一回、沖縄へ爆  笑

 

これは、のちのハワイの打ち合わせを兼ねた、HGV瀬底に泊まる4泊5日。

 

image

 

夜ごとの宴会、楽しかったわ~爆  笑

 

 

 

4月は、牡蠣を満喫するために、赤穂へ、1泊2日。

 

 

初めて行った、太陽公園が、なかなか衝撃的でした・・・。

 

 

そして、京都のエミオンに、鰻ディナー付きで1泊も。

 

5月、とっても楽しみにしていた、ハワイ島7泊9日。

 

image

 

image

 

大好きなキングスランドで、ノンビリ滞在、しかし、まさかのHGVCのアップグレードもあって、刺激的な笑ハワイ旅でした。

 

 

から、帰国してすぐ、前の会社の友人たちとの1泊旅行で有馬へ。

 

わいわいと楽しんで、帰ったらまたすぐ、5月末から6月にかけては、沖縄へ。

 

ハレクラニに泊まることがメインの、3泊4日の沖縄旅、台風や北朝鮮のミサイルに翻弄されながらも、楽しめましたお願い

 

 

 

image

 

 

その後は仕事が始まって、遠出はしばらく我慢の日々。

 

7月は、会社から近い本町のホテルで、中華のディナー付き宿泊プラン。

 

image

 

都シティ本町、ビジネスホテルにしては、けっこう良かったです。

 

 

さらに、誕生日当日は、北浜のホテルに滞在。

 

image

 

ホテルから出勤シリーズしかできない、7月ですが、それでも楽しみました。

 

 

そして、仕事も終わった8月には、今年の一番の大きなイベント、ジュンジュンと行くハワイ11泊13日。

 

 

image

 

image

 

image

 

 

何もかも、全部が楽しすぎる思い出ですハート

 

 

そして、帰国してすぐに、また、友人と淡路島へ。

 

image

 

素敵なヴィラでの女子会、これも楽しかったな爆  笑

 

 

そして9月末には、またまた、の沖縄3泊4日。

 

ハーバービューホテル滞在で、お安く楽しみました。

 

image

 

 

10月は、神戸ベイシェラトン、ディナービュッフェ付き1泊2日と、グランドプリンス大阪1泊2日。

 

近場の、シティホテルを満喫しました。

 

 

11月、今年2回目の札幌へ、3泊4日。

 

JALシティ中島公園宿泊。

 

今年は暖かかったので、紅葉もギリギリ間に合って、楽しめました。

 

 

 

 

そして、いよいよ今月、12月。

 

 

仕事があるので、また遠出は出来ず、ニューオータニ大阪で1泊してそのまま出勤。

 

image

 

そして、翌週には、友人に誘われて、仕事帰りに難波のセンタラホテル1泊。

 

image

 

これが今年の、旅の最後となりました!!

 

 

 

さーて、これらの宿泊を全部、足してみたら・・・・

 

 

55泊、という結果となりました!

 

 

 

旅行に興味・関心が無い人には、こんなに自宅以外で過ごすなんて、と思われるかもしれないですが、旅行に良く行く人なら、これっぽっちか、ってなりそうな・・・。

 

 

これらの旅行記に、付き合ってくださった皆様本当にありがとうございますラブ

 

 

来年は、どれくらい、旅行に行けるかな~。

 

仕事次第か??

 

 

でも、仕事をしないとお金がなく、仕事をしちゃうと休みがない、ジレンマに陥りそうで、それだけが不安です。

 

 

今の所、5月までしか予定もないしアセアセ

 

 

仕事を探しながら、他の予定も調整しながら、の、来年になりそうです。