2023年ハワイ旅行DAY10・・・ランチはアロハテーブルで! | ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

WDWに、7回行き、香港もパリもアナハイムも制覇。
あとは、上海でワールドディズニー制覇です!
ディズニーワールドや、その他の旅行のこと、書いています。
よかったらお付き合い下さい!!

2023年9月1日。

 

 

ランチを一緒に、と約束した時間、11時半になったので、アロハテーブルへ。

 

 

昔から有名なお店ですが、実は、ハワイでは行ってもたことが無い私。

 

 

日本では、2回くらい行ったことがあるんですけど。

 

 

とっても楽しみにしていましたハート

 

 

image

 

お店は階段をお上がって2階にあります。

 

image

 

メニューがあります。

 

 

ランチタイムは、11時半から14時まで、ですね。

 

 

ハワイの、テーブルサービスのレストランにしてはとっても安いと思います。

 

 

そして、昔はとても人気で、行列ができるお店、のイメージでしたが、日本人に人気のお店のため、まだまだ日本人が昔ほどは来ていない、今のハワイなので、オープンと同時に行ったのは私たちだけ。

 

 

 

しばらくして、ぱらぱら、と、お客さんが入ってくる、って感じでした。

 

 

今なら予約なしでも、ふらっと行っても大丈夫ですよOK

 

 

席は、クーラーのきいた店内か、テラス席か選べます。

 

私達は、そんなに暑くもなかったから、外の席を選びました。

 

 

で、メニューを見て悩んで決めたのが、こちら。

 

 

 

夫は、モチコチキン。

 

 

 

 

私は、ハンバーガー。

 

 

 

パパちゃん、カレー。(カルアピッグが乗ってるのかな?

 

 

 

 

ジュンジュンがパスタ、ムスメちゃんはパンケーキ。

 

 

どのお料理も、普通に日本で食べるクオリティーなので、ハワイだと思うと、レベルは高め。(ハワイが悪いわけじゃないけど、お値段の割には、雑すぎるお料理を出すお店、結構、多いですよね??

 

 

 

ハンバーガーのお肉も、肉にくしくて、美味しかったので、きっとロコモコもイケると思いますOK

 

 

 

そして、ここはなんと、ジュンジュンにご馳走になってしまいましたお願い

 

 

 

お世話になってばっかりなのに、ほんと、申し訳ない、と言いつつ、素直にヨロコブ笑い泣き笑い泣き

 

 

 

そして、ここからが大切なミッション、ジュンジュンの誕生日をお祝いするためのケーキを買いに行かないといけません!!

 

 

 

お店を出たところで、さりげなく、「もう少し買い物とかして帰るね」と、別行動を持ちかける私。

 

 

一緒に、となりそうになったら、ムスメちゃんに、他のお店を見たい、って言ってもらう作戦です!

 

 

 

で、解散後、ロイヤルハワイアンSCのケーキショップ、KULU KULUへ。

 

 

ホールケーキのほうが、華やかでいいのは間違いないけど、そこまでケーキを食べてくれないと困るから、と、散々、悩み、結局、ショートケーキを5個、買って行くことに。

 

 

好きなのを選んでもらったらいいしね、と。

 

 

このお店、クレジットカードで支払った時のレシートは出なくて、メールアドレスを入力しておくと、メールで報告が来るタイプでした。

 

 

ケーキは1個あたり、7㌦から8㌦、日本円では考えないことにしましたニヤリ

 

 

そして、ケーキを持って帰って、部屋の冷蔵庫へ。

 

 

 

 

 

今回、連れて行ってもらった、ラグーンの2ベッドルームは、1ベッドプラスコネクティングドアのある、スタジオルームのタイプ。

 

 

そのおかげで、私たちの使っていたゲストルームにも、冷蔵庫も流し台もあったのがラッキーでした爆  笑

 

 

 

そして、ランチの時に、夕食は部屋で持ち寄りしたもので、パーティーしましょう、ってことにしたので、ケーキをしまってから、フードパントリーまでお買い物に。

 

 

今夜のディナーと、明日まだ、1日、私たちはここにいるので、その時に食べるものを買わなくっちゃ、と。

 

 

野菜、シンプルなパン、アイスクリーム、エビなどを買い、24.18㌦お金

 

 

買い物も終わったし、夕方まではまたプールへ音符

 

 

image

 

image

 

 

プールサイドで過ごす時間が、一番幸せラブ

 

 

夕方に部屋に戻ったら、パーティーのためのお料理を作りますナイフとフォーク