私の、ディズニーワールドへの道♪ | ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

WDWに、7回行き、香港もパリもアナハイムも制覇。
あとは、上海でワールドディズニー制覇です!
ディズニーワールドや、その他の旅行のこと、書いています。
よかったらお付き合い下さい!!

こんばんはお月様

 

 

昨日は、私のWDWに行くぞ、の、ブログに、私が想像もしていなかったほどの反響をいただきまして、笑、ありがとうございましたラブラブ

 

 

もう、行くしかないやん、な気分になっております。

 

 

そもそも、私のブログのタイトルが、「アラフィフ主婦のWDWへの道」でした。

 

その後、アラフィフは厚かましいか?と、思い、変更したのが、「ある主婦のWDWへの道」。

 

 

 

やっぱり、ディズニーワールドに行くためにスタートしたブログなので、そこを変更したくは無かったんですが、でも、全然、ディズニーワールドに行かない(行けない)のに、ずっとこのままにしておくのか、とか、考えた事もありました。

 

 

 

でも。

 

 

これでまた、WDWへの道、になりましたね爆笑ルンルン

 

 

私がブログを書き始めたのは、古いブロ友さんは皆さん、ご存知なのですが、WDWに行くことを決めたから。

 

 

2015年の9月に、実に17年ぶりのWDWに行くことを決めた私。

 

 

その前、1994年、97年、98年、と、3回、WDWに行った経験があったのですが、当時とは、なにもかも、システムが変わっていました。

 

 

ガイドブックを買ったけど、情報が古かったり、もうひとつ、役に立たない感じで、当時、仕事を辞めて家にいた私は、ヒマに任せて、ネットサーフィンで情報を収集。

 

 

結果、ブログを読むのが、一番、新しい情報を詳しく、入手できるのだ、と、気が付きました。

 

色々と読みあさったのですが、私には、アメブロが一番、見やすくていいな、となり。

 

 

お気に入りのブログもできて、そのブロガーさんに「いいね」をしたり、コメントを送りたい、と思ったことから、自分もアメーバに登録したのが、始まりでした。

 

 

自分もブログを書くようになるなんて、その時には、夢にも思っていなくて。

 

 

 

でも、調べたことや、思ったことなど、書き留めてみたい、と思うようになり、恐る恐る、初めてのブログを投稿した日の事、今も忘れられないです爆  笑

 

 

そして、WDW出発カウントダウンって、まさかの50日前から、毎日、カウントダウンしてます。

 

今、見たら、恥ずかしくって、笑うしかない、ショボいブログや・・・笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

それでも、そのころからずっと、仲良くしてくださっている方もいらっしゃいます。

 

ありがとうございますお願い

 

 

 

 

たくさんの、WDWへのヒントも、コメントやメッセージでいただきました。

 

 

色々と検討して、満足のいく旅行ができたら嬉しいな!!

 

 

 

コロナのあと、たくさんの変更があった、WDWなので、また初心にかえって、計画をしたいと思っていますルンルン

 

 

 

また、アドバイスや情報、宜しくお願いいたしますおねがい

 

 

 

 

 

過去のWDWの時に宿泊したのは、1994年、ディキシーランディングリゾート(モデレートクラス、現ディズニーポートオーリンズリバーサイド)、1997年、ポートオーリンズリゾート(モデレート、現フレンチクォーター)、1998年、オールスターリゾートスポーツ(バリュークラス)、2015年、ビーチクラブ(デラックス)、2016年、ヨットクラブ(デラックス)、2017年、ウィルダネスロッジ(デラックス)、2019年、HGVタスカニービレッジ(スタジオルーム)

 

意外に、良いホテルに泊まっているのですよね。

 

ウィルダネスロッジは、まためっちゃ泊まりたいホテルです。

 

でも、次回は、良くてオールスターですけどね笑