難しかったヒルトンオナーズの予約変更 | ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

WDWに、7回行き、香港もパリもアナハイムも制覇。
あとは、上海でワールドディズニー制覇です!
ディズニーワールドや、その他の旅行のこと、書いています。
よかったらお付き合い下さい!!

8月のハワイ旅行。

 

 

そもそも、行く予定では無かったのに、お友達にお誘いいただいて、一緒にオアフ島の旅に行くことになった我が家ですが。

 

 

まずは、ホテルの日程ありき、だったので、飛行機を予約しようとしたら、きっちり同じ日程では、取れなくて・・・滝汗

 

 

 

もちろん、有償航空券なら取れるのですが、マイルで取ろうとした結果、本来よりも4泊もながく、ワイキキに宿泊する必要がある日程になりました。

 

 

で、この4泊のホテルをどうするか悩んだのち、説明会でせっせと貯めてきた、ヒルトンオナーズのポイントを使って、お金は払わずに済ませよう!ということに。

 

 

 

うまいこと、手持ちのポイントで、4泊、ヒルトンガーデンインを予約できました、と、ご報告したのですが。

 

 

 

 

 

これ、1月のお話だったんですねびっくり

 

 

時間の経つのが早くてびっくり・・・。

 

もう、あっという間に8月も来ちゃいそうだよ~爆笑

 

 

 

ま、その前にハワイ島もありますが。

 

 

それはさておき、4月に入って燃油サーチャージが変更されたことから、同行者がフライト変更することに。

 

 

結果、ホテルも少し変更になって、最初の4泊、が、3泊、でよいことになりました。

 

 

それは、4月の初めには分かっていたのですが、ヒルトンホテルの減泊の手続きを、すぐにはせずに放置していたので、忘れちゃいけない、ってことで、先日、重い腰を上げました!!

 

 

 

まず、ヒルトンオナーズのHPにログインし、日本語に翻訳された画面で予約の状態を呼び出し、変更、とクリックしたら・・・

 

 

 

あれ、「問題が起きたから電話してね。」と、英語のメッセージが出て、ヒルトンガーデンイン、つまりハワイの電話番号と、またはこちらへ、と、アメリカのヒルトンオナーズの電話番号が・・・滝汗滝汗

 

 

 

やめて・・・

 

無理!!ガーン

 

 

 

一瞬、まだ日本にいるMちゃんを家に連れてきて、Mちゃんに電話してもらう説まで考えた私ですがニヤリ

 

 

 

もしかして、英語のHPならできるかも、日本語翻訳は、何を言ってるのか全く理解できないから!!

 

 

ヘンな日本語なので、月日の表示も直訳でおかしいし、まだしも英語の方が分かるに違いない表現しか出てこないんですから・・・。

 

 

で、夫と2人で、大騒ぎで、英語のまま、翻訳しない、を選択して進んでいくと・・・。

 

 

 

 

やっぱり、編集、で1泊減らすのは無理で、画面は変わらず。

 

でもポイントでの空き状況を確認したら、まだ、宿泊したい日は空いているので、いったんキャンセルして取り直すことになりました!

 

 

 

キャンセルして、ポイント、全部戻ってくるんかな?

戻るんちゃう、知らんけど!!笑い泣き

 

 

そんなやり取りして、でしたが、キャンセルしたら、即時、前ポイントが戻ってきて。

 

 

無事、3泊にして、新しい予約を取り直すことができました照れグッ

 

 

 

3泊で15万ポイント。

 

5万ポイントが残ったので、また、何処かに行くときに使えるウインク

 

 

有料で予約したら、1泊あたり270㌦くらいのお部屋です。

 

 

1ドル130円換算で、ほぼ10万円。

 

 

これ、無料で泊まれるなら、今まで参加した説明会も無駄じゃなかったんだね、と、しみじみ思います。笑

 

 

 

それにしても、変更はできないんですかねキョロキョロ

 

 

たまたま空いていたから良かったけど、1泊減らしたいのに、キャンセルしてしまったら、もう予約できない、ってこともあるかもしれないですもんね。

 

 

 

何が正解か、分からないけど、無事に変更できて良かったですラブラブ

 

 

ヒルトンオナーズ、変更、って検索しても正解は見つからず、苦労したので、記録に残しておきます。

 

 

 

これが正解かどうかは不明なれど、オナーズポイントで予約していて、うまく変更できない場合は、いったんキャンセルして取り直すことができますよ。

 

 

 

 

 

ハワイ島の方が、近い予定なのですが、このオアフ島もめっちゃ楽しみでおねがい

 

 

 

あっちやこっちの、予定を考えてワクワクしてますお願いルンルン

 

 

image