これで海外旅行になんか行けるのか??な、私・・・笑 | ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

WDWに、7回行き、香港もパリもアナハイムも制覇。
あとは、上海でワールドディズニー制覇です!
ディズニーワールドや、その他の旅行のこと、書いています。
よかったらお付き合い下さい!!

金曜の夕方、そして土日と、3日連続で、お仕事に行っておりました。

 

 

今回の仕事先は、うちの家からそんなには遠くない。

 

でも、JRで1回乗り換え、そのあと、私鉄で1駅、行かないといけない。

 

 

派遣元の契約条件は、交通費1日千円支給。

 

 

我が家から、JRだけならなんと190円区間びっくり

 

 

交通費は、実際にかかった金額ではなく、一律支給なので、JRだけで行けたら、往復380円、つまり1日につき620円も浮くんです!!

 

 

私鉄の1駅は、歩いても12,3分の距離で、大したことない。

 

 

でも、金曜は夕方出勤、真っ暗になってからの解散だったので、おとなしく私鉄も利用。

 

土曜、私鉄をやめて歩く作戦を熟慮するも、道順が良く分からないし、迷ったら困る、と断念。

 

 

そして日曜。

 

乗り換えて行くつもりが、私鉄の電車を15分も待たないといけないことがわかり、それなら歩いちゃう!?と、歩き始めたものの・・・。

 

 

案内があるわけでもなく、これで本当に合ってるのか、道が良く分からないので不安がいっぱい驚き

 

 

はい、普通の人はここで、「スマホのグーグルマップを見たらいい」って言いますよね!

 

私ももちろん、そう思って、見てみました。

 

 

見たけど・・・

 

方向もわからん、どうしたらいいのか全然わからん・・・ネガティブネガティブネガティブ

 

 

 

しばらく佇んだのち、私鉄の駅に戻りました。

 

だって、朝だし、集合時間に遅れたら困るもんねアセアセ

 

 

 

で、無事に仕事が終わって、解散になったのは、17時。

 

 

まだ、明るい。

 

今度こそ、遅れる心配も無いから、180円を節約するために、JRの駅まで歩いて行ってみよう!!

 

 

 

きっと、こっちね。

 

私鉄の高架下にうまく出て来れたので、これでOKOKと、張り切って歩きました!

 

 

 

あ、駅が見えてきた・・・けど、ここ3日間、乗ってる駅じゃないような・・似てるけど、あんなお店無かったような?

 

 

 

まさか、と、駅まで行って、呆然・・・・

 

 

 

はい、そうです。

 

 

行くべき方向と、真逆に進んできたようで、反対方向の次の駅に来ていました泣泣泣

 

 

 

どうするよ、この方向音痴滝汗

 

 

 

自分に方向感覚が欠落してることは自覚してますが。

 

 

それにしても、ひどいねガーンもやもや

 

 

 

夫と旅行するときは、夫に丸投げで、どこにでも連れて行ってもらってるので。

 

 

 

仕事で、自分でどこかに行くときは、だいたい、初めての場所なら、予定時間の40分以上前には到着するようにしています。

 

でないと、案内図だけでは、道に迷ってたどり着けない可能性があるからタラー

 

 

 

それにしても今回は、3日目だし、電車の中から、方向とか見ていたつもりだったのにね・・・。

 

 

 

 

これで、海外旅行に行って、1人旅でヨーロッパ、とか、行ったこともあるんですよね。

 

アメリカでも、ハワイでも、行きたい所にはちゃんと行ってる、はずなんだけど・・・。

 

 

 

 

近所の駅ですら(近所といっても、もちろん、最寄りじゃないけど)反対に歩いちゃう、こんな私。

 

 

 

まーったく、情けないわガーン魂

 

 

 

結局、180円を浮かせることはできず、でも、2駅乗車しても180円だったので、ちょっと得した気分にはなれた。

 

 

小さな幸せ・・・いや、違うか??