次回のハワイでやりたいこと!! | ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

WDWに、7回行き、香港もパリもアナハイムも制覇。
あとは、上海でワールドディズニー制覇です!
ディズニーワールドや、その他の旅行のこと、書いています。
よかったらお付き合い下さい!!

父の、胆管がん発覚で、キャンセルを余儀なくされた、2019年のオアフ島行き。

 

 

その時に、本来なら、行くつもりで予約していた、ドリス・デュークのシャングリラ・ツアー。

 

 

ホノルル美術館が主催していて、この頃には、日本語ツアーもあったので、それを、だいぶ前から頑張って英語でメールして、予約して、ワクワクしていました。

 

 

 

その前から、ずっと興味があって行きたかった、このツアー。

 

昔は、JCBの現地デスクでも予約可能だったので、2017年のオアフ島2週間滞在の時に、申し込みに行ったのですが、滞在中は全く空きがなく、断念。

 

 

その次のオアフ島滞在は、出発前に予約してみよう、と、1ヶ月前くらいに重いついて調べましたが、既に、空きなしアセアセ

 

 

 

 

で、リベンジだ、と、2019年に申し込んで、今度は予約できたのに、オアフ島に行くこと自体、キャンセルしないといけない事態になりました。

 

 

 

そして、その後はずっと、コロナで、ハワイに行くことができなくなってしまい・・・・。

 

 

ようやく去年の9月に、3年ぶりのハワイに行くことができましたが、さすがに、去年のハワイでは、シャングリラツアーの事まで考えていませんでした笑い泣き

 

 

 

 

でも。

 

 

今年のハワイは、前にお話しましたが、思いもかけず、11泊とロングステイになったし。

 

 

 

また、長年の夢であった、シャングリラツアーの事が頭をよぎり、調べてみることに。

 

 

すると!

 

 

 

2021年から、ツアーは再開されているではないですか爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

今度こそ、行けるかも・・・。

 

 

でも、英語ツアーだけみたいだけどアセアセ

 

 

いやいや、大丈夫、ちゃんと事前に勉強していくから、説明が英語でも、分からないけど、平気さっグー

 

 

 

 

まだ、先過ぎて、予約開始になっていないので、予約しなくてはアップ

 

 

 

どうやら、2ヶ月先までくらいしか予約受付していない様子です。

 

 

 

今、見た限り、3月は結構、まだ空いているので、2ヶ月前なら予約できそうな予感ラブ

 

 

 

シャングリラツアーは、ざっくり説明すると、アメリカ人の大富豪の娘、ドリス・デュークが、ハネムーンで訪れたハワイの土地をすっかり気に入り、その場所に、自分の理想郷ともいえるイスラム風の建築で家を建てた、その家、家具調度やアートを見学するものです。

 

 

美しいイスラム建築、高価な骨董品などの収集品の数々も、素晴らしいそうです拍手

 

 

 

最初にここの存在を知って、生きたい、と思ってから、早くも10年くらいの時間が経過してしまいました。

 

 

 

 

今度こそ、行けるかも爆  笑

 

 

 

今からめっちゃ、ワクワクですうずまきうずまきうずまき