すごい寒気がやってくるとか・・・ | ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

WDWに、7回行き、香港もパリもアナハイムも制覇。
あとは、上海でワールドディズニー制覇です!
ディズニーワールドや、その他の旅行のこと、書いています。
よかったらお付き合い下さい!!

今日も、なかなか寒い1日でしたが・・・。

 

 

この後、明日くらいからしばらく、すごい寒気がやって来るそうですねネガティブ

 

 

普段から雪の多い地区だけでなく、関西などでも、積雪の可能性がある、とびっくり

 

 

・・・私、淡路島に行く予定がありまして。

 

 

普段なら、雪、とか、気にするような旅行先では無いのですが、天気予報をチェックしてみると、今夜あたりから、雨か霙、明日も雪の可能性、火曜日は夕方から雪マーク、水曜日も、雪マークびっくり

 

 

 

行けるのか、淡路島!?

 

 

渡れるのか、明石海峡大橋??

 

 

 

そして、行けなかったら、キャンセル料かかるのか滝汗滝汗滝汗

 

 

 

今回は、ランチの予約もしているけど、それもどうなることか。

 

 

 

何故、今、このタイミングで寒気なんかがやって来るのだー泣

 

 

 

でも、来月のTDRの時や、北海道の時よりはマシか??

 

 

 

北海道の旅行の予定は、冬に行くことが多い我が家なので、天気予報はいつも気にしています。

 

 

飛行機が飛ばないと行けないし。

 

飛ばないと、帰れないし。左矢印こっちのほうが深刻

 

 

 

でも、今まで、、一度も行けなかったことも、帰れなかったことも無いんですよ。

 

 

 

それなのに、まさかの、陸続きで、2時間もあれば行けちゃうような淡路島の事で、悩むことになるなんて・・・。

 

 

 

行けたとしても、そこまで寒いと・・・まあ、温泉に入って、のんびりして、さっさと帰ればいいんだけどね。

 

 

 

今回、フグのお鍋を中心としたコースを食べられる予定なので、すごーく楽しみにしている、私達。

 

 

 

づぼらやが無くなって以来、フグを食べていない笑い泣き

 

 

ようやく、フグを食べられるはず、なのに~!!

 

 

 

 

寒くてもいい(我慢する)から、雪とか、道路凍結、とか、やめてくださいお願い

 

 

 

 

皆さんも、風邪などひかないように、そして、雪の降る地方にお住まいの方は、とくに気を付けてくださいね。

 

 

 

 

去年の札幌、寒かったな・・・。