盛りだくさんな1日だった(≧∇≦)ディナー編 | ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

WDWに、7回行き、香港もパリもアナハイムも制覇。
あとは、上海でワールドディズニー制覇です!
ディズニーワールドや、その他の旅行のこと、書いています。
よかったらお付き合い下さい!!

楽しいUSJの後は、メンバーを変えて、ディナーの約束です。

 

 

予約時間は、17時から。

 

早めに設定したのは、皆、その時間で参加可能、ということだったのと、早い方が長い時間、ゆっくり話せるかな、と思ったので。

 

 

場所は阪急百貨店の中。

 

il desiderio ORTAGGIOナイフとフォーク

 

 

イタリアンのお店で、ワンドリンク付きのコースが4,200円のものを予約しました。

 

 
 
メンバーは、5月のディズニーでもご一緒した、tenkoさんと、4月にランチしたMEGちゃん。
 
MEGちゃんが少し遅れるということでしたが、店内に案内されて待たせていただけることに。
 
感じの良いスタッフさんが案内してくれます。
 

 

 

阪急百貨店の、催事のエリアを見降ろせる席でした。

 

 

広々、ゆったりとしたソファ。

 

 

こちら、本日のメニューです。

 

パスタだけ、各自お好みのものをオーダーできます。

 

 

20分ほど遅れてMEGちゃんが到着するまで、お店も空いていたこともあってでしょうが、お水は入れてくれましたが、後はそっとしておいてくれて、すごく過ごしやすかったです。

 

ありがたいお願い

 

 

で、MEGちゃんが到着したらすぐに、ワンドリンクは何にしますか、と。

 

私のみ、スパークリングワインをいただきましたが、後はみんな、ソフトドリンクでした。

 

あれ、私だけが酒飲み??ニヤリ

 

 

恒例のカンパイの図

 

 

そして、こちらが最初の焼きナスの前菜

 

 

さっぱりして、ナスの甘みが感じられて、食べたことないお料理。

美味しかったです。

 

 

次は、鱧と、柿を使った料理。

 

鱧は、酸味が強めで、南蛮漬け風な感じですが、これまた私には好みの一品でした爆笑

 

 

もう一つの前菜。

ウシの胃袋の煮込み。

 

胃袋、に、一瞬、ひるんでしまい、苦手なら変更できますよ、と言われた言葉に乗りそうになりましたが、誰も変更して、と言わないし、こんなチャンスに食べて見るのもおもしろいかも、とそのままに。

 

歯ごたえのある食感に、色々な香料を使ったソースが良く合って、これまた美味しかったですグッ

 

 

お次は、栗のリゾット。

 

リゾットって、味は良いのに、見た目はアレなんですよね笑い泣き

 

 

でも、コクがあって、栗はホクホクで、これまた美味です!

 

上の、緑の物は、一見、グリーンピースのようですが、実は、ソースなのです。

 

広げて、味にアクセントをつけながら食べられるのだそうです。

 

 

 
なんか満腹~、って思っていたけど、パスタもあったんですよね。
 
しっかりした量で、お出まし。
 
 
私は、焼きトマトのソース。
 
ミミロルさんは、ジャガイモを使ったもちもち系。
 
 
あと2人は、牡蠣のタリアテッレ。
 
 
それぞれに感想は上げてくれるはずなので、ぜひ、参照してくださいね。
 
 
私の食べたトマトソースは、トマトのフレッシュな香りが生かされていて、爽やかなんだけど、味わいは深い、という素敵なパスタでしたキラキラ

 

 

 

めっちゃ満腹(だって昼にアフタヌーンティーですからね)だったけど、最後のデザートに。
 
 
これがまた、今まで食べた経験のない、不思議な食感びっくり
 
 
四角いのは、ヨーグルトのムースで作ったアイスクリームのような・・・・
 
とにかく、爽やかでさっぱり。
 
梨のシャリ、っとした食感もどこかにあって、冷たい、しゃりっとした、ふわっと甘さ、が混ざった、不思議デザート。
 
 
お腹いっぱいですが、さっぱりしていて、口の中の香料のニオイを消してくれる感じで、完食。
 
 
 
食べながら、「美味しいね」という会話はもちろん、5月のディズニーの話、ミミロルさんのクルーズやWDWの話、ハワイの話、今日のUSJの話など、まったく、話題は尽きることなく・・・・爆笑
 
 
 
最後、コーヒーや紅茶も付いていましたが、それをいただきながら、延々と会話が尽きません。
 
 
 
結局、17時から21時まで、お喋りしていたような・・・。
 
 
お店は感じ良く、追い出しもせずに、ゆっくりと居心地よく過ごさせてくださいました。
 
 
そして、皆がとってもたくさんの、素敵なお土産をくれるので、私はひと財産、築いて帰ることになりましたお願い
私自身は、パークにも行くし、ってことで手ぶらで行っちゃったので、ごめんなさいお願い
 
 
 
感謝ハート
 
 
 
また、皆で、金曜日に再会の約束なので、名残は尽きませんが、解散!!
 
 
 
なんだか、1日中、食べてお喋りしていたような・・・・。
 
 
 
パークにも行ったので、歩数は17,000歩。
 
ま、たくさん歩いたし、良い事にしましょう笑い泣き
 
 
 
本当に楽しい1日でした!!