旅行支援に感謝して、琵琶湖ホテルラグジュアリーフロア滞在・・・出発! | ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

WDWに、7回行き、香港もパリもアナハイムも制覇。
あとは、上海でワールドディズニー制覇です!
ディズニーワールドや、その他の旅行のこと、書いています。
よかったらお付き合い下さい!!

沖縄のブログが終了したので、ようやく、その次の旅の報告です!

 

 

私の旅行支援利用、1つ目は沖縄のHIYORIオーシャンリゾートと、ノボテル那覇。

 

2つ目は、友人Kちゃんとの、ホテルインターゲート大阪。

 

そして、Kちゃんとの大阪ステイから帰って、1日家にいたあと、今度は3つ目の旅行支援で、滋賀県は大津の琵琶湖ホテルです爆  笑

 

 

 

JALダイナミックパッケージだった、ノボテル以外は、全て一休からの予約。

 

 

一休は、支援がスタートしたタイミングで、ほぼすぐに、予約済の物も、ボタンひとつで旅行支援利用可能になり、とても簡単でよかったのですが・・・。

 

 

 

3月中に予約を完了しているものについては、10月19日から対象になります、という連絡で、私の予約のうち、琵琶湖ホテルのみは、3月中に予約完了していたので、そこまで適用できなかったのです。

 

 

ところが。

 

いざ、19日になると、なんと、10月31日まで、適用不可、とメールがびっくりびっくり

 

 

私の宿泊、11月1日。

 

前日になるってことよね。

 

 

そして、旅行支援適用は、前日の正午までの手続きが必要、ってことで。

 

要するに、31日の12時までに、忘れずにポチっとしないといけない、ってことね。

 

 

しかも、スタートは31日の10時からだってガーン

 

 

2時間の勝負、忘れたら終了驚き驚き

 

 

しかも、また、19日の時と同じように、当日になったら11月10日からになりました、なんてことも考えられるのよね・・。

 

 

この時点で、予約を取りなおすと、まったく同じ部屋タイプで55,000円。

 

すぐに支援適用でも、45,000円。

 

私が持っている予約は、29,800円、支援適用なくても、この方が安い、ということで、31日に賭けました笑い泣き

 

 

31日は、Kちゃんとインターゲートステイしていたので、朝ご飯の後、部屋に戻って、スタンバイ。

 

10時と同時に、支援ボタンを押して、無事、適用になった時は、嬉しすぎてガッツポーズグッグッ

 

 

19,800円に、6,000円のクーポンも、もらえるんだもんねラブラブ

 

 

 

浮かれた気分で、家に帰って、翌日からの琵琶湖ホテルの準備です。

 

 

忙しい。

 

でも、旅行がいっぱいで忙しい、この感じはキライじゃない・・・っていうか、むしろ、大好き爆  笑爆  笑

 

 

2017年、旅行ばっかりしていた1年は、まさにこんな感じだった。

 

 

ただ、あの時は、ラスベガスから帰って来てすぐに、ベトナムに行き、帰って来てすぐにまた東京、とかで、もっと遠距離で、更に楽しかったけど。

 

 

私は、やはり、旅行しながら生きているのが好きなのですうずまきうずまき

 

 

旅行に行って帰って来たら、自分の家の良さも、なおさらに感じられるしねハート

 

 

さて。

 

出発当日は、雨ダウン

 

 

まあ、晴れの日もあれば雨の日もあるのは仕方ない。

 

 

まっすぐに滋賀県を目指すのではなく、京都経由で、大原の志野ポン酢に行くことに。

 

 

元々、行きか帰りに寄って買い物しよう、と決めていたので、琵琶湖沿いのドライブは、晴れ予報の明日にしよう、ということに。

 

 

image

 

 

 

紅葉の、一番良い時期にはまだ早いけど、結構、綺麗です。

 

志野ポン酢に到着したのは、お昼前。

 

買い物して、お店を出て、ランチはその近くの漬物屋さん、土井柴漬けでいただくことに。

 

 

 

 

漬物を売っているお店に併設のレストランなので、ランチには全て、漬物や総菜のバイキングが付いてきます!!

 

 

 

こちらは、私の、鶏の卵とじ。

 

 

夫は、魚の麹焼き。

 

 

竈で炊いたご飯のお代わりも可能。

 

 

夫は、おかわりしてました。

 

 

 

美味しかった爆  笑

 

希望すれば、漬物工場見学も可能です。

 

image

 

 

顔出しパネルもありますよ~ニヤリ

 

 

 

まだ、雨です。
 
 
漬物を買って、とりあえずこのまま、大津の琵琶湖ホテルへ向かうことにしました。
 
 
 
琵琶湖ホテル到着、13時45分。
 
 
チェックインは、15時からなのですが、とりあえずは荷物を預けに行ってみることに。
 
 
すると、「クラブアクセスのご予約ですね・・・。クラブラウンジが14時からなので、しばらくこちらでお待ちいただけますか」と、フロントで言われ、14時まで待てばいいなら、15分くらいだし、ということで、ロビーの椅子に座って待つことに。
 
 
きっかり14時、荷物が何処かに連れて行かれるのと同じくして、ラウンジのスタッフさんが迎えに来てくれました。
 
 
「では、チェックインの手続きをラウンジ承りますね」と。
 
 
ロビー階の、少し奥まった所にあるラウンジへ、案内されて行きます!
 
 
 
image