HIYORI滞在、最後まで楽しむ! | ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

WDWに、7回行き、香港もパリもアナハイムも制覇。
あとは、上海でワールドディズニー制覇です!
ディズニーワールドや、その他の旅行のこと、書いています。
よかったらお付き合い下さい!!

HIYORIオーシャンリゾートに2泊して、3日目の朝。

 

 

今日も晴天です照れ

 

image

 

 

昨日は、7時過ぎに朝食に行ったら混雑していたので、スタートの6時半から行こう、と、早起き笑

 

おかげで、昨日よりはビュッフェ台の写真を撮影することができました!!

 

image

 

ヨーグルトやフルーツ

 

期待に反して、フルーツやデザートはそんなに充実していませんでしたが。

 

image

 

サラダコーナーは、充実。

 

何故か、スイカはチーズをかけられて、サラダの仲間入りをしてました笑い泣き

 

真ん中あたりの、赤いヤツね。

 

 

image

 

温かいお料理コーナーの端っこには、チュリトス。

 

持ち帰りできる、半分くらいまで入るようになった紙袋もありました。

 

若い子たちは、結構、食べていた様子。(おばちゃんは、胃がもたれるので手を出さず)

 

 

 

サーモンやオニオンがあって、右側のベーグルで、サンドイッチを作れます。

 

お洒落なコーナーです。

 

 

ちょっとわかりにくいけど、ここが海鮮コーナー。

 

有頭の大きな甘エビ、イカ、赤身の綺麗なマグロ、海ブドウ、イクラなどがありますルンルン

 

image

 

沖縄そばを自分で作れるコーナー。

 

image

 

こんなホテルにしては珍しく、エッグステーションとかは無くて、卵料理は準備されているものだけ。

 

まあ、混乱もしないし、大行列もできないのは良いことのような気もしますが。

 

ホワイトオムレツ、卵の白身だけの料理なんかもあって、そこは魅力です。

 

 

2日目、じっくり煮込んだオニオンスープ、サラダ、スクランブルエッグにホワイトオムレツ、ベーコンに、ちらっと見えてるのはゴーヤーチャンプル。

 

 

左側、やはり食べたい海鮮丼、ご飯はすごーく少な目、でも、パンも食べます爆  笑

 

 

 

すごく美味しくて満足、ですが、そういえばコーヒーは、ドリップマシンでもなく、淹れたものを温めてあるだけの、少々味気ないものでした。

 

 

凝ってるものと、そうでないものがあるのですよね。

 

 

でも、概ね、満足ですグッ

 

 

食後は、またプールまで散策に。

 

 

 

プールは朝8時から、オープン・・・ですが、もちろん、夏と違って10月のこの時期は、そんなに早朝から泳いでいる人はいません。

 

さすがに、まだ寒い。

 

 

 

お茶目なダンナニヤリ

 

 

image

 

image

 

 

そして、やっぱり、こうして見ていると泳ぎたくなる・・・。

 

 

で、さっそく、お部屋に戻って水着に着替えて、朝からプール!

 

 

 


 

でもね、朝は、陽が当たらないから、外のプールは寒いのよ、本当にガーン

 

夫が写真を撮ろうとするので、あわててクッションに隠れる私笑

 

 

 

 

 

結局、寒いので、外のプールは爪先しか入れず、爆、室内プールへと逃げ込む爆  笑

 

 

image

 

image

 

初日と違い、この時間には泳いでいる人はいなくて、完全に貸し切りハート

 

 

しばらく、プールウォーキングしたり、たまに泳いだりして過ごします。

 

 

ジャグジーにも入りました!!

 

 

朝から、たっぷりとプールタイムを楽しんでから、シャワーを浴びて荷造り。

 

 

チェックアウトが12時だから、ゆっくりできて嬉しいアップ

 

 

 

でも、ランチはイーアス豊崎の、サムズに行かないといけないので、12時前にはチェックアウトしないとね。

 

 

サムズの、鉄板焼きランチのクーポン、JALのオプションで買ってきたのに、初日は悟空飯店に行ってしまったから、今日しか行くチャンスがないのです。

 

 

 

名残はつきませんが、またいつか、来れたらいいな、と思いつつ、HIYORIオーシャンリゾートを後にします。

 

 

 

今日のお宿は、去年も泊まった、ノボテル那覇。

 

 

1泊だけ、明日は午前中に那覇を出る便なので、滞在時間も短いのですが、夜はクラブラウンジ利用プランです!