全国旅行支援、第2段! | ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

WDWに、7回行き、香港もパリもアナハイムも制覇。
あとは、上海でワールドディズニー制覇です!
ディズニーワールドや、その他の旅行のこと、書いています。
よかったらお付き合い下さい!!

ただいま、ブログで報告の真っ最中の、HIYORIオーシャンリゾート以来、2回目の旅行支援利用の滞在をしてきた、昨夜。

 

 

インターゲートホテル大阪は、ビジネスホテルなのですが、ビジホとしてはかなりの高評価のホテル。

 

 

宿泊者は誰でも利用できるラウンジがあって、お茶を飲んだり、仕事をしたりもできる、ハッピーアワーにはカクテルやワインも飲める、夜にはお茶漬けタイムがある、朝食前には、朝活としてスムージータイムがある、大浴場もあって、そこでは無料のマッサージチェアも利用可能びっくりびっくり

 

 

 

こんなにも、特典があっていいのか!?

 

 

 

ずーっと前から、一度は泊まってみたい、と思っていました。

 

今年の春、ミミロルさんが大阪に来られた時に、ここに泊っていて、そのブログを見ても「いいな」と思っていました。

 

 

夫と泊まろうかな、と予約したりもしたのですが、結局違うホテルに変更したりして、泊まれないままになっていたので、今回、Kちゃんに「どこかに泊まりにいきませんか」の、お誘いで、行くことができてよかったですハート

 

 

Kちゃんは、5年前のハワイロングステイの際に、ハワイ島で合流して遊んだ、旅行会社勤務の友人なのですが、今年、お父様を亡くし、お母様と2人暮らし。

 

 

その、お母様が、うちの母と同じ病気で、同居のKちゃんが、今は仕事をしながらお世話している状態。

 

 

うちの母ほど、症状は進んでいないので、まだまだ、普通に生活はできているそうですが、やはり、同居だとストレスも溜まる・・・。

 

 

そんなお母さんが、近所の仲良しの皆さんと旅行に行くことになったらしく、だから自分も、自由な時間を取れる、ということで、私を誘ってくれたのです。

 

 

仕事の忙しいKちゃんに変わり、宿泊先を調べ、予約するのが私の仕事。

 

もちろん、自分が泊まりたいホテルを推すよねニヤリ

 

 

で、無事に予約できました。

 

 

Kちゃんは、ワクチン3回は打っていないので、旅行支援は使えないかな、と思っていましたが、試しに、PCR検査は受けられないかな、と、確認してみたら、土曜日は休みなのでPCRセンターに行ってみます、と返事が来たので、旅行支援適用する、をポチリ。

 

一休での予約は、後からでも簡単に支援適用に変更できるから、ありがたいですおねがい

 

 

 

おかげさまで、朝食付き2人で16,000円 右矢印 9,500円 にOK

 

 

ところが、土曜の昼頃、Kちゃんからラインが来て・・・

 

「少し家を出るのが遅れて、PCRセンターに行って検査を受けたら、11時までに検査を終えたら当日のうちに結果がでるけど、11時半を過ぎたらもう、翌日の夜にしか結果がでない、と言われた、どうしましょう」

 

 

大阪と違って、検体を送る便が1日に1回らしく、それが11時半。

 

なので、当日の12時に受けたら、翌日の11時に受けたのと同じ便でしか、検体が検査センターに行かない、のだそうです驚き

 

 

で、結果は夜の10時過ぎ。

 

そりゃ間に合わんやん、ということで、それからあちこち、探した私。

 

 

大阪府民でないと、有料になるけど、木下グループの大阪検査センターなら、抗体検査であれば30分で結果が出る、というのを発見キョロキョロ

 

 

予約制だけど、今なら、明日の午前中も予約できる。

 

有料とはいえ、2千円ほどなので、受けた方が良い、と、すぐに連絡。

 

Kちゃんも、頑張ってさっそく予約を取ってくれて、12時半から予約取れました、ということで、日曜の12時に大阪駅で待ち合わせし、木下グループPCR検査センターまで。(大阪駅前第3ビル)

 

 

そして、実際に30分で陰性の結果が来て、おかげさまで無事に、旅行支援を利用して、チェックインすることができました爆  笑爆  笑

 

 

ああ、よかったおねがい

 

チェックインは、全自動。笑

 

 

ルームキーまで、勝手に出て来るのを受け取って、そのあと、スタッフの案内で奥のテーブルに連れていかれて、身分証明書と、陰性証明(私はワクチン接種証明)を見せて、誓約書のサインをして、クーポン受け取りの紙をもらって、ようやくお部屋に。

 

 

12階のスーペリアツインです。

 

image

 

気持ちよさそうな、広々ベッド。


image

 

反対側には、ソファとテーブル。

 

 

洗い場付きのバスルーム。

 

でも、大浴場に行ったので、使いませんでした。

 

 
部屋のドアを開けると、廊下の部分に洗面台。
 
左側にバスルームと、別にトイレ、という造りです。

 

image

 

窓からの景色はこんな感じ。

 

ホテルの場所は、桜橋の辺り、ブリーゼブリーゼの隣です。

 

image

 

さっそく、お茶をしに、ラウンジへ。

 

このコーヒーは、オーダーしたら、ドリップしてくれるものです。

 

サツマイモチップス、オレオクッキー、トルディーヤチップスなどがあります。

 

image

 

夕方5時からは、ハッピーアワー。

 

白ワインをいただきました。

Kちゃんは、カクテルを作ってもらっていましたよ。

 

 

赤白のワインは、セルフです。

 

 

ソフトドリンクのコーナーは、ずっと同じです。

 

 

ここでしばらく過ごし、6時から予約していた、ブリーゼブリーゼの6階、カンティーナアルバロンガに。

 

 

前菜4種

 

image

 

パスタ

 

 

ポークのソテー

 

 

デザートにコーヒー

 

 

ワンドリンク付きで、私はロゼのスパークリングを、Kちゃんはノンアルコールのスパークリングをいただきました。

 

お料理は全部、すごく美味しかったですハートハート

 

1人4,300円でしたが、ここは、支援クーポンは使えないお店だったのが、残念ですタラー

 

 

 

 

ホテルに戻り、フロント横のスペースを撮影。

 

ここの本は、部屋に借りていくことができるそうです。

 

 

そして、この時、既に夜のお茶漬けタイムが。

 

image

 

お腹はいっぱい・・・なれど、やはり、どんなものか気になる。

 

なので、少しだけ、食べてみることに笑

 

image

 

イカの沖漬け、とか、漬物とか、色々な具材があって好きなものをご飯にのせ、ほうじ茶か出汁をかけていただきます。

 

 

あっさりしていて、美味しかったです。

 

 

そして部屋に戻る際には、ソフトドリンクコーナーからお茶を、紙コップでもらって帰ります。

 

チェックイン前からずーっと、食べてるか、喋ってるか、な私たち。

 

 

部屋でも、また喋り、10時過ぎにお風呂へ行ってみると、そこそこ人はいるけど、広いので問題なし。

 

 

シャンプーバーがあって、好きなブランドのシャンプーを使えるし、化粧水や乳液もそろってるし、湯舟も広いので、のびのびと入浴できて良かったですグッ

 

 

たまたま、マッサージチェアも2台並んで空いていて、至福のマッサージタイムも過ごせましたルンルン

 

 

 

で、部屋に戻って、またまた、お喋り。

 

 

おやすみなさい、は、深夜12時過ぎ。

 

 

 

朝は、7時に起床。

 

6時からのスムージーは、断念しました。

 

 

 

朝食も、種類がたくさんで、そしてパンが美味しかったです。

 

めっちゃ食べた・・・。

 

 

デザートも食べた。

 

 

チェックアウトの11時まで、また部屋で喋りまくり。

 

 

チェックアウトは部屋のテレビで、エクスプレスチェックアウトができますグッ

 

 

簡単で、フロントに寄る必要も無く、便利でした。

 

 

 

Kちゃんは、その後、もらった3千円のクーポンでパンと、レトルトのカレーなどの食品をお買い上げ。

 

お腹がいっぱいすぎて、ランチを食べる気になれなくて、スタバでまた、更に1時間ほど、お茶してお喋りし、昼過ぎに解散。

 

Kちゃんはそのまま、仕事に行き、私は帰宅。

 

 

 

とにかく、ほぼ24時間、喋りに喋りました笑い泣き笑い泣き

 

 

 

お互い、父の介護、母のお世話、の経験があるので、いくら話しても、足りないくらい。

 

 

旅行支援のおかげで、安くて、ゆっくり過ごせて、Kちゃんのストレスも少しは解消できたかも、だし、良かったと思いますルンルン

 

 

 

近場のホテルステイ、やっぱり楽しいですね!!