ここはアジアのリゾートホテル??素敵すぎる、HIYORIオーシャンリゾートホテル! | ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

WDWに、7回行き、香港もパリもアナハイムも制覇。
あとは、上海でワールドディズニー制覇です!
ディズニーワールドや、その他の旅行のこと、書いています。
よかったらお付き合い下さい!!

HIYORIオーシャンリゾートは、恩納村の、高台にあります。

 

 

近くには、ルネッサンスホテルがあり、もう少し行くと、モントレやムーンビーチホテルなどもある辺りです。

 

 

我が家は、リザンシーパーク谷茶ベイによく泊まっていましたが、リザンの行き帰りに、HIYORIを見ては、「なんか気になるホテル」「いつかは泊まってみたいな」などと、話していました。

 

 

ただ、オンザビーチでないので、いかに高い所にあるとはいえ、海の景色はどんなものかな、というのも、気になっていたのですが。

 

 

数年前に、カフーリゾートフチャクに泊ったことがあるので、それと似たような感じかな、と、イメージしていたのです。

 

 

いよいよ、その、HIYORIに潜入です!

 

 

出発前に、散々、行き方を調べていました。

 

それというのも、ホテルの駐車場への入り口が、那覇方面から来ると、すんなりとは入れない造りになっているから。

 

 

ホテルのHPにも、一度、名護方面に行きすぎて、途中のアンダーパスを利用して、反対車線に入ってきてください、と案内があります。

 

 

で、それを、念仏のごとく唱えながら向かったのですが・・・

 

 

残念、曲がるべき道を通り過ぎ、アンダーパスには行けずネガティブ

 

 

そうなると、この道路、Uターンできる場所も無く、延々と走り続け、どんどんHIYORIから遠ざかり・・・泣

 

 

ようやく、信号のある所で、反対車線に移動できましたが、およそ10分以上、時間のロスとなりました。

 

 

これから行かれる方、アンダーパスへの道は、結構、分かりにくいので注意してくださいね。

 

また、アンダーパスは、めっちゃ道幅も狭いので、大型の車だと、通行が難しいかもしれません。

 

 

気を付けてくださいね。(その後、一度だけ使ってみましたが、狭くて怖かったです)

 

 

 

 

駐車場は、建物の地下部分に位置しています。

 

エントランスまで、一気に坂を上がって行き、荷物を降ろし、夫は車を停めに。

 

 

 

エントランスは、日本のホテルには珍しく、オープンエアーです。

 

涼しい風の通り抜けていくロビーを見ていると、バリにいるみたい。

 

image

その正面に水盤。

 

HIYORIの文字が入っています。

 

その向こうには、海が・・・。

 

 

残念なのは、この時、お天気が悪かったことびっくり

 

 

到着してすぐに、もし、晴れていて、真っ青な海と空に、このHIYORIを見たら、もっと気分は上がったと思います。

 

 

曇っていても、十分、盛り上がりましたけどねグッ

 



フロントのある、ロビー。

 

 

 


image

 

チェックインは、座って、ウエルカムドリンクをいただきながらです。

 

 

夫も来てから、身分証書と、ワクチン接種証明のアプリを見せて、沖縄彩発見クーポンをもらって、ルームキーも受け取ります。

 

 

荷物は、説明を聞いている間に、別のスタッフが部屋に入れて置いてくれるという、行き届いたサービスも良いですねOK

 

 

image

 

アサインされたお部屋は、7階。

 

私の予約は、一番安い、低層階指定なので、7階はなかなか、高層階な方ですね照れ

 

 

高層階指定では、9階からのお部屋になるので、十分満足です。

 

 

なにしろ、安いので・・・爆笑

 

 

 

お部屋の掃除は、必要ですか、と、チェックイン時に聞かれます。

 

必要ならば、基本、毎日、掃除が入ります。

 

でも、必要ない、と言えば1日に付き、千円分の館内利用券をもらえます。

 

今回は2泊だけの滞在だし、掃除が入らない方が荷物も出したままでいられるし、好きなタイミングでプールに行ったりもできるので、掃除無し、でお願いしました。

 

 

館内利用券、千円分プラス、一休ダイヤモンド会員特典の3千円をもらいました。

 

 

そして、沖縄彩発見のHPから見ていても不明だったのですが、地域クーポンも、ホテルで使えるそうです!!

 

 

翌日のランチを、ホテルで予約していたのですが、地域クーポン利用可能な店舗を検索したときに、HIYORIは出てこなかったので、使えないのかな、と思って、今夜の焼肉屋さんの予約を入れてしまいました。

 

 

なんだ、ホテルでOKなら、ディナーにしておけばよかったな笑い泣き

 

 

まあ、いいですけど。

 

今夜の焼肉も楽しみです。

 

 

予約したとき、送迎があれば希望、とコメントしておいた焼肉屋さん、この日、チェックインしていた時に電話があり、迎えに来てくれる、ということになったので、お酒も飲めちゃう爆  笑

 

 

 

 

お部屋に向かう、エレベーターホールにも、こんな素敵なお花が。

 

 

さあ、お部屋もめっちゃ楽しみですラブラブ