クロスホテル大阪のラウンジへ! | ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

WDWに、7回行き、香港もパリもアナハイムも制覇。
あとは、上海でワールドディズニー制覇です!
ディズニーワールドや、その他の旅行のこと、書いています。
よかったらお付き合い下さい!!

初めてのクロスホテル大阪宿泊。

 

 

お部屋を一通りチェックしたら、次はやっぱり、ラウンジへ行ってみないと・・・。

 

 

ラウンジは、ホテルの3階にある、レストランの奥、と、調べていました。

 

混雑するタイミングでは、レストランのエリアもラウンジとして開放される、とのことでしたが、この日は、レストランがそのまま、ラウンジとして使われていました。

 

 

 

このレストラン、かなり好きなお店で、今までにもよく、友人と利用しています。

 

 

去年の11月に、ブロ友さん・オペラさんが大阪に来られた時には、ここでディナーをご一緒しました。

 

 

 

エレベーターを降りたら、すぐそこがレストランの受付。

 

 

ここで、ルームキーを見せて、部屋番号を伝えます。

 

 

すると、「どうぞお好きなお席をご利用ください」と、店内に案内されます。

 

 

まずは、飲み物をチェック!!

 

 

このホテルに泊まった方のブログなどを見ていると、少し前までは、飲み物はスタッフに頼んで持ってきてもらうようになっていたそうですが、私たちが宿泊したときには、すべてセルフサービスになっていました。

 

 

image

 

ビールは瓶。

生ビールはないんですよね。

 

そして、サケびっくり

 

 

image

 

ワインは、赤・白2種類ずつ。

 

赤ワインは、カベルネソーヴィニヨンと、メルローでした。

 

 

ソフトドリンクコーナー。

 

 

ドライフルーツとか。

 

 

なんだっけ!?

 

 

 

パテ。

ワインに合います。

 

image

 

これは、デザート。

 

ムースみたいな感じでした。

 

 

他、カマンベールチーズもありました。

 

 

夫はビール、ナッツ、ドライフルーツ。

 

 

 

私は、柚子のソーダ割を自分で作りました。

 

ノンアルコールです。

 

 

 

ラウンジを利用している人は少なくて、私たちの滞在中、他に2組くらいしか来なかった。

 

みんな、何処に行ってるんだろう?

 

 

 

 

こんな席もありますよ。

 

グループなら、個室っぽく使えますね。

 

 

 

 

ランチをしっかり食べた後なので、あまり飲み食いすることも無く・・・。

 

 

また夜に、ワインをいただきに来ることにして、1時間弱でコーヒーも飲んで、一旦、退散。

 

 

ホテルの外へ出て、心斎橋を散歩して、ユニクロをのぞいたりして、過ごしました。

 

 

ホテルへ戻るときに、コンビニでおにぎりも購入。

 

 

お昼が豪華だったので、夕食はラウンジの軽食と、おにぎりだけでいいよね、ってことで。

 

 

 

 

 

再び、夜のラウンジへ向かいます!!