志摩地中海村でのディナータイム♡ | ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

WDWに、7回行き、香港もパリもアナハイムも制覇。
あとは、上海でワールドディズニー制覇です!
ディズニーワールドや、その他の旅行のこと、書いています。
よかったらお付き合い下さい!!

いくら散策しても、素敵、素敵ハートの、連発で、なかなか飽きることのない、志摩地中海村。

 

 

 
チェックイン時にいただく、案内。
 
これは、中が地図になっています。

 

 

 

 

 

こんな感じですね。

 

地図に番号を書いてあるのですが、これが、部屋の番号。

 

 

これだけの部屋数がある、ということですね!!

 

 

私が宿泊している、Gのエリアは、G5までなので、5部屋しかない、ということですね爆笑

 

 

そして、お風呂は、アルハンブラゾーンの奥にあります。

 

その名も、スパアルハンブラ。

 

 

お風呂エリアは、もちろん、撮影禁止なのですが、まずドアを開けて中に入ると、こんなエリアです。

 

ここまでは、男女一緒のエリア、一緒に部屋に戻りたいカップルなら、ここで待っている場所ですね。

 

 

基本的に、入浴は宿泊客のみ。

 

日帰りも、入浴付きのパックみたいなのでくれば、利用可能なようですが。

 

 

この時、まだ15時過ぎで、さすがに大勢が入浴に来るタイミングでは無かったので、空いています。

 

 

女性用は、2人組の若い女のコが先に入っていましたが、それだけ。

 

その後、私が帰る前に、1人、私と同世代の方が来たくらいでした。

 

 

この、待合室を見てもわかるように、お風呂もとっても雰囲気のある、エキゾチックなムードでしたラブ

(アラビックスタイル、と、ホテルのHPにありました)
 

 

しかも、お湯は温泉びっくり

 

 

温泉っぽくないけど、温泉です。

 

 

 

 

 

 

 

画像は、ホテルのHPよりお借りしました。

 

 

温泉のイメージを覆す、オシャレな空間ですが、ちょっぴり暗いのが、欠点かも・・・。

 

 

空いていたし、ゆったりと楽しめましたが、全体にそこまで広くはないので、集中しちゃうと、少しイヤかもしれないですね。

 

 

そして、事前に調べていたのは、お風呂上りに自由にジュースを飲んだりできるらしい、ということでしたが、それがどこにあるのか分からず。

 

あとで、部屋で案内を確認したら、夕方6時から、それまでカフェとして営業していたところが、無料の休憩所になって、ジュースのサーバーを利用できるようになる、とのことでした。

 

 

まだ、時間が早すぎて、通常のカフェ営業タイムだったので、わからなかったのね!

 

 

ここは、また夕食後にチェックしに行くことにしましょう。

 

 

さて、お風呂の後は、夕食までの時間、また少しウロウロと。

 

 

 

また、自撮りしていたら、通りかかったスタッフさんが撮影してくれました爆笑

 

 

そうこうしているうちに、予約時間、17時半になったのでレストランへ。

 

 

席に案内されて、ワインをボトルでオーダー。

 

ビュッフェ台を撮影したいところでしたが、途中で人が動き出したので断念。

 

撮影できるものだけ、撮ってみました。

 

 

和食っぽい感じで料理されたものもあります。

 

 

ローストビーフに、ポーク。

 

 

パスタや、ブイヤベースも。

 

 

まさかの伊勢うどん、

手捏ね寿司もありましたびっくり

 

 

パン各種

 

 

 

 

 

 

デザートも、色々とそろっていました。

 

image
 
席に戻ると、ワインを持ってきてくれました。
目の前で開けてくれます。
 
 
ホテルが、スペインのワイナリーと共同で開発した、オリジナルワイン、税サ込5,500円¥
 
かんぱーい赤ワイン
 
 
癖が無く、すごく飲みやすいワインで、気に入りましたグッ

 

image

 
前菜に取ってきた、お料理たちととってもよく合います爆笑
 
 
 
こちらは、夫が取ってきたお皿側から。

 

image

 

メイン用に、温かいお料理。
 
ローストビーフとローストポーク。
 
 
意外に、ポークの方が柔らかくて美味しかったりしてびっくり
 

 

全体に、美味しかったですが、とくに冷たいお料理が良かったですハート

 

 

 
お皿もすぐに、片付けてくれます。
 

 

夫の取ってきたメイン。

 

なんか、ショボっ笑い泣き笑い泣き

 

 

そして、夫のデザート。

 

 

私も。

 

イヤー、今見たら、びっくりするくらいに取って来てるわびっくりびっくり

 

 

 

はい、残さずに食べましたとも。

 

なにか?ニヤリ

 

 

 

 

お料理も美味しくて、お皿もすぐに片づけてくれるし、とても良かったです。

 

 

ただし、ディナーは90分制、ということで、我が家のように、ワインを1本、空けて、ゆっくりとデザートまで楽しみたい、となると、少し、時間が足りない感じに。

 

 

やっぱり、あと30分、ゆっくりしたいな、と思いました。

 

 

 

それでも、満足して、レストランを後に、再び散策に行くのでした。

 

だって、まだ19時なんだもんウインク