札幌円山動物園に① | ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

WDWに、7回行き、香港もパリもアナハイムも制覇。
あとは、上海でワールドディズニー制覇です!
ディズニーワールドや、その他の旅行のこと、書いています。
よかったらお付き合い下さい!!

朝食の後は、部屋に戻って荷造りして、チェックアウトまでしばらく休憩。

 

 

今日の帰りのフライトは夕方なので、円山動物園に行って、それから買い物を少しする予定です。

 

 

円山動物園は、4月の半ばからは入園には予約が必要になっています!

 

それから、コロナの影響で、もしかしたら休園している可能性もありますので、行く前に調べてくださいね。

 

※私が行ったのは、4月某日で、このブログも予約投稿ですので・・・

 

 

 

 

 

チェックアウトは、9時少し過ぎてから。

 

フロントはガラガラです。

 

駐車場から車を出すのも、すぐでした。

 

やっぱり、このホテル、いいです爆  笑

 

 

もちろん、ここでも顔出しルンルン

 

 

 

去年の札幌、冬も、秋も、ここにきているので、これで既に3回目、今回は春だから、3つの季節の円山動物園を体験したことになりますね!

 

 

冬は雪の中、ガラガラ。

それが、秋に来た時は、遠足の子供たちも含めて、驚くくらいに大混雑。

 

 

で、今回はまた、ガラガラでしたびっくり

 

 

夫も顔出しパネルね。

 

こっちは一応、顔は隠しときますね~!!

 

ここ、円山動物園の、一番すごいのは、ガラス1枚隔てただけで、ライオンやハイエナに会えること!

 

 

去年の冬に初めて来た時に、あまりの迫力に大コーフンしました!!

 

 

 

ちょっと離れていると、そんなでもないけど・・・

 

 
ガラス1枚隔てて、こうして近寄ってこられると、かなり緊張・・・笑

 

 

 

こっちは、ハイエナくん。

 

ライオンキングを思い出すのは私だけ??

 

 

image

 

去年の1月には、ライオンの隣は虎がいたんだけど、今はハイエナ。

 

 

虎の方が、かっこよかったな~爆  笑

 

 

 

 

桜が少しだけ、咲きかけていました。

 

 

空いてるから、ゆっくり見られるのがいいですね爆  笑

 

 

 

シロクマくんは、冬の方が生き生きしていましたね!

 

 

 

エゾヒグマも、ガラス1枚だけのところにいます。

やっぱり怖いですびっくり

 

 

 

アザラシは、丸くってカワイイですラブ

 

 

 

そして、次に行った、象舎で、驚きのゾウの姿をみることができましたびっくりびっくり

 

 

 

tomoのmy Pick