冬の札幌、居酒屋から、締めパフェへ! | ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

WDWに、7回行き、香港もパリもアナハイムも制覇。
あとは、上海でワールドディズニー制覇です!
ディズニーワールドや、その他の旅行のこと、書いています。
よかったらお付き合い下さい!!

札幌に来ると、いつも、一度はジンギスカン、そして一度は居酒屋に行くことに決めています。

 

そして、ここ数年は、ずーっと、お気に入りで必ず行っている居酒屋があります。

 

それは、くし路。

 

チェーン店の居酒屋なのですが、割烹のちょっと手前のような、落ち着いた府雰囲気で、大人のお店っぽくて気に入ってます。

 

image

 

ここは、飲み放題が980円です。

 

ビール2杯で、元が取れる、ということでいつも飲み放題をオーダー。

 

最初は、クラッシックですねハート

 

 

 

この店へ来たら、必ずオーダーする、かにたっぷりサラダ。

 

 

ザンギ。

からっとしていて、美味しいです。

 

 

夫の大好きなホッケも、大きいです。

 

 

カレイのから揚げ。

 

いつもは、お刺身盛り合わせなどをオーダーするのですが、この日はお昼に海鮮丼で魚を食べすぎたためか、なまものは食べたい気になれず・・・笑

 

それに、私はなんとなくお腹の調子もいまひとつ、いつもに比べて、食も進まなかったのが残念でしたタラー

 

 

それでも。

 

どうしても締めパフェはしたかった、私。

 

居酒屋の帰り道は、よつ葉へ向かいますよグッ

 

待ち時間は無しで、すぐに席に案内されました。

 

でも、パフェが出てくるまでは結構待たされましたけどね。

 

image

 

私が選んだのは、イチゴのパフェパフェ

 

イチゴって、なんでこんなに魅力的なんでしょうねラブ

 

 

 

夫は、白いパフェ。

 

これも美味しかったようですよ。

 

夫のパフェには、よかったらかけてください、と、なんと塩が添えられていましたびっくり

 

血圧、上がるから、塩は使わなかったですけどね~ニヤリ

 

 

 

 

わたくし、ご機嫌ですルンルン

 

 

 

こうして、充実の2日目も終了です。

 

ああ、もう明日は帰る日やんか~笑い泣き笑い泣き