冬の札幌、支笏湖氷涛まつり | ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

WDWに、7回行き、香港もパリもアナハイムも制覇。
あとは、上海でワールドディズニー制覇です!
ディズニーワールドや、その他の旅行のこと、書いています。
よかったらお付き合い下さい!!

雪の中、あまり車の来ない道を延々と走り、ようやく到着、支笏湖です。

 

何度も来ていますが、今回は少し時間も遅めだったので、初めてのように、緊張しました。

 

雪も降ってたし・・・・

 

 

とにもかくにも、無事に着けてよかった!

 

帰りも不安だけどさ。笑

 

 

入場には、1人300円必要です。

 

ただ、駐車場は無料。

 

到着したのは、3時半ごろで、今回はライトアップを見たかったのですが、ライトアップが4時半からということで、4時くらいまで、案内所で少しゆっくりと休憩して行きました。

 

 

 

 

氷のシャンデリア、青くて綺麗です。

 

 

緑の洞門。

 

これも毎年、ありますが、やっぱり綺麗なので写真を撮りたくなりますね。

 

 

 

少しですが、雪が降っていて寒かったですアセアセ

 

 

氷だけで、こんなものを作ってしまうって、すごいですよね~ラブグッ

 

 

 

そして、いよいよ4時半、ライトアップがスタートします。

 

 

幻想的で綺麗ですねハート

 

image

 

image

 

 

image

 

 

 

ライトアップの時間帯に来るのは初めてでしたが、とても綺麗で、やっぱりこの時間帯に来てよかった爆  笑

 

しかし!!

 

 

帰り道は、街灯はまったくないし、対向車すらほとんど来ないし、雪は降ってるし積もってるし、本当に緊張して、怖かった・・・・ガーン

 

 

時間はまだ、6時前だったのですが、夜中かと思うような暗さで。

 

 

札幌の喧騒に戻れた時は、感動で身体が溶けて行くような気がしましたOK

 

 

 

ホテルに戻ったら、車を置いて居酒屋に行きまーす照れ