2019年最初の旅は沖縄!⑥ | ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

WDWに、7回行き、香港もパリもアナハイムも制覇。
あとは、上海でワールドディズニー制覇です!
ディズニーワールドや、その他の旅行のこと、書いています。
よかったらお付き合い下さい!!

昨夜、遅くまで飲み過ぎたので、朝起きるのはちょっぴり辛い・・・・

 

それでも、頑張って起床。

 

今日は、和食の彩に、クラブサヴィープレミアムの特別朝食をいただきに行くのです!!

 

1日限定20食とか30食とからしいので、早く行かなきゃねおねがい

 

image

 

オーダーしてから、魚を焼き、卵を焼くのでしばらくお待ちください、と言われます。

 

お品書きを見ながら、ワクワク待ちますラブラブ

 

島野菜のお浸し、明太子、昆布の佃煮、出汁巻卵、銀鱈塩焼き、青パパイヤの含ませ煮、味噌汁

 

どれも全部、美味しいです!

 

やっぱり、特別感もいいですしね!!

 

 

 

 

最後は、ヨーグルトのデザート付き。

 

食事を終えて外へでたら、鉄板焼きレストランの朝食を順番待ちしている人たちの中に、リオちゃん夫妻を発見したので、少しだけお喋り。

 

その後は、クラブサヴィーの特典、マリンスポーツかなにかしようかな、と思いながら催行状況を調べにマリンスポーツデスクを見に行きますが、今日もあまり天気がよくなく・・・

 

とりあえず、ラウンジでコーヒーを飲んで、今日はどうするか打ち合わせします。

 

本部の桜まつりを見に行きたい私、今日しか日が無いので、天気は良くないけど、行こうか、ということになりましたが、ランチはクラブサヴィープレミアムの特典、鉄板焼きレストランのランチビュッフェを予約しているので、花見は午後からにして、午前中は近場をドライブすることに。

 

 

昨日、行ってみようとしたら駐車場が混み過ぎていて入れなかった万座毛、今日は朝が早かったので近い駐車場が空いていたので行ってみます。

 

 

ちょっと日差しはあるのですが、雲が多いガーン

 

 

次は、読谷村、アリビラの近くにある、Gala青い海、という塩をつくる施設に行ってみます。

ここの、塩アイスが大好きだったのですが・・・

 

なんと、昨年末をもって、閉館していましたダウン

 

一部の施設は、営業しているようでしたが、びっくりガーン

ここの前の海、青くてきれいなんですよ。

 

 

残波ビーチも見に行きましたが、お天気がまた悪くなってきて、海も暗い・・・

 

 

雨が降らないのが、せめてもの救いですね・・・・

 

さあ、そろそろランチの時間が近付いて来たので、ホテルへ戻りましょう!!

 

朝ご飯で来たことはある、鉄板焼きレストランフォーシーズンのランチビュッフェ。

 

曜日限定で開催されるので、3泊の滞在中、私たちが行けるのはこの日のみ。

予約制なので、昨日の朝、ちゃんと予約済です。

 

12時、予約時間に行くと、窓側席に案内してもらえましたルンルン

 

現地からもアップした写真がほとんどですが・・・

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

 
 
 

 

 

パスタとデザートビュッフェ、というネーミングだけに、デザートが充実していましたハート

 

全部食べたいけど、さすがに無理でした・・・(当たり前)

 

お料理も、盛り付けも、全部綺麗で見ているだけでも楽しいランチでした照れ

 

今日は、朝ご飯もランチも、クラブサヴィープレミアムでしか体験できない、いつもとは違うメニューをいただけて、大満足ルンルン

 

食事の後は、桜を見に本部へ向かいますよ!