いつものように、まずは出発日から | ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

WDWに、7回行き、香港もパリもアナハイムも制覇。
あとは、上海でワールドディズニー制覇です!
ディズニーワールドや、その他の旅行のこと、書いています。
よかったらお付き合い下さい!!

パリ旅行、あまりにも久しぶり過ぎて、あまりにも素晴らしすぎて、ちょっと抜け殻の私です。

もうすでに懐かしいパリ、振り返っていきたいと思いますビックリマーク

まずは、いつものごとく、出発日。

朝は早朝、4時に起きて5時には出発、伊丹空港まで車

伊丹の駐車場、お値段が高いくせにいっつも混んでいるのですが、今回は1階のいい場所に駐車できました。

そして、ANAのターミナル側の国際線乗継チェックインカウンターの大行列にビビりながら、JALのカウンターへ。

こちらは、比較的空いています。

もちろん、JGCカウンターは行列なしOK

伊丹空港のサクララウンジで、コーヒーを飲んでから、いよいよ成田へ。

富士山に見送られてる気分ですね照れ

成田のラウンジは、相変わらずダイニングルームは混んでいました。

カレーやサラダなど、いつもメニューで腹ごしらえ生ビール

1階の、飲み物だけのフロアは、比較的空いていて快適です。

さて、いよいよ搭乗ビックリマーク

恒例の、非常口前席は広い~音譜の写真です。

非常口前座席を快適に過ごすために、今回持参したグッズ。

その①

壁のポケットにかける荷物入れ。

これ、思いついた時はすごいアイディア、と思いましたが、壁の強度の問題もあって注意された、と、コメントをいただいて諦めかけましたが・・

この軽い、洗濯ばさみ用の小物入れなら、強度の問題もないのでははてなマーク

ちなみに、ここには、キャンディーを入れてました。

他、機内のおつまみのおかきを、開封しなかったときはここに残しておきました。

その②

個人用モニター画面の、アームに取り付けたS字フックに、お弁当用サイズくらいのトートバッグをぶら下げました。

ここには、歯ブラシとか、機内で使いたい小物類などを入れておきましたが、とっても便利でした!!

これで、非常口前座席も快適に過ごせます爆笑

そして、機内食ご紹介ナイフとフォーク

上が夫の、サーモングリルとパエリア。

下が私の、梅酢鶏。

鶏の方が美味しかったですOK

デザートは、ハーゲンダッツでした。

途中で出てきたオヤツ。

このケーキ、私はこの時は食べずに、パリに着いてから食べましたが、美味しかったです。

そして、到着前はスープストックトーキョー。

これは美味しかったです!!

もう少しアツアツなら、もっと嬉しいけど、そこそこ温かかく、ホッする味でしたニコニコ

機内では、SINGを観ましたが、他の映画は特に見たいものがなく、音楽を聴いたり、ゲームをしたり、眠ったり・・・

それにしても、パリまではほぼ13時間・・遠い・・・あせる

そして、パリに到着したのはほぼ定刻の17時過ぎ。

シャルルドゴール空港は、まだ明るい陽射しに包まれた時間です。

入国審査は、それほど混雑しておらず、20分くらいでした。

書類も必要なく、パスポートと帰りのフライとの記載されたEチケットを見せるだけ。

何も聞かれることもなく・・・

荷物を受け取ったら、税関なのですがここも完全にスルー。

出たら、もうそこはパリですドキドキ

この写真右手に、両替所がありました。

また、ここまで出てくる手前にはインフォメーション。

ミュージアムパスとか、何か買う場合はインフォメーションに立ち寄ってもいいかもしれません。

私は、ミュージアムパスは日本から予約をしていったので、バウチャーを持って明日、受け取りに行く予定です。

BUSの表示通りに行くと、まずは黄色のディズニーランドへ行くバスが見えてきます。

かわいくって、いいな~ラブ

私が乗るのは、モンパルナスに行くLE-BUS DIRECTです。

{AECEDD3F-14CA-4B5F-AD01-3D6B92BFD281}

こちらは、そのチケット。

チケットは、車内で直接ドライバーからも買えますが、私は窓口で購入。

片道17ユーロ、往復なら30ユーロです。

窓口で買う場合は、クレジットカードのみになります。

バスに乗るとき、このバーコードを読み取らせるのですが、チケットを渡すと、ドライバーがやってくれます!!

バスの車内。

このバスは、JALの到着するターミナル2のEを出発し、いくつかのバス停を回って、リヨン経由でモンパルナスへ向かいます。

ちょうど18時初のバスで、市内の渋滞に巻き込まれ、ホテルまでは2時間近くかかりました。

空港敷地には、コンコルドが・・・

空港から市内へ向かうあたりは治安が良くないということでしたが、ほんとうに落書きだらけの街もあり・・・

いかにもヨーロッパらしい、リヨン駅の街並みを見たら、ホッとしました。

モンパルナスのバスストップから、信号を渡ればすぐ前が、私の泊まるプルンマンパリモンパルナス。

チェックインも簡単で、泊数分の朝食券を渡されて、部屋に。

ヨーロッパのホテルとしては、かなりの広さです!!

6泊、朝食付きで18万円。

この夜は周辺を少し散策し、スーパーを見つけ、そしてモノプリでサンドイッチとビールを買ってきて、部屋で食事。

明日からしっかり遊ぶために、早く休みますぐぅぐぅ