春の旅行 | 練習は嘘をつかない。 まぁ、私は嘘つきですが・・・。

練習は嘘をつかない。 まぁ、私は嘘つきですが・・・。

いつかは80を切りたいたっくんの足跡をしるします。
          ↓
2012年8月11日 花屋敷ゴルフ倶楽部ひろのコースで念願の80切りを達成しました。
次の目標はハーフでも良いんでパープレイ!

ハーフパープレー達成したので、次の目標は72点

皆様、おはようございます。コアラ


元ブロガーになりつつあるたっくんです。アセアセ


先週はこちらへ行ってました。車




富山県



朝、3時に兵庫を出発してのんびりとSAで休憩しながら、8時半ごろにこちらへ到着。ルンルン





道の駅 砺波


あたくし、道の駅の切符収集をしておりまして、、、キョロキョロ







その後、数駅巡りました。ニコニコ


で、お昼はこちらへ。!





すし食いねぇ!


富山と言えばお寿司。寿司


たくさん魅力的なお寿司屋さんがあって何処に行こうかと計画してた時に、たまたま富山出身のノリリンからライン。ニコニコ


ノリケンお勧めのお寿司屋さんを教えてもらいました。ルンルン


ネット情報では、めっちゃ並ぶとのことなので、開店30分前に到着したら1番乗り。グッ


あら?って思ってたら、あっと言う間に長蛇の列になりました。びっくり


で、開店と同時に入店して、頂いたのはこちら。!




特上ランチ


20食限定、これの為に並びましたやん。ニヤリ


ノリケンお勧めだけあって、めっちゃ美味しかったぁ。うずまき


ノリリン、情報ありがとうございま〜す


で、まだ他にも食べたかったけど、次の予定があるので腹5分目で退店。ショボーン



で、向かったのは、、、キョロキョロ





氷見


こちらで、これを頂くのでお昼は控えめにしました。口笛




氷見と言えばブリ





この時期はホタルイカ


共にお刺身で頂きましたが、これまた甘くてめっちゃ美味しかったですよ〜。うずまき


ホタルイカをお刺身で頂けるのは漁港近くならではですね。爆笑



で、氷見から、南下してこちらへ。!




雨晴海岸


この雨晴海岸は景色がめっちゃ良いんです。!





海の向こうに見える立山連峰、長年この景色を見るのを楽しみにしてまして、、、照れ


この旅行のメインイベントの一つ。ルンルン


数日間天気予報を確認したらこの日は良いお天気。太陽


これなら大丈夫とワクワクして立山の方向を見たら、、、キョロキョロ


そこには、、、ニコニコ


絶景が広がって、、、おねがい



ませんでしたぁ。。。タラー






この日はお天気は良かったものの、、、


黄砂


遥か向こうの立山は真っ白で何も見えませんでした。。。ガーン


オーマイガー!


実は週間天気予報では曇りだったのが、2日前に晴れに変わって期待度MAXでしたやん。タラー


そんなこんなで、ちょいとガッカリしながらこの日宿泊の富山駅前へ向かうのでした。車



あっ、そうそう。!


氷見は藤子不二雄さんの出身地だそうで、至る所にこんなモニュメントがありましたよ。ニコニコ





そんな訳で、あたくも、、、キョロキョロ





久しぶりにブロガー魂が発動しました〜

( ̄▽ ̄)



2日目に記事に続く、、、


かな?キョロキョロ



続く、、、


かも。口笛