ジャパンビレッジゴルフ倶楽部 | 練習は嘘をつかない。 まぁ、私は嘘つきですが・・・。

練習は嘘をつかない。 まぁ、私は嘘つきですが・・・。

いつかは80を切りたいたっくんの足跡をしるします。
          ↓
2012年8月11日 花屋敷ゴルフ倶楽部ひろのコースで念願の80切りを達成しました。
次の目標はハーフでも良いんでパープレイ!

ハーフパープレー達成したので、次の目標は72点

昨日の記事の通り、昨日はこちらをラウンドしました。ゴルフ




ジャパンビレッジゴルフ倶楽部


取引先のD-sukeさん、みったん、ガミさんとのラウンド。ルンルン

朝到着した時は練習グリーンは凍ってましたが、スタートの頃には溶けてきた感じ。ウインク

暖かくてポカポカ陽気のラウンドの模様をどうぞ。照れ

では、前半は西コースのスタートです。キラキラ


1番 ミドル。!



最近絶不調のドライバー、、、タラー

不安のティーショットは、、、キョロキョロ

頭を叩いてチョロが転がって行きました。

ここまで酷いミスが出るとは。。。
(−_−;)

セカンドはグリーン手前の池までに届かないように8Iで打ったら、、、キョロキョロ

ナイスショット、ナイスランで、、、

池に転がり落ちました。
(((o(*゚▽゚*)o)))

無駄飛びアイアン早くも登場。
(−_−;)

ドロップして4オンから2パットでダボ発進となりました。ドクロドクロ

ため息しか出ません。。。
(*´Д`*)



2番 ミドル。!



ドライバーは引っ張って左ラフからセカンドはショートしてグリーン手前も、、、キョロキョロ

18ydのアプローチが1mに寄ってパー。ニコニコ

このパーが大きかったかな。
(*^^*)



3番 ショート。!



120ydを9Iで打ったら逆光で全く見えず。アセアセ

手応えあったので行方分からずのままグリーンに行ったらピン横5mに乗ってて無難にパー。ニコニコ

珍しく距離合ってました。
(*^^*)



4番 ロング。!



ドライバーは引っ掛けて左のラフは木の後ろ。アセアセ

セカンドを4Iさんで謝って、、、キョロキョロ

3打目はUT4でまずまずで、ボギーオンからボギー。ドクロ

ドライバーさん。。。
(*´ー`*)



5番 ミドル。!



狭くて短い打ち下ろしなので普段はドライバー使いませんが、、、チュー

チェックポイントを思い出したので、OB覚悟でドライバーを振ったらナイスショットでFW。うずまき

良かったぁ。
(o^^o)

セカンドは60yd。!
上手く打てて6mに乗って、、、キョロキョロ

フックと読んだバーディーパットはそのまま抜けましたがパー。ニコニコ

ドライバー復活するかも。
(^ω^)


6番 ミドル。!



ダラダラ打ち上げのミドル。!

さっきのチェックポイントを意識してして打ったドライバーは、、、キョロキョロ

右へすっぽ抜けました。
( ̄▽ ̄;)

復活せず。
(*´ω`*)

ボールは右の斜面に当たってカート道まで出てきました。タラー

カート道からドロップしてのセカンドは110ydをPWで上手く打てて5mにナイスオン。うずまき

で、この5mが入ってくれて、、、びっくり

ナイスバーディー!!

あわやOBから起死回生でした。
(^ω^)



7番 ロング。!



右ドッグのロング。!

またまた不安しか無くなったドライバーは天ぷらでしたが真っ直ぐ飛んでFW。チュー

天ぷらも出るかぁ。
(^_^;)

セカンドをUT5で繋いで、65ydの打ち上げの3打目はチョイと大きく奥のラフ。アセアセ

グリーン奥から14ydのアプローチはカップの淵通過で止まらず3mも、、、キョロキョロ

これが入ってくれてパー。ニコニコ

ナイスパットでした。
(o^^o)



8番 ショート。!



池越えの155yd。!

6Iで打ったら思い切り巻いて、、、ガーン

あぁ、池ポチャ。

と思ったら何とか池を越えてくれて左ラフ。アセアセ

20ydのアプローチは寄せ切れずボギー。ドクロ

池ポチャと思えば良いか。。。
(*´ー`*)


9番 ミドル。!



長めのミドルで距離の欲しいドライバーは、、、キョロキョロ

キュインと高速スライダー

キレキレでした。

言うてる場合か。。。
( ̄▽ ̄;)


ボールはギリギリバンカーの手前のラフ。チュー

距離の残ったセカンドはUT4でまずまずはグリーン手前の良いところ。ウインク

3打目は50yd。!
得意の距離で上手く打ててピン手前3mは上出来。うずまき

3mのパーパットの前に後ろからD-sukeさんが打ったらフツク。ニコ

はは〜ん、フックね。
( ̄∀ ̄)

と、カップ1個右に打ったら、そのまま抜けて行きました。ガーン

曲がらんのか〜い。
( ・∇・)

ボギー。ドクロ


で、40点





ドライバー制御不能だったのでこのスコアは奇跡ですね。チュー


お昼はこちら。!




若鶏鉄板焼き御膳

甘辛のタレがご飯にあって美味しかったです。照れ

ただ、ししとうが1個辛かったぁ。アセアセ


そんな訳で、口がヒリヒリしながら後半は南コースのスタートです。キラキラ


1番 ミドル。!

 


ドライバーは巻いて巻いて左の斜面。タラー

やっぱりあかんか。
(*´Д`*)

超爪先さがりのセカンドは先っぽに当たってグリーン右のバンカーイン。アセアセ

距離のあるバンカーはまずまずでカラーまで行ってくれるも、、、キョロキョロ

カラーから8mの下りを2mショートして、、、照れ

この2mもカップに届かずダボ。ドクロドクロ

実質3パット。。。
。゚(゚´Д`゚)゚。 



2番 ショート。!



ピンは右手前で150ydの打ち下ろし。!

7Iで打ったらグーンと巻いてグリーンの左にオンは25m。タラー

遠っ!!

25mのファーストパットは5mショートして軽く3パットでボギー。ドクロ

乗らん方が良かった。
(*´ω`*)


3番 ミドル。!



ドライバーは、、、キョロキョロ

ズバーンと良い当たりが、、、

右へ飛んで行ってカート道に跳ねてOB。

せっかく当たったのにぃ。
(*´Д`*)


プレ4から140ydの打ち上げを6Iで打ったらもグリーン右のラフ。チュー

グリーン右からのアプローチは寄せ切れず5mも、、、キョロキョロ
これが入ってくれました。びっくり

ダボですけどね。ドクロドクロ

後半ボロボロ。。。
。゚(゚´Д`゚)゚。



ですが、こここら、、、キョロキョロ


4番のロングで3打目をバンカーに入れるもから上手く打ててナイスアウトで砂ピンパー。ニコニコ


5番のミドルではドライバーが左のあわやOBへ行くも斜面で助かって、、、キョロキョロ

左ラフからの100ydのセカンドが2mに付いて、、、びっくり

これが入りました。グッ

ナイスバーディー!!
(^O^)



6番 ショート。!



155ydを6Iで打ったらダフッてグリーン手前。アセアセ

グリーン手前から14ydのアプローチは狙って行くもカップの淵を通過して2mオーバー。チュー

返しの2mが入ってパー。ニコニコ

これぐらいの距離良く入ってくれます。
(o^^o)


7番 ミドル。!



長く打ち上げのミドル。!

ドライバーはやや先っぽもFWの真ん中。チュー

セカンドは180ydの打ち上げ。!
UT4で打ったら低弾道のライナーが花道を駆け上がって13mにオン。びっくり

ナイスオンですね。
(o^^o)

13mのファーストパットが50cmに寄ってパー。ニコニコ

このホールのパーは嬉しいです。
(^O^)

この勢いに乗って、、、ウインク

8番ミドルはドライバー引っ掛けて左ラフから、パーオン逃すも、、、チュー
20ydのアプローチが1.5mに寄ってこれを沈めてパー。ニコニコ


9番 ロング。!



チェックポイントをおさらいしてのドライバーでしたが、、、キョロキョロ

右へ飛んでって右のラフ。チュー

何があかんのかなぁ。
(*´ー`*)

ラフからのセカンドは6Iでナイスショットで良い所。ウインク

3打目は60yd。!

実はここでバーディーなら7台。ニヤリ


なのでしっかり突っ込もうと打ったら良い感じも止まらずに奥のカラー。タラー

そこまで行くかぁ。
( ・∇・)

奥のカラーからのバーディートライはつまりは79打目。!

で、下りのフックをショート厳禁!と打ったつもりも、、、キョロキョロ


80cmショーーート。
(−_−;)

ガックシしながら、80cmのパーパットを打ったら開いてハズレました。ゲロー

勿体無かったです。
。゚(゚´Д`゚)゚。


で、41点




40ー41の81


ゴルフネットワークのスタッツを見て貰えれば分かると思いますが、ドライバー殆どFW行かず。タラー

重症のようです。笑い泣き


ただ、短い距離とアプローチとパットに助けられました。チュー




う〜ん、明日が心配ですやんかぁ。ショボーン