手打ちそば むら田 | 練習は嘘をつかない。 まぁ、私は嘘つきですが・・・。

練習は嘘をつかない。 まぁ、私は嘘つきですが・・・。

いつかは80を切りたいたっくんの足跡をしるします。
          ↓
2012年8月11日 花屋敷ゴルフ倶楽部ひろのコースで念願の80切りを達成しました。
次の目標はハーフでも良いんでパープレイ!

ハーフパープレー達成したので、次の目標は72点

皆様、おはようございます。コアラ

台風の進路が気になる今日この頃です。台風

そんなあたくし、久しぶりに出張がありまして大阪は岸和田へ行ってきました。車

我が社の近所にある取引先さんと一緒にお初の会社さんへ。ウインク

午後一番のアポイントなので、お昼はその取引先さんお勧めのお蕎麦屋さんに連れてって頂きました。照れ





手打ちそば むら田






古民家を改装したそうでお庭も室内も良い感じでした。ニコニコ







到着したら1組待ってたので、名前を書いて待ってたらタイミング良く10分程で案内されました。ルンルン

因みに書いた名前は「カミ」
「神様〜」って呼ばれました。
( ̄▽ ̄)


で、注文したのは勿論こちら。!




天ざる



大盛りでなくても結構ボリュームがありました。びっくり




盛り方はチョイと雑にも感じましたが、、、
(^_^;)






天ぷらは大きな海老さんが2匹も。照れ

サクサクでめっちゃ美味しかったです。爆笑






薬味はおネギと粗めの大根おろし、そして生卵。おねがい

そうそう、粗めの大根おろしって鬼おろしって言うんですってね。キョロキョロ

取引先さんに教えて貰いました。ウインク



店員さんに、、、キョロキョロ

「ツユが辛いですから、薬味で味を整えて召し上がって下さい。」

って言われたので、まずは薬味を入れずにお蕎麦をチョットだけツユに付けて頂きましたが、、、キョロキョロ

辛いどころか甘みを感じてこれがめっちゃ美味しかったです。お願い

暫く薬味無しで頂いて鬼おろしとネギを入れて味変。ウインク

鬼おろしの辛みが程よくてこれまた美味しいです。お願い

そして、最後に生卵を入れたら、、、キョロキョロ

ツユが薄まってしまってチョイ残念。タラー

生卵は無しでも良かったかなぁ。口笛

好みの問題ですけどね。
( ・∇・)


とは言え、とても美味しくて完食して蕎麦湯も頂いて大満足。照れ

また岸和田へ出張してもう一度お邪魔したいですね。ウインク

その為にも今回のお仕事が上手く行って、仕事が継続しますよ〜に。ルンルン




また、会えるかなぁ。チュー