東条ゴルフ倶楽部 | 練習は嘘をつかない。 まぁ、私は嘘つきですが・・・。

練習は嘘をつかない。 まぁ、私は嘘つきですが・・・。

いつかは80を切りたいたっくんの足跡をしるします。
          ↓
2012年8月11日 花屋敷ゴルフ倶楽部ひろのコースで念願の80切りを達成しました。
次の目標はハーフでも良いんでパープレイ!

ハーフパープレー達成したので、次の目標は72点

平日にお休みとなったので、30日はこちらをラウンドしました。ゴルフ




東条ゴルフ倶楽部


充実した練習場でしっかりと練習して、、、ウインク

前半はインコースのスタートです。キラキラ


10番 ロング。!



練習から調子の良かったドライバーはナイスショットでFW右サイド。グッ

と思ってセカンド地点に行ったら10cm程ラフでした。チュー

ラフからのセカンドはUT4で打ったらラフに負けて距離出ず。タラー

ドロップしました。
(^_^;)

ピンは目一杯奥で170ydの3打目はまずまずもグリーン右にハズレ。アセアセ

24ydのアプローチは上手く打てるも2段グリーンの傾斜に掛かってしまい流れて行って11m。ガーン

あと1yd右でした。
(*´ω`*)

2段グリーンを上る11mのファーストパットは距離があって20cmでボギー。ドクロ

アプローチ惜しかったです。
(^_^;)



11番 ミドル。!



ドライバーはやや右もナイスショット。うずまき

良い感じとボール見てたら、カーンとカート道に当たって前に行って距離出ました。爆笑

ラッキー!
(^ω^)

しかしニューボールはキズまみれ。タラー




ラッキーやったんやろか、、、照れ
複雑な気持ちでのセカンドはピン手前の55yd。!
50ydキャリーのイメージで打ったらカラーに落ちて転がって2mにナイスオン。うずまき

イメージ通りでした。
(o^^o)

キズついたボールの為にも入れたいバーディーパット。!
真ん中にしっかり打ったら入ってくれました。流れ星

キズに報いる
ナイスバーディー!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


12番 ミドル。!



ドライバーは超ナイスショットでFW。うずまき

気持ち良かったです。
(o^^o)

セカンドは155ydのやや打ち上げ。!
6Iで打ったらグイーンと大きく巻いてグリーン左のラフ。タラー

気持ち良く曲がりました。
( ̄▽ ̄;)

グリーン左のラフからアプローチは打ち上げでグリーン面の見えない35yd。!
サクッと打ったら良い感じで飛んで行って2.5mは上出来。照れ

ボール1個スライスと読んだ2.5mのパーパットがそのまま抜けてしまってボギー。ドクロ

入る感じしてたんですけどね。
(^_^;)



13番 ショート。!



ティーは後ろで表示は172ydも、ピンは手前で155ydのショート。!
6Iで打ったらナイスショットでピン左4mにナイスオン。うずまき

良い音で打てました。
(o^^o)

4mのバーディートライはフックにもスライスにも見えたので真っ直ぐ打ったら、、、キョロキョロ
スーっとフックして外れました。タラー

そちらでしたか。
(^_^;)

でも、楽々パー。ニコニコ

ティーショット良かったです。
(*^^*)



14番 ミドル。!



ドライバーは左に巻いてコブの途中の斜面。タラー

セカンドはマトモに打てずチョロでチョイ前進。アセアセ

3打目は100ydの打ち上げ。!
52°でギリギリの距離でしたがピン奥なので乗ったら良いかと打ったらピン筋。お願い

ええ感じちゃう?

と思ってたらグリーンの横に居たみったんが、、、キョロキョロ

「あっ!あぁ?あぁぁぁ。」

どうやらピン手前5mに着弾するも、2段グリーンの斜面に当たって10m程戻ってきたようです。ガーン

15mのファーストパットは段を上るので強めにに打ったら4mオーバー。タラー

いくらなんでも強過ぎたか。
( ̄▽ ̄;)

返し入らず3パットのダボ。ドクロドクロ

3打目良かっただけに残念。
(*´ω`*)


15番 ミドル。!



谷越えのドライバーは安全に右を狙ったつもりも、、、キョロキョロ
左に出て行ってギリギリ段の上に行きました。照れ

結果的に最短距離
(^ω^)

セカンドは150yd。!
6Iで打ったら引っ掛けてグリーン横のバンカーの横のラフ。タラー

3打目のアプローチは20yd。!
イメージ通りカラー着弾も止まらず6mオーバー。アセアセ

そんな行くんかぁ。
(^_^;)

パーパットはかなりのフック。!
大きく読んで膨らませ過ぎたと思ったら、ぐんぐん曲がってきてビックリのカップイン。びっくり

パー。ニコニコ

ラッキーでした。
(^O^)


16番 ショート。!



グリーンの難しいショート。!
ピンは左奥の下の段。!

グリーンの真ん中に打ったら勝手に落ちてくると思って155ydを6Iで打ったら、、、キョロキョロ

ナイスショットが狙ったところに落ちるも前に跳ねてグリーン奥。アセアセ

良い球でしたけどね。
(^_^;)

グリーン奥からのアプローチはかなりの下り。!
狙い通り手前ワンクッション出来ましたが止まらず3mオーバー。タラー

真っ直ぐと思った3mのパーパットは最後に切れれました。タラー

ボギー。ドクロ

少しずつ惜しかったです。
(*´ー`*)


17番 ミドル。!



直角左ドッグのミドル。!
左コーナー狙いのドライバーは右へ出てFWも遠回り。アセアセ

145ydのセカンド。!
7Iで打ったらナイスショットがピン方向に飛んでいってピン手前に着弾して、、、キョロキョロ
奥のカラーまで転がりました。アセアセ

ナイスでしたけどね。
(*^^*)

カラーから7mをパターで狙いに行くもカップの縁通過でパー。ニコニコ

ナイスパーですね。
(o^^o)


18番 ロング。!



ドライバーはナイスショット。うずまき
真ん中に真っ直ぐ飛んで行ってFWが切れた所。照れ

セカンドをUT5で繋いでの3打目はピン手前の55yd。!
上手く打ててピン奥2mのバーディーチャンス。グッ

これが入れば3台のバーディートライは下りの真っ直ぐ。!
コツンと当てるだけで勝手に入ってくれそう。と打ったら、、、キョロキョロ

ボールはヨタヨタ転がってカップに向かっていって、、、お願い

15cm手前から左に切れました。照れ

ガックリ。
(~_~;)

パーですけどね。照れ


で、40点



最後は残念でしたが、ドライバーも良くて良い感じでした。ウインク

お昼はこちら。!




カレーうどん

程良いピリ辛で美味しくてお出汁まで完食しました。もぐもぐ

満腹になっての後半は7台目指してアウトコースのティーオフです。
キラキラ



1番 ロング。!




ドライバーはまぁまぁな感じでFW。うずまき

せっかくのFWなので届かないけど5Wで打ったらミスショットが50yd程前進。ガーン

やめときゃ良かった。
(−_−;)

3打目は175yd。!
UT5で打ったら会心の一撃でグリーンオンは6m。うずまき

プラスマイナスゼロ。
(^ω^)

6mのバーディーパットは一筋違いでパー。ニコニコ

7台へ良い出だしです。
(o^^o)



2番 ミドル。!



230ydぐらいの所に池があるのでUT4でとも思いましたが、、、キョロキョロ
少し軽目に打てば良いか。とドライバーで打ったら、、、キョロキョロ
チョロして100yd程転がりました。タラー

緩んだんでしょうね。
( ̄▽ ̄;)

280ydのセカンドはUT4で打って、100ydの3打目が9mに乗って2パットでボギー。ドクロ

ボギーなら良いけどね。
(*´ー`*)



3番 ショート。!



打ち下ろしのショートはピン手前の140yd。!
8Iで打ったら良い感じ。照れ
で、ピン横2.5mにナイスオン。グッ

バーディーチャンス。
(o^^o)

バウンスバックのチャンスの2.5mのバーディーパットは有ればスライス。!
カップ外すか内側か迷う抜けるのが嫌でカップの左内側に打ったら、、、キョロキョロ

最後に切れてカップの右縁に蹴られました。タラー

入ったと思いました。
(*´ω`*)

でも、パー。ニコニコ

チョイ残念もナイスパー。
(*^^*)


4番 ミドル。!



やや右ドッグのミドル。!
右の林スレスレからドローのイメージのドライバーは、、、キョロキョロ

右の林に突っ込んで行きました。
( ̄▽ ̄;)

セカンドは木の間を4Iさんでナイスアウト。ウインク

4Iさん、ナイス。
(^ω^)

115ydの3打目がピン奥3mに乗ってパーでしのげるかもと思いましたが、、、キョロキョロ
パット決められずボギー。ドクロ

仕方なしですね。
(^_^;)



5番 ショート。!



グリーンの真ん中に尾根のあるショート。!

ピンは大きなグリーンの目一杯奥で145yd。!
7Iで打ったらナイスショットがピンに向かって行って2mにナイスオン。グッ

バーディーチャンス!

その2mのバーディーパットは上りのスライス。!
上りなので今度は切れないとカップの内側に打ったら、、、キョロキョロ
またカップ手前で切れました。タラー

また切れたかぁ。。。
(*´ー`*)

パー。ニコニコ

惜しかったぁ。
(^_^;)


6番 ロング。!



左は危ないですが、右の林が迫り出して立ちにくいロング。アセアセ

ドライバーは真ん中からフェードを打ってみようと思って打ったら、、、キョロキョロ 

打てた!

チョイとだけ右ラフですが及第点。ウインク

セカンドはUT4で打っての80ydの3打目がピタッと1m。グッ

またもバーディチャンス。

そのバーディーパットは、、、キョロキョロ



、、、





、、、










、、、





、、、








またハズレました。
( ;´Д`)



パー。ショボーン

ガックシのパー。。。
(*´ω`*)


7番 ミドル。!



短くバンカーが効いてるので、UT4で打ったティーショットは、、、キョロキョロ

頭叩いてチョロがレディースティーの横。
( ̄◇ ̄;)


セカンドは練習がてら5Wで打ったら巻いて左ラフ。照れ

どうせ届かんしね。
(*´ー`*)

ラフからの3打目は引っ掛かってピン横12mオン。チュー

12mのファーストパットは、上って下る大きなスライス。!
そのファーストパットはトンチンカンな4mで3パットでダボ。ドクロドクロ


これで後半4オーバー。タラー

7台がぁ。。。
(ーー;)



8番 ミドル。!



バーディーが欲しいドライバーはまずまずでFWは良い所。うずまき

セカンドは60ydのバンカー越え。!
バーディーが欲しいセカンドでしたが、バンカー逃げて7mにオン。照れ

あぅ。。。
(*´ω`*)

7mから2パットでパー。ニコニコ

ナイスパーやけど、、、
ねぇ。
(^_^;)



9番 ミドル。!



バーディーマストなので思い切り振ったドライバーはナイスショット。グッ

今日一で距離も出ました。
(^O^)

バーディーチャンスと呼ばれる距離に付けたいセカンドは100yd。!

得意の100yd。
(*^^*)

だったのですが、引っ掛けてピン横9m。タラー

バーディーチャンスではないよね。
(´・ω・`)

しかし、バーディーパットが打てる事に変わりなし。プンプン
入る可能性がゼロではない、頑張れ。炎

で、その79打目の8mのバーディーパットは、、、キョロキョロ



は、、、キョロキョロ




は、、、お願い





80cmショート!


ここでショートって。チーン


そりゃ入る可能性は低いけど、ここはショート厳禁じゃないかぁ。笑い泣き

バカバカ。
(*´ー`*)

なんて思いながらパーパット打ったら、これまたハズレました。ゲロー

あぁ、ホントにバカぁ。
(*´ω`*)

3パットでボギー。ドクロ



で、41点。




後半は何度かあったバーディーチャンスを決められず、、、ショボーン

20パット。。。えーん


40ー41の81





珍しくドライバーが良かったのですがパットが。。。ショボーン


でも、ワイワイと楽しくラウンド出来たので良かったですね。ウインク





美美さん、ナイスショット!
(^O^)