右肘 | 練習は嘘をつかない。 まぁ、私は嘘つきですが・・・。

練習は嘘をつかない。 まぁ、私は嘘つきですが・・・。

いつかは80を切りたいたっくんの足跡をしるします。
          ↓
2012年8月11日 花屋敷ゴルフ倶楽部ひろのコースで念願の80切りを達成しました。
次の目標はハーフでも良いんでパープレイ!

ハーフパープレー達成したので、次の目標は72点

皆様、おはようございます。ハムスター

月曜日の事ですが、自主練に行ったら受付のお姉様に、、、キョロキョロ


「レッスン空いてますよ。」
「どうぞ〜。」


って言われました。イルカ

有無も言わせずエントリー。
( ̄▽ ̄)






ってな訳で、急遽レッスンへ。ルンルン





大将さんのレッスンは久しぶり。照れ


で、7Iさんアイアンを打ってたら良い感じ。ウインク 

良い感じでボールを打ててると思ってましたが、、、キョロキョロ

「もう少し右肘が絞れたら良いんやけどなぁ。」

と、大将さん。ニコ

そう言われたので、ダウンスイングで右肘を身体に付ける感じでスイング。ウインク

そしたらインパクトで良い音がするものの、ボールは狙った所よりもかなり右へ飛んで行きます。タラー

所謂、プッシュ?

「詰まってるなぁ。」

「もっと腰を切ってみたらどうやろ。」


で、腰を切る事だけを意識してスイング。ニコ

既に右肘の事なんて頭からナッシング。
えぇ、シングルタスクですねん。
( ̄▽ ̄)


そしたらめっちゃ良い感じ〜。グッ

打感も音も方向も良いで綺麗に飛んで行きますやんかぁ。お願い

うん、納得の打球。
(o^^o)


両方のスイングの動画を撮って貰ってたので見せて貰うと、、、キョロキョロ


 




「、、、」

「あら?」

「全く違いが分かりませんけど〜。」
( ̄▽ ̄;)



って言ったら、、、キョロキョロ


「えっ?うそぉ?」

「全然違うやん。」

と大将さん。キョロキョロ


「違う?」

「間違い探しみたいですけど。。。」


う〜ん、、、タラー


「違いなんてほんの僅かやけど、僅かな違いで結果が全然違うからなぁ。」


ゴルフが難しいのはこう言う事なんでしょうねぇ。チュー


なんて思いながらどっちがどっちなのか聞くと、、、キョロキョロ

もう一度、写真のせますね。
(o^^o)





左が右肘を身体に付けようと意識して右に飛んで行ったスイングで、、、ニコ

右が腰を切ることだけを意識したナイスショットのスイングだそうです。ウインク

言われて見れば、右肘の位置と腰の角度が違いますね。口笛


あらためて写真見ると、、、キョロキョロ

もう一度。
(*^^*)





あら??

右肘を絞る意識をしない方が、肘が身体の近くを通ってますやんかぁ。


身体って自分の思うように動かないんですね。アセアセ


あぁ、難しい。。。
( ̄▽ ̄;)


たまには真面目にレッスン受けてるでしょ。口笛

自分への備忘録でした。チュー