明石ゴルフ倶楽部 | 練習は嘘をつかない。 まぁ、私は嘘つきですが・・・。

練習は嘘をつかない。 まぁ、私は嘘つきですが・・・。

いつかは80を切りたいたっくんの足跡をしるします。
          ↓
2012年8月11日 花屋敷ゴルフ倶楽部ひろのコースで念願の80切りを達成しました。
次の目標はハーフでも良いんでパープレイ!

ハーフパープレー達成したので、次の目標は72点

日曜日はこちらをラウンドしました。ゴルフ




明石ゴルフ倶楽部





立派な門構えですね。
(o^^o)


美美さんと待ち合わせしたニッケから20分。車

近いのに、何故かラウンドする機会が少なくて前回は数年前で今回2度目。キョロキョロ

では、前半はインコースのスタートです。キラキラ


10番 ミドル。!



不安のドライバーはナイスショットてFW。うずまき

から、8mにパーオンして2パットでパー。ニコニコ

無難な出だしでした。
(o^^o)

 
11番 ミドル。!



ドライバーはペラ球が右のラフ。アセアセ

左が怖かったです。
(^_^;)

165ydの打ち上げのセカンドはUT5で上手く打てるも少し大きくピン奥14mにオン。口笛

乗ればOKです。
(o^^o)

と、思ったらグリーンに行くと2段グリーンを下る14m。タラー

OKじゃ無かった。
(^_^;)

その14mのファーストパットは距離も方向もトンチンカンな3m。笑い泣き

あ〜ぁ、3パット。。。ショボーン

と思った3mが入ってくれてパー。ニコニコ

良く入ってくれました。
(*^^*)




12番 ショート。!



125ydを9Iで打ったらピン横3にナイスオン。うずまき

バーディーチャンス!
(^O^)

3mのバーディートライはラインに乗って、、、キョロキョロ
カップの手前10cmで止まりました。チュー

打った瞬間弱いと思いましたけどね。
(*´ω`*) 

でも、タップインパー。ニコニコ

3連続パーで良い感じ。
(*^^*)



13番 ロング。!



ドライバーはナイスショットでFW。うずまき

ナイスドローでした。
(o^^o)


FWからのセカンドはやや左足下がり。!
なので、UT4で打とうかと思いましたが、、、キョロキョロ
広かったので取り敢えず5Wのノルマを達成しようと5Wで打ったら、、、キョロキョロ

ポコンと30yd前進。。。
( ̄▽ ̄;)

やめときゃ良かった。
(*´ー`*)

3打目はUT4で打つもグリーン届かず。ショボーン

4打目のアプローチは寄らずパーパット入らずのボギー。ドクロ

もう左足さがりでは使うまい。
(ー ー;)


14番 ミドル。!



400ydを超える長いミドル。!
ドライバーはまずまずも右のFWギリギリは遠まり。タラー

185ydの打ち上げのセカンドはUT4で打つも全くグリーンに届かず。タラー

悪い当たりで無かったんですけどね。
( ・∇・)

グリーン手前から35ydのアプローチは突っ込めず6mショート。タラー

もうチョイのチョイ。
( ・∇・)

6mのパーパットは上りスラ。!
取り敢えず届け。と打ったらカップへ届いてくれました。びっくり

ビックリのパー。ニコニコ

あぁ、驚いた。
(*゚▽゚*)



15番 ミドル。!



ドライバーは今日一の当たりがFW。うずまき

からのパーオンは4m。グッ

バーディーチャンス!

これも届けば何かが起きる。と打ちましたが、、、キョロキョロ

何も起こらずカップの横をしれ〜っと通過しました。口笛

そんなもんよねぇ。
@(・●・)@

でも、パー。ニコニコ



16番 ミドル。!



ドライバーは低弾道でFWをランランラン。ルンルン

ナイスラン。
(o^^o)

135ydのセカンドは7Iで当たり損ねがグリーン届かず。アセアセ

大きいと思って緩みました。
(−_−;)

グリーン手前から15ydのアプローチ。!
得意のピッチエンドランで打ったらカップに向かって行って、、、キョロキョロ
ガシャっとピンに当たって弾かれて80cm。チュー

要するに強かったです。
(^_^;)

80cmのパーパットを慎重に、、、キョロキョロ
決められませんでした。笑い泣き

引っ掛けてボギー。ドクロ

勿体無かったです。
(*´ω`*)


17番 ショート。!



145ydを7Iでピン右からドローのイメージがフェードしてグリーン右へこぼれました。ショボーン

いわゆる逆球。
(´・ω・`)

グリーン右からの16ydのアプローチは寄せ切れず4mからボギー。ドクロ

連続ボギー痛いです。
( ;´Д`)


18番 ロング。!



距離のあるロングなので距離の欲しいドライバーは引っ掛けて左ラフ。タラー

力、入りました。
(*´ω`*)

深いラフからのセカンドはUT4で打つも、ラフに負けて距離出ず。タラー

3打目は160ydの打ち下ろし。!
6Iで打ったらナイスオン。グッ

サブグリーンにですけどね。
@(・●・)@

サブグリーン横にドロップしてのアプローチは20yd。!
イメージ通り打てて転がって50cm。グッ

パー。ニコニコ

ナイスアプローチでした。
(o^^o)




で、39点。




あまりスコアを気にしなかったのが良かったのかもですね。ウインク


お昼はこちら。! 





ステーキランチ付きプランだったので、、、ステーキ

ステーキ。

ドリンクも付いてたので、、、生ビール




みったんだけ本物のビール。生ビール

あたくしはノンアル。ウインク

ステーキは柔らかくて美味しかったです。照れ


少し長めのお昼休憩だったので、チョイとパター練習。ウインク


では、後半は7台目指してアウトコースのスタートです。キラキラ



1番 ロング。!



ドライバーはヘナヘナ球が何とかFW。口笛

左足上りのセカンド。!
ライも良かったので5Wで打ったらナイスショットもチョイ右ラフ。照れ

右ラフからの3打目は僅かにグリーン右に外れました。照れ

実は左が危ないので右へ右へ。
(^_^;)

4打目のアプローチは22yd。!
得意のピッチエンドランが炸裂しました。キョロキョロ

チップインバーディー!!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


目指せ7台へ最高の出だしとなりました。
(^O^)



しかし、2番のショートは8mに乗ってのパーで抜けるも、、、キョロキョロ

3番の長いミドルはドライバーが右のラフと言うか雑草な中で、セカンド謝ってボギー。ドクロ

で、、、キョロキョロ

4番 ミドル。!




右ドッグのミドルですが、、、キョロキョロ

コースの右は介護施設があるので左を狙う様に。

と注意書きがありました。アセアセ

となれば、、、キョロキョロ

絶対に左にしか行かない、チーピンで左ラフ。
@(・●・)@

あ〜ぁ。。。
( ̄▽ ̄;)

左ラフから180ydのセカンド全く届かず、、、タラー
アプローチ寄らずのボギー。ドクロ

嫌な流れの連続ボギー。
(*´ー`*)


5番 ショート。!



145ydを7Iで打ったらグイーンと巻いて左斜面方向、、、ガーン

ヤバし。。。
( ̄◇ ̄;)

と思ったら、カコーンと木に当たって大きく跳ねて花道の良いところに出てくれました。チュー

どの木か存じませんが
ありがとうございました。
(^ω^)

花道から25ydのアプローチが2.5mに寄って、これが入ってパー。ニコニコ

ラッキー活かせました。
( ̄▽ ̄)



次の6番もショート。!



アウトコースはパー3、パー4、パー5が3つずつで、5番、6番とショートが続くレイアウト。ニコニコ

その6番は170ydをUT5で打ったらナイスショットが3mにナイスオン。グッ

バーディーチャンス!

スライスにも真っ直ぐにも見える3mのバーディートライ。!
左カップ内側に打ったら、スーっと切れました。ガーン

結構なスライスでした。
(^_^;)

でも、楽々パー。ニコニコ

惜しかったですが、
ナイスパー。
(o^^o)


7番 ロング。!



打ち下ろしとは言え距離のあるロング。!

ドライバーはナイスショットでFW。うずまき

からの〜。キョロキョロ

爪先上がりセカンドは5Wでナイスショット。うずまき

爪先上がりは打てた。 
(^ω^)

で、100ydの3打目が5mに乗って、、、キョロキョロ

よしよしパー。と思った5mがスコーンと入ってくれました。ポーン

ナイスバーディ!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



8番 ミドル。!



ドライバーは良い当たりもチョイ右ラフ。チュー

160ydのセカンドは打ち上げ。!
UT5でナイスショットでしたがキック悪くグリーン右にこぼれました。タラー

惜しかったぁ
(*´∀`*)

グリーン横からのアプローチは11ydで深いラフにスッポリ。アセアセ
チャックリは避けようとしっかり打ち込んだらチョイと大きく4mオーバー。タラー

仕方なし。
(*´ー`*)

入ったら嬉しいなぁ。と思いながら打った4mのパーパットが最後の一転がりでカップに落ちました。お願い

パー。ニコニコ

これはあるんじゃない。
(o^^o)

何が?

ベスト更新。
( ・∇・)


実は後半、ここまでパープレー。おねがい

最終ホールでバーディならベスト更新で、、、キョロキョロ

しかも最終ホールは短いロング。!




ドライバーは少し巻き気味もFW。うずまき

セカンドは180ydの打ち上げで、グリーン手前には横長のバンカーが花道を遮ってます。アセアセ

バンカー手前まで刻むことも考えましたが、バンカーさえ越えてくれたら良いか、、、キョロキョロ

と、UT4で打ったら、、、キョロキョロ

思い切りダフリました。
( ̄▽ ̄)

しか〜し。!

高〜く舞い上がったボールはバンカー手前の良い所。チュー

しかも、残り50ydは得意の距離。
( ̄▽ ̄)

可能性がある所に乗せたい50yd3打目。!

練習場の看板イメージして打ったらピン横2.5mにナイスオン。グッ

可能性あり!
(o^^o)


運命のバーディーパットは74打目。!
ややスライスでボール1個外そうかと思いましたが、、、キョロキョロ

ショートは厳禁なので、薄目に強くカップ左内に打ったら、、、キョロキョロ




ら、、、、





ら、、、





大黒摩季さんの「ららら」でどうぞ。


ら〜ら、ららら〜、ららら〜


やっぱり、、、


ボールは切れてしまって、、、


蹴られたぁ。。。



残念なパー。ニコ



で、36点





39ー36の75




練習で絶不調だったドライバーが何故か良い感じに。おねがい

ラッキーもあったし、要所要所のパターも入ってくれました。照れ


で、何より、、、キョロキョロ

メンバーに恵まれて良いラウンドが出来ました。




これで良いでしょうか?
( ̄▽ ̄)


ってか、ピークが3日ほど早かったんちゃうんかなぁ。チュー