近江ヒルズゴルフ倶楽部 | 練習は嘘をつかない。 まぁ、私は嘘つきですが・・・。

練習は嘘をつかない。 まぁ、私は嘘つきですが・・・。

いつかは80を切りたいたっくんの足跡をしるします。
          ↓
2012年8月11日 花屋敷ゴルフ倶楽部ひろのコースで念願の80切りを達成しました。
次の目標はハーフでも良いんでパープレイ!

ハーフパープレー達成したので、次の目標は72点

土曜日はこちらをラウンドしました。ゴルフ




近江ヒルズゴルフ倶楽部


入り口に看板無くてこんな写真、、、タラー

看板ないから危うく通り過ぎるところやった。。。
( ̄▽ ̄;)


あんさんの到着を待って、一緒に練習しましたが、、、キョロキョロ

ドライバーも5Wもボロボロ。ガーン

マジでボロボロであんさんに心配されました。アセアセ




良かったのウェッジだけ。
(^_^;)



で、練習グリーンに行ってでパター練習したら激重。アセアセ





コースのグリーンはどうかなぁ。と思ったらコースのグリーンはボコボコでフワフワでした。ゲロー


では、前半はささゆりコースのスタートです。キラキラ


1番 ロング。!



不安でしかないドライバーはヘナヘナでチーピンの出来損ないが左ラフ。タラー

「完全に置きに行ってるやん、もっと振らな。」

と、直前にOB打った王子。ニコ

不安で不安で振れないだよぉ。。。
。゚(゚´Д`゚)゚。


右ラフからのセカンドはUT4で繋いで、3打目の160ydはグリーン届かず。ショボーン

24ydのアプローチはまずまずの3mも、、、キョロキョロ

フックと読んだパーパットは殆ど曲がらずボギー。ドクロ

明らかにフックやのに。。。
(・ω・)



2番 ミドル。!



右が受けてるのでFWの右サイド狙いのドライバーは、、、キョロキョロ

引っ掛け天ぷらが
左の林へ消えて行きました。

はいOB。

プレ4から乗って2パットでダボ。ドクロドクロ

ドライバーどうやって打つんやったっけ。
。゚(゚´Д`゚)゚。



今日はナンボ程叩くんやろか。。。タラー

なんてマジで思ってましたが、、、チュー



3番 ショート。!



ドライバーを打たなくて良いのでチョイとホッとしたショートは180ydの打ち下ろし。!

UT5で打ったらナイスショットがピン右手前3m。グッ

あんさん提供のニアピン賞ゲット。
(o^^o)




バーディートライは上りフックの3m。!
カップ1個右にしっかり打ったら、これまた曲がらず通過しました。びっくり

でもパー。ニコニコ

初パーにホッとしました。
(o^^o)



4番 ミドル。ニコニコ



ここで、ちゃちゃさんからドライバーのアドバイスを貰って、、、キョロキョロ

これを試したら、FWを僅かに外すもまずまずの当たり。ウインク

ちゃちゃさん、ありがと〜。
(o^^o)


で、セカンドが、4mに付いてバーディーチャンス。グッ

下りスライスのバーディトライ。!
スーっと流し込むイメージが出て、良い感じに打ち出せましたが、、、キョロキョロ

カップの20cm手前でピタッと止まりました。アセアセ

下りとは思えない止まり方でした。
(・ω・)ノ

でも、楽々パー。うずまき


連続パーで調子出てきて、、、



5番のミドルはセカンドの当たり薄くグリーン手前も、ピッチエンドランが決まって寄せワンパー。ニコニコ

6番のロングは無難にパーオンからパー。ニコニコ

7番のミドルも無難にパーオンしてパー。ニコニコ

どないしたんでしょ。
(^ω^)


8番 ミドル。!



右が危なそうなドライバーは、身体が反応して、軽いチーピンが左の斜面に着弾して落ちて来て左ラフ。タラー

「こんな中途半端なチーピンより、強烈なチーピンが見たいよね。」

と、ちゃちゃさん。えー

アドバイスくれた事を後悔してるんやろかぁ。
( ̄▽ ̄)


打ち上げ160ydのセカンドはUT5で打つも当たり悪くグリーン手前。ショボーン

グリーン手前から18ydのアプローチ。!
得意のピッチエンドランで80cmでパー。ニコニコ

な、な、なんと6連続パー。
(^O^)

出だしのボロボロから復活。!?

最後パーなら3台やんかぁ。ウインク


9番 ショート。!



ピンは右奥の185ydですが、右は即死。アセアセ

チョイ保険かけてグリーン左端狙いでUT4で打ったら天ぷら気味で距離が出ずグリーン左手前。照れ

想定内っちゃぁ想定内。
(*^_^*)

グリーン手前からのピン奥へのアプローチは30yd。!
このアプローチが突っ込み切れず5mショート。タラー

せめてあと半分、、、
(*´ω`*)

5mのパーパットは上りのスライス。!
39打目なので絶対にショートはするな。と打ったらカップの横を通り過ぎて1.5m。アセアセ

いくらなんで打ち過ぎたぁ。
( ̄▽ ̄)

でも返しを沈めてボギー。ドクロ


で、40点






出だしはどうなる事かと思いましたが耐えました。ウインク

お昼はメニューに無かった裏メニュー。!





カツカレーのカツ無し

ようはカレー。
( ・∇・)


楽しくお話ししてたら時間になって、後半はこぶしコースのスタートです。キラキラ



1番 ミドル。!



ドライバーは空振り寸前のトップがFWを転がって行きました。アセアセ

危なかったぁ。
( ̄▽ ̄;)

セカンドは200yd。!
UT4で打ったらまずまずも方向悪くグリーン右手前のバンカーイン。タラー

届かんと思ったのに。
(*´ω`*)

バンカーから上手く打てたと思ったのですが、この時だけは良く転がって8m。アセアセ

8mのパーパットはライン上に枯れ葉があったのですが、、、ニコニコ

枯れ葉よりグリーンのボコボコが気になって、、、キョロキョロ

取りに行くの面倒やし、、、口笛

枯れ葉ぐらいええかぁ。と打ったら、、、えー

枯れ葉でなく小枝だったようで、、、びっくり

その小枝に当たって方向変わって2.5m。ガーン

マジかぁ。。。
(((o(*゚▽゚*)o)))

2.5m入るはずなく3パットでダボ。ドクロドクロ

横着したらダメですね。
(*´Д`*)



2番 ロング。!



ドライバーはまずまずの当たりがFW。うずまき

距離のあるセカンドはUT4か不安な5Wで迷うも、、、キョロキョロ

1回ぐらい5W使わんと王子に何を言われるか分からないので5Wで打ったら会心の当たりがFW。グッ

良かったぁ。
(o^^o)

何が良いって1回使ったらノルマ達成やん。
もう文句は言われまい。
(^ω^)

と、思ったら

1回で満足するなんてちっちゃい男や。
言われたけど〜。
( ・∇・)

で、3打目地点に着いたらボールはディボットの中。タラー

それ見た王子嬉しそうでした。ニヒヒ

同じチームやで〜。
( ・∇・)

そのディボットからの3打目はドドップして奥のラフ。タラー

仕方ない。。。
(・ω・`)

4打目は奥のラフから左足下りのアプローチ。!
砲台気味のグリーンにフワリと良い感じで打てたと思いましたが、ちょいと大きくグリーンから出てしまいました。タラー


5打目の12ydのアプローチはチップイン狙い。!

このアプローチが、、、キョロキョロ

完璧に打てて、、、ウインク
強目に入って、、、

良い感じでカップに向かって行って、、、キョロキョロ
結構な勢いでカップに向かって行って、、、

そのままカップに落ちました。お願い
ピンにガシャと当たって入ってくれました。

狙い通りのチップインパー。ニコニコ
ラッキー過ぎるパー。

王子、これで良いか。
(・∀・)


3番 ミドル。!



気を良くしてのドライバーはナイスショットから8mにパーオン。グッ

しかし、ファーストパットは全く届かずの1.5mショートして、、、タラー

1.5mのパーパットはカップの手前のボコボコで方向変わりました。びっくり

入ったと思いましたやん。
。゚(゚´Д`゚)゚。

3パットボギー。ドクロ

ファーストパットがダメでしたね。
(*´ω`*)



4番 ショート。!



ピン奥の135yd。!
8Iでは大きいし、9Iでは短いビットイン。アセアセ
で、9Iで右足寄りに置いて打ったらマトモに当たらずグリーン手前。ガーン

出来もせん事するからやん。
( ̄▽ ̄;)

グリーン手前から22ydのアプローチはまずまずの2m。チュー

2mのパーパットの前にちょい後ろから先にあんさん。ニコニコ

2人でライン読んで「真っ直ぐですよねぇ。」と打ったらボコボコで左に行ってしまいました。タラー

このグリーン。。。
(ーー;)

それ見て、全く入る気がしなくなりましたが、、、ショボーン
あたくしのは真っ直ぐ転がって入ってくれてパー。ニコニコ

運次第のグリーンです。
( ・∇・)



5番 ミドル。!



距離のある打ち上げのミドル。!

ドライバーはナイスショットでFW。うずまき

175ydの打ち上げのセカンドはUT4で打ったらゴロゴロ。タラー

3打目は45ydのアプローチ。!
40ydキャリーのイメージが全く飛ばすの10mにオン。タラー

40ydって苦手。
(*´ω`*)

10mのファーストパットは上り。!
しっかり打ったつもりも60cmショートでボギー。ドクロ



7番 ミドル。!



ドライバーはFWも左足下りの所に止まりました。チュー

左足下りからのセカンドは打ち上げの110yd。!
9Iで打つも上手く打てずグリーンに僅かに届かず。チュー

3打目はグリーンの10cm手前からの16ydの上り。!
めっちゃ重いだろう。とパターで20yd打つつもりで打ったら2.5mオーバー。アセアセ

流石に強かったか。。。
( ̄▽ ̄;)

2.5mのパーパットは下り真っ直ぐ。!
真っ直ぐですが、カップまで複数のボコボコ。アセアセ

どうしようもなく、真ん中に打ったら良い感じでカップに向かって、、、キョロキョロ

「おぉ、入ったぁ。」

と、王子が言った途端に右によれていきました。笑い泣き

ボギー。ドクロ

その後、下からの2mの王子のパーパットもクイッと曲がってハズレ。タラー

これを遠くから見てたちゃちゃさん、、、キョロキョロ

「ナイスパットやったね。」


( ̄◇ ̄;)



8番 ショート。!



140ydを8Iで打ったらピン左7mにナイスオン。うずまき

2個目のニアピンゲット。
(o^^o)


7mのファーストパットは下りのスライス。!
カップ2個左からスーっと流れてラインに乗った様に思いましたが、最後は真っ直ぐ転がって15cm。

どう転がっても驚きませんけどね。
( ・∇・)


OK貰ってパー。ニコニコ

ナイスパー、ナイスパー。
(o^^o)



9番 ロング。!



長く打ち上げのロング。!

ドライバー、UT4とまずまずも、、、キョロキョロ
3打目は残り165ydの打ち上げが残りました。アセアセ

マジで長いなぁ。。。
(´・ω・`)

165ydの打ち上げの3打目をUT5で打つもグリーン届かず。タラー

4打目のアプローチは35yd。!
こらを寄せ切れずの6mから2パットでボギー。ドクロ

無抵抗のボギーでした。
(^_^;)


で、42点




後半のグリーンは前半よりも酷くて入ればラッキーのような感じ。ショボーン

そんな中、よく粘れたのかと。。。チュー


40ー42の82





グリーンは少し残念でしたが、ブロガーズラウンドはやっぱり楽しいですね。ルンルン






王子、あんさん、ちゃちゃさん

ありがとうございましたぁ。
(^O^)