ヤシロカントリークラブ | 練習は嘘をつかない。 まぁ、私は嘘つきですが・・・。

練習は嘘をつかない。 まぁ、私は嘘つきですが・・・。

いつかは80を切りたいたっくんの足跡をしるします。
          ↓
2012年8月11日 花屋敷ゴルフ倶楽部ひろのコースで念願の80切りを達成しました。
次の目標はハーフでも良いんでパープレイ!

ハーフパープレー達成したので、次の目標は72点

猛暑の日曜日はこちらをラウンドしました。ゴルフ




朝から暑くて暑くてパター練習も早々に切り上げてクラブハウスに避難。アセアセ

とりあえず氷嚢の氷を貰おうと思ったら、、、カキ氷




ふ〜ん、コロナ対策ねぇ。
(・ω・)


経費削減やろ。。。
おかげで大変な目にあったよ。
(ー ー;)



そんな訳で、暑い暑いと言いながら前半はインコースのスタートです。キラキラ


10番 ロング。!



突き抜けの恐れありのドライバーは天ぷら気味で左ラフ。口笛

振り切れませんでした。
(*´ω`*)

そこから斜面越えのセカンドはダブって距離でず。ショボーン

3打目は右のラフから、ボギーオンは10m。照れ

10mのパーパットは1mショートでボギースタートとなりました。ドクロ

既に汗だく。
(^_^;)


11番 ショート。!



打ち下ろしの145ydを8Iで打ったらカップの右11mにオン。ニコ

左バンカーから逃げました。
(^_^;)

11mのファーストパットは上ってフックしながら下る感じ。!
1m程右にしっかりと打ったつもりも全く足りず途中でフックして4m。タラー

グリーン重いです。
(´・ω・`)

4mのパーパットは入るはずなくボギー。ドクロ

3パット残念。
(*´ω`*)


12番 ミドル。!



ドライバーは意図しないフェードが出て右の林。タラー

この球、嫌よねぇ。
(*´ー`*)

林から4Iさんで脱出は狭い隙間をナイスアウト。グッ

流石、林の切り札!
(^ω^)

120ydの3打目が5mに乗って、、、キョロキョロ

入ればラッキーと打ったパーパットは、また届かずでボギー。ドクロ

ボギーの呪縛か。。。
( ・∇・)


でも、そこから、、、キョロキョロ


13番 ミドル。!



ヘナチョコドライバーから何とか10mにパーオン。照れ

10mの下りのパットが1mオーバーするも、、、キョロキョロ

やっとカップオーバーしました。
(*^^*)


返しの1mを沈めてパー。ニコニコ

何とか初パー。
(o^^o)



14番 ミドル。!



セカンドが池越えになる名物ホール。!




こんな感じ。!

距離が要らないのでUT4で打ったティーショットはナイスショットでFW。うずまき

セカンド地点で左向け左。左矢印

そのセカンドはピン手前の125yd。!

9Iで上手く打てて手応え有り。グッ
クルクル決めてボギー見てたら、グリーン手前ラフに落ちました。ポーン

えぇ〜!?
って感じでした。
(*゚▽゚*)

気を取り直して手前ラフからのアプローチら9yd。!

得意のピッチエンドランで打ったらカップに向かって行って、、、キョロキョロ

ガッツポーズしようと思ったらカップに蹴られました。ポーン

うそ〜ん。
って感じでした。
(*゚▽゚*)


でも、タップインパー。ニコニコ

ナイスパー、ナイスパー。
(o^^o)



15番 ショート。!



何の変哲もないショート。!

125ydをパーオンは3mのバーディーチャンス。グッ

有ればスラのバーディーパットは狙ったところに打ち出して、、、おねがい

狙った通りにスライスしましたが、、、キョロキョロ

カップに蹴られました。えーん

また蹴られたぁ。
ヽ( ̄д ̄;)ノ

パー。ニコニコ

まぁ、ええかぁ。
(*^^*)




16番 ミドル。!

ドライバー持つか、UT4かで悩んでたら写真撮り忘れ。タラー

で、UT4で打ったティーショットは左ラフ。タラー

ピンは手前で、その前にはアゴの高いバンカー。アセアセ
70ydのセカンドは僅かに足りずバンカーへ。タラー

しかもアゴに大目玉。。。
(>_<)

そのバンカーからの3打目。!
出るわけ無いし、、、照れ
戻ってライの良いところに止まれば良いので、、、チュー
戻りそうな所に足跡付けずに慎重にボールの所へ行って、、、足

思い切り打ったら砂けむりでボール見失って、、、キョロキョロ

何処?って思ったら、、、キョロキョロ

「入る!入る!」

と、塚ちゃん。ウインク

で、ボールはカップ横50cm。びっくり

ビックリしたぁ。
( ・∇・)

パー。ニコニコ

奇跡のパーでした。
(o^^o)



17番 ミドル。!



ドライバーは超天ぷらでフェアウェイ真ん中も距離出ず。アセアセ

175ydのセカンドをUT5で打ったらチョイ巻きでバンカーイン。アセアセ

またかぁ。
(*´ー`*)

そのバンカーからの3打目は上手く打てて1m。グッ

またやぁ。
(^ω^)

連続のサンドセーブと思ったら、パーパットを引っ掛けて外してボギー。ドクロ

喜ぶの早すぎました。
( ̄▽ ̄;)



18番 ロング。!



グリーン手前が池のロング。!

ドライバーは久しぶりにあの方が登場しました。キョロキョロ

チーピンさん、お久しぶりです。
(*´ω`*)

左ラフからのセカンドは5Wで打ったらゴロゴロで余り進まず。タラー

3打目はもう一度5Wで打ったら今度はナイスショットで池手前。うずまき

5Wさんの確率1/2。
( ・∇・)

で、4打目の95ydはペラペラと12mに乗っただけ。タラー

からの、かる〜く3パットでダボ。ドクロドクロ

最終ホール、安定のダボ。
( ̄▽ ̄)



で、42点




途中耐えてたのに、17番で短いパーパット外したのが痛かったですね。ショボーン

痛いと言えば、途中から頭痛がしてて、、、笑い泣き

レストランは冷房ガンガンで寒くて寒くて、、、アセアセ

お昼はカレー。カレー




味わう間も無くササッと食べて、、、もぐもぐ

スタートまでまだ時間ありましたが、寒さに耐えられずに外の日陰で涼んで?暖まって?ました。タラー


で、後半はアウトコースのスタートです。キラキラ


1番 ミドル。!



ドライバーは当たり損ねでほぼゴロ。タラー

ふわ〜っと打ってしまいました。
(´・ω・`)

で、セカンドはグリーン右に外すも、、、キョロキョロ

14ydから1mに寄せてパー。ニコニコ

何とかパー。
(*^^*)


2番 ミドル。!



ドライバーはこれまた当たり損ねが右のラフ。アセアセ

当たりません。
(^_^;)

140ydのセカンドが何とかグリーンに乗るも、遠く遠くの18m。アセアセ

18mのファーストパットは全く届かずの5m。アセアセ

5m入るはずなくボギー。ドクロ

はぁ。。。
(*´ω`*)


3番 ミドル。!



長いミドルはドライバーが右へ飛んでってラフ。アセアセ

ラフからのセカンドは木に当たって距離出ず。アセアセ

110ydの3打目が何とか乗って2パットでボギー。ドクロ

ここで脚が攣って68番のお世話になりました。
(^_^;)



4番 ロング。!



ドライバーはまともに当たらず低空飛行もナイスラン。チュー

前に行って良かった。
(*^^*)

セカンドをUT4でつないで、、、キョロキョロ

3打目の80ydが4mにナイスオン。照れ

4mのバーディートライ。!
しゃがんでボールセットして立ち上がったら立ち眩み。タラー

ライン確認する気力なく、真っ直ぐ打ったら、、、キョロキョロ

ピンにガシャっと当たって、弾かれました。笑い泣き

入ってよ〜。
(*´ー`*)

でも、パー。ニコニコ


パーゲットも体調は最悪。
これが熱中症ってやつか。

それに追い討ちをかけるように、、、


5番 ショート。!



140ydを8Iで打とうとしたら、、、キョロキョロ

トップで股関節に痛みが走りました。ゲッソリ

で、シャンクしてOB
。゚(゚´Д`゚)゚。

たまになる股関節痛が来ました。笑い泣き

プレ4から、寄らす入らずのトリポー。ドクロドクロドクロ


リタイヤも頭を過りましたが、
素振りしたら股関節の痛みなく大丈夫。

って思ったのですが、、、


6番 ロング。!



ドライバーを打とうとしたら、トップでまた痛みが。。。笑い泣き

で、そのまま打ったら、よろけてどこに行ったかすら分からず。照れ

恐らく左の斜面かと思いカートで進みながら探すも見える範囲にボール無くOB。タラー

斜面を上がるより、プレ4の方が良いです。
(*´ー`*)

プレ4からはピン手前の180yd。!
UT4で打つもトップ気味で低弾道が、グリーンの40ydぐらい手前に着弾しました。ショボーン

まぁええかぁ。と、とぼとぼカートに戻ってたら、、、キョロキョロ


「よ〜転がってますよ〜。」
「あっ、グリーン届いた。」
「しかも、めっちゃ近いですよ。」

と、ジョージさん。ニコニコ

振り返ると確かにグリーン上のカップ近くにボールありました。びっくり

ラッキー!
(o^^o)

で、グリーンに行ったらカップの手前1m。!

でもって、これを入れて、、、キョロキョロ

パーよね??

ナイスショットでパーオンして、2パットでパーだった塚ちゃんの顔に、、、キョロキョロ

「ズルいなぁ。」

って書いてありました。チュー



7番 ミドル。!



トップで痛みが走るので手だけでドライバーを打ったら飛距離160ydのFW。口笛

仕方ない。。。
(^_^;)

そこから、セカンドを何とかグリーン手前まで持ってきて、、、キョロキョロ

15ydのアプローチが2mに寄って入って、、、びっくり

パー。ニコニコ

パー取れたぁ。
(o^^o)



8番 ショート。!



距離のあるショートはピン奥の190yd。!

しかも池越え。。。
(*´ー`*)

池を超えるには140ydぐらい必要か。。。照れ
今の飛距離じゃドライバーで打とうか。。。キョロキョロ

なんて思いながらもUT4で向こう岸が近い右方向を狙って打ったら、、、キョロキョロ

何とか池を越えてくれて右のラフ。ニコニコ

池、越えたら御の字です。
(o^^o)

グリーン右からのアプローチは打ち上げの45yd。!
58°でフワッと良い感じで打てて、、、照れ
どうかなぁ。って思ったら、、、キョロキョロ

ワンオンして余裕しゃくしゃくでグリーン上で見てた塚ちゃんがサムアップ。グッ

グリーンに上がると1.5mにナイスオン。うずまき

この日のベストショットかな。
(o^^o)

股関節痛いのに3連続パーちゃうのん。チュー

なんて思った1.5mのパーパットでしたが、カップに蹴られてボギー。ドクロ

ナイスアプローチだったのに。
。゚(゚´Д`゚)゚。



9番 ミドル。!



辿り着いた最終ホールは短いミドル。!

ドライバーで手打ちしたらチョイと巻いて飛距離150yd程の左ラフは想定内。ニコニコ

セカンドは140ydでグリーン手前にはバンカー。アセアセ
バンカーだけは入りませんように。と打ったセカンドはボール上がらずバンカーイン。ガーン

手前に刻んだら良かった。。。
(*´ω`*)

バンカーからの3打目は、砂が薄くて弾かれてホームランは奥の池。アセアセ

足元は砂あったのに、ボールの下は無かったです。
(´・ω・`)

グリーン奥にドロップしてからのアプローチは寄らず入らずのダボ。ドクロドクロ

と思ってランレポ書いてからトリポーでしたね。ドクロドクロドクロ

リッチーさんを超えたぁ。
( ̄▽ ̄)


GNのスコアカードは44だけど、、、

45点。






42ー45の87



何とか完走出来ました。。。照れ

美美さん、ジョージさん、塚ちゃん、何かとご迷惑を掛けてすいませんでした。ショボーン


ってか、塚ちゃんが言うには、、、キョロキョロ
この日のヤシロカントリーの最高気温38.4°だったんですって。タラー

暑いハズやわぁ。笑い泣き