オリエンタルゴルフ俱楽部 | 練習は嘘をつかない。 まぁ、私は嘘つきですが・・・。

練習は嘘をつかない。 まぁ、私は嘘つきですが・・・。

いつかは80を切りたいたっくんの足跡をしるします。
          ↓
2012年8月11日 花屋敷ゴルフ倶楽部ひろのコースで念願の80切りを達成しました。
次の目標はハーフでも良いんでパープレイ!

ハーフパープレー達成したので、次の目標は72点

日曜日はこちらをラウンドでした。ゴルフ





オリエンタルゴルフ俱楽部


梅雨の中休みとの予報だったので急遽決まったラウンドは塚ちゃん美美さんと。ルンルン




公約の??5Wはどうだったのでしょうか。口笛

では、前半はインコースのティーオフです。キラキラ


10番 ロング。!



「FWに行ったら5W使いますよ〜。」

と言って打ったドライバーは、、、キョロキョロ

左へ引っ張って、谷へ一直線。

ニューボール、一瞬でお亡くなりになりに。。。
(´;Д;`)


プレ4から、普通にダボ。ドクロドクロ

厳しい出だしとなりました。
(*´ω`*)



11番は左に直角に曲がってるミドル。!

さっき左へ行ったドライバー、今度は右へ出てバンカーの横のややこしい所。タラー

そうなるよねぇ。
(^_^;)

セカンドはレイアップせざるを得ず残り50yd。ニコ

50ydの3打目はまずまずの4mから、、、キョロキョロ
4mの下りスライスのパーパットがスーと入ってパー。びっくり

このパーは大きいですね。
ズルズル行く所を耐えた予感。  
(o^^o)


その予感の通り、、、


12番ショートは8mにパーオンからパー。ニコニコ

13番ミドルでは、ドライバーが右へ行って木に当たってラフも、、、えー

120ydのセカンドは木の真横を抜けて10mに乗ってのパー。ニコニコ

パットの距離感も良い感じ。
(o^^o)



14番 ミドル。!



ドライバーは左に出て大きな木の後ろ。タラー

ホンマの真後ろ。
( ̄◇ ̄;)

セカンドはピンところかグリーンも狙えず右斜め前に出すだけ。タラー

しかし、55ydの3打目がピタリと1.5mに付いて、、、ショボーン

1.5mを慎重に沈めてパー。ニコニコ


これで4連続のパー。

ですが、、、


15番のミドルは苦手なホール。アセアセ

200ydを越えた所から痩せた王子のウエストぐらい細くて、、、チュー

200ydまでのクラブで手前に刻めばセカンドの距離が残ります。タラー

とは言え、ドライバー持てずUT5でティーショットを打つもダフって距離出ず。タラー

長いセカンドがさらに長くなってしまいました。
(ーー;)

そのセカンドは右が即死なので安全な左ラフへ。チュー

65ydの3打目は6mにオン。チュー

6mのパーパットは入る気が全くせずのボギー。ドクロ

このホールのボギーは仕方なしかな。
(*´ー`*)




16番 ショート。!





打ち下ろしの120ydをPWで3mにナイスオン。グッ

バウンスバックのチャンス!

でしたがバーディーパットは思ったより切れずカップの横を抜けて行きました。チュー

でも、ナイスパー。ニコニコ



17番 ロング。!

ドライバーは当たり損ないもFWをヒット、、、チュー

えぇ、FWに行ってしまいました。ニコ

「ここは5Wですね。」

と、悪い顔した美美さん。グラサン

「ですよねぇ。」

とは言ったものの、グリーンは遙か遠くで届く距離でないし、、、ニコ

右は危ないから別に5Wでなくても良いんちゃうかなぁ。もぐもぐ

なんて思って美美さん見たら、スマホ出して撮影の準備。カメラ

そんな美美さんを前にUTを持つ勇気は有りませんでした。タラー


で、セカンドは5W。!

美美さん撮影の動画でどうぞ。ルンルン






かずさんがカッコ良いって思うようなメッチャナイスショットでも、笑いが取れるようなチョロやゴロでもない普通の当たりでした。チュー

オチ無しですやん。。。

まぁ、ノルマ達成したしええかぁ。
(*´∀`*)

ん?1回使えば良いよね?
(・∀・)



3打目は120yd。!

 セカンド頑張ったし、しっかり乗せて。と思ったらダブって乗らず。タラー

27ydのアプローチは得意のピッチエンドラン。!
イメージ通り打てて狙った所に落ちるも、、、キョロキョロ
柔らかいグリーンにファーストバウンドが思ったより前に行かず4m。びっくり

マジか。。。

4mのパーパットはカップ手前で切れてボギー。ドクロ

頑張って5W使ったのに。。。

結局、3打目とアプローチやんかぁ。
(*´ω`*)


18番のミドル。!
ドライバーは引っ掛けて左の池の手前。アセアセ

155ydのセカンドはドローが掛からずグリーンの右横。ショボーン

25ydのアプローチはもう一度ピッチエンドラン。ルンルン
これまたイメージ通り打てるも、また止まってしまい5m。タラー

またかぁ。。。
(^_^;)

しかし、5mのパーパットが最後にコロンと入ってくれてパー。ニコニコ

結局はパターですなぁ。
(^ω^)


スパイダーさんありがとう。
やっぱりアンタ最高だよ。
( ̄▽ ̄)



40点





ドライバー1度しかFWに行ってないのに良く耐えてるって感じでしょうか。チュー

7台に可能性を残せたのでお昼からはドライバーさんが復調してくれますよ〜に。口笛

そんなお昼はこちら。!




カツとじ膳


大きなカツがボリュミーで、、、もぐもぐ

ボリューム満点過ぎて、塚ちゃんに1切れ無償トレード。ニコニコ

塚ちゃん、よう食べるなぁ。
(^ω^)

満腹になって、7台目指して後半はアウトコースのティーオフです。キラキラ



1番 ロング。!



7台の為に良いスタートを切りたいドライバーは、、、キョロキョロ

頭、叩いてのチョロ。

フェアウェイまで行かずで深いラフ。タラー

セカンドUT4で頑張って打つも距離出ずまたラフ。タラー

3打目、もう一度UT4で打ってやっとグリーン手前まで。口笛

40ydのアプローチは上手く打てて4m。ニコニコ

入れば7台が出そうな気がする4mのパーパットは、、、キョロキョロ

良い感じもカップの横に鎮座してボギー。ドクロ

ドライバーさん、後半もあかんのか?


2番のショートはグリーンの右のカラー。口笛
カラーから11mをパターでokに寄せてパー。ニコニコ

3番のミドルはドライバーまずまずも打ち上げのセカンドがグリーン手前。チュー

ピン手前で8ydのアプローチはチップイン狙い。ウインク

が、チャックリして4m。ガーン

チップイン狙いって。。。
( ̄▽ ̄;)

どっちに切れるか分からない4mのパーパット。アセアセ

取り敢えず届け。と真ん中に打ったら真ん中からカップに落ちました。びっくり

耐えてますやん。
(^ω^)


しかし、、、ニコ


4番のミドル。!

ドライバーがやっと当たったと思ったら、、、キョロキョロ
やや右のラフでセカンドは迫り出した林でグリーン狙えず。ショボーン

そのセカンドはグリーン手前まで運んできて、3オンは7m。チュー

で、7mのパーパットは80cmオーバーして、返しが入らず3パットでダボ。ドクロドクロ

80cm、カップに触らず。
( ̄▽ ̄;)



このダボで、7台に後が無くなりました。
(*´ω`*)
 


5番 ミドル。!



池越えの左ドッグ。!

ドライバーは頑張って左へ打ててFWの良い所は下り傾斜に乗って距離が出ました。グッ

セカンドは80yd。!
イメージ通り打ててライン出てピン手前3m。グッ

バーディーチャンス!
(^O^)

バーディーパットはかなり上りのフック。!
ショート厳禁。と、しっかり打ったつもりも一転がり足りずにパー。照れ

あぁ、ショート。。。
残念なパーでした。



6番 ショート。!



ワンオンチャレンジのお姉様にお断りしてから打ったら、、、キョロキョロ

グリーンオンも12m。ニコ

取り敢えず、オン。
@(・●・)@

12mからなんとか2パットでパー。ニコニコ



7番 打ち上げのミドル。!
ドライバーはヘナヘナですがFW。照れ

155ydの打ち上げのセカンドをUT5で打ったら転がり上がって6mにパーオン。ウインク

ラッキー!
(^ω^)

6mから2パットでパー。ニコニコ


8番 ロング。!

FWに行ったら5W使わんとあかんのやろか。?
でも、7台へ後がないし無理に使わんでも、、、照れ

なんて思いながら打ったドライバーは、、、キョロキョロ

チーピンで左の深いラフ。

深いラフで5Wは無理なのでUT4でのセカンドはまずまず。ウインク

あぁ、5W使えなくて残念やなぁ。
( ̄▽ ̄)

3打目は135yd。!
しっかり乗せたいところでしたが、左へ飛び出してバンカーイン。タラー

ヤバし。。。

バンカーからは上手く打てずグリーン届かず。タラー

5打目のアプローチは14yd。!
グリーンが柔らかくショートばかりしてたので、チョイと強目に狙っていったらカップ越えて2.5m。タラー

今度は転がるんか〜い。
@(・●・)@

2.5mのボギーパット。!
有ればフックと読んでカップの右内に打ったらスライスして、、、ポーン

嘘やん!

と、諦めてたらフックして戻って来てカップを回って入ってくれました。びっくり

ボギー。ドクロ


ボギーですが、このパットが入ってくれたおかげで7台へ可能性を残しました。!

最終ホールがバーディーなら79。

最後ホールがバーディーなら。。。
恒例になりつつありますね。
( ̄▽ ̄)


過去2ラウンドは最終ホールがバーディーで、ベスト更新とハーフアンダーで7台。ウインク


3匹目のドジョウは居るのか、、、キョロキョロ


9番のミドルはかなりの打ち上げ。!

そのドライバーはナイスショットがFW。グッ
しっかり振り切れて距離も出ました。うずまき

最終ホールにして今日一!

王子、ドキドキしてる?

セカンドは95ydのかなりの打ち上げ。!
52°では小さく、PWで大きいビットイン。アセアセ

で、PWで軽目に打ったら、、、キョロキョロ
当たり悪くてピン手前11m。ショボーン

緩みました。
(−_−;)


とは言え、パーオンはパーオン。ウインク
11mだって入る可能性はゼロじゃないじゃないか。プンプン

そのバーディートライは、上りのフック。!

50cm程右へしっかりと打ったら、、、キョロキョロ


途中からイメージ通りにフックして、、、キョロキョロ


ラインに乗って、、、びっくり



塚「これ良いね。」

美「入りそう!」

た「入れ〜!」




、、、




王子、舌打ちの準備できてる?



、、、




ボールはカップの手前、10cmで止まりました。


チェッ!

あたくしが、舌打ち。
(ㆀ˘・з・˘)


まぁ、惜しかったですね。
( ・∇・)



でも、ナイスパーですね。ニコニコ



40点







40ー40の80





勿体無い3パットもありましたが、全体的にはパターが良かったです。ウインク

やっぱりキャメロンさんとはご縁が無かったんですね。
(o^^o)


塚ちゃん、美美さん、急なラウンドにお付き合い頂きありがとうございましたぁ。