播磨自然高原 船坂ゴルフ倶楽部 | 練習は嘘をつかない。 まぁ、私は嘘つきですが・・・。

練習は嘘をつかない。 まぁ、私は嘘つきですが・・・。

いつかは80を切りたいたっくんの足跡をしるします。
          ↓
2012年8月11日 花屋敷ゴルフ倶楽部ひろのコースで念願の80切りを達成しました。
次の目標はハーフでも良いんでパープレイ!

ハーフパープレー達成したので、次の目標は72点

日曜日はこちらをラウンドしました。ゴルフ





播磨自然高原 船坂ゴルフ倶楽部


最近ドライバーもアイアンも調子良くて良い感じ。グッ

いつまで続くのかこの好調期。
(o^^o)


久しぶりのQooちゃんとのラウンドなので、今日も調子良かったら良いですね。ウインク

では、前半はインコースのティーオフです。キラキラ




10番 ミドル。!

最近調子良いドライバー。グッ
Qooちゃん見ててよ〜。と打ったら、、、キョロキョロ

頭叩いてのチョロが
80ydぐらい転がりました。
( ̄▽ ̄;)

左ラフからのセカンドは無理せず8Iでレイアップ。と思いましたが、、、チュー
最近調子の良いアイアン。グッ
Qooちゃん見ててよ〜。と6Iでよりグリーンの近くまで運ぼうとしたら、、、キョロキョロ

ラフにフェースが返って、、、


左OB
( ̄▽ ̄;)


Qooちゃんも、初めましての同伴者さんも、、、キョロキョロ

「この人、大丈夫か?」

ってな表情でした。タラー


打ち直しの4打目は無理せず刻んで、5打目で6mにオン。ニコ

かなりフックの6mから2パットでトリポーかぁ。と思ったら、その6mが入ってくれました。びっくり

ダボでしたが、

このパットは大きいなぁ。
(o^^o)


と、思ったのですが、、、キョロキョロ



11番のロングはパーが取れたものの、、、ニコニコ

12番のミドルで、、、キョロキョロ

FWの良いところから素ダボ。
(*´ω`*)

セカンドが右斜面に行って、、、タラー
上手く打てたと思った3打目がグリーン奥に溢れて、、、タラー
4打目を1mに寄せるも1mがカップに蹴られました。ガーン

3ホールで2個目のダボ。
( ;´Д`)


13番のミドルも無抵抗のボギーとしてダメダメな展開。ショボーン


14番はパーオンからパーが取れてここからなんとか、、、ニコニコ


と、思った15番のショート。!



160ydを6Iでワンオンして良い感じ。お願い
と思ったのも束の間、、、キョロキョロ
9mから3パットでボギー。ドクロ

流れにのれません。
(−_−;)


16番のややこしいロングは14mにパーオンから何とかパー。ニコニコ

も、17番の短いショートはPWでダフって乗らず、寄らずのボギー。ドクロ

18番もカラーから実質3パットのボギーとして、、、ドクロ


44点





Qooちゃんにエエところ見せよう思ったのに、、、

好調期、終了したんやろかぁ。
(;_;)


とりあえず、後半は頑張ろう。照れ

頑張って、後半は3台目指そう。ウインク


と気持ちを切り替えての後半はスルーでアウトコースへ。キラキラ

ガラガラで、前半は前も後ろも他のお客様見えず。
クラブハウス前にも並んでるカートは無くアウトコースへ向かいました。

大丈夫か?船坂?
( ・∇・)


1番 左ドッグのミドル。!




ドライバーは会心の一撃がコースなりの軽いドローでFW。うずまき

後半はやったるで〜!
(`・ω・´)

しかし、105ydの打ち上げのセカンドはPWでトップ気味でグリーンオンも15m。タラー

気合い空回り。
(*´ー`*)


下りスライスの15mはまずまずの1.5m。照れ

これが入れば乗ってイケそうな1.5mのパーパット。!
重要なパットと慎重にライン読んで打ったら入ってくれました。ニコニコ


乗ってイケるのか??
@(・●・)@






乗ってイケました。
(^ω^)



ドライバー、アイアンと良い感じになって、、、キョロキョロ


2番 ショートで4mにパーオンからパー。ニコニコ

バーディーパット届かず。
( ・∇・)

3番 ロングでは3mにパーオンからパー。ニコニコ

バーディーパット強くて蹴られる。
( ・∇・)


4番 ミドルは11mと遠かったですが、ファーストパットがOKに寄って無難にパー。ニコニコ

欲を言えば、2番か3番でバーディーが欲しかったですが、
上出来の4連続パー。
(^O^)


5番の長いミドル。!



ドライバー頑張りましたが左ラフ。タラー

170ydのセカンドはUT5で右ラフ。タラー

ピン奥で35ydのアプローチは突っ込めず7m。タラー

7mのパーパットはオンラインも寸止めでボギー。ドクロ

ボギーでしたが想定内。

3台へボギー3個まではOKですからねぇ。
(^ω^)


ですが、この後、、、
想定外の事が起こりました。 
(((o(*゚▽゚*)o)))





6番 ミドルでセカンドが2mに付いて、、、キョロキョロ

ナイスバーディーでバウンスバック。
(^O^)


7番 ショート。タラー
グリーン奥へ溢すも、、、キョロキョロ
11mのアプローチが80cmに寄ってパー。ニコニコ


8番 ミドル。!



ドライバー、ナイスショット。うずまき

75ydのセカンドはダフリ気味で乗っただけの12mも、、、キョロキョロ

上り12mをしっかり打てて50cmでパー。ニコニコ


なんと、後半はここまでイーブンパー。
(((o(*゚▽゚*)o)))



最終ホールでバーディーが来たら、目指してた3台どころか、、、キョロキョロ

7台ですやん。
(((o(*゚▽゚*)o)))



えぇ、バーディーならね。
( ̄∇ ̄)


って、これは先週ベストを更新した時と同じ条件。ウインク

しかも、最終ホールがロングって事も同じ条件ですやん。お願い

チャンス有るんちゃう?

まぁ無理だろうから口に出さず、密かにそう思いながらのドライバーはナイスショットでFW。うずまき

打ち上げのセカンドはグリーンの手前に池。アセアセ
なので、間違っても池に届かない7Iでレイアップ。チュー

3打目は95ydの打ち上げ。!
って事は練習場の100ydの看板を狙って打つイメージ。ウインク

いつも練習してる100ydは52°のフルショット。!

ボールはピンに真っ直ぐ飛んでいってピンと重なりながら落ちるも、、、びっくり

打ち上げでどこに乗ったか分からず。キョロキョロ

バーディーチャンスと呼べる距離に付いててくれますよ〜に。

と思いながらカートで上っていくと、、、キョロキョロ


ピンの上1mにボールが有りました。お願い

バーディーチャンスと呼べる距離!!
(((o(*゚▽゚*)o)))



1mのバーディートライは有ればフックの下り。!

コツンと打つだけなら右フチ。キョロキョロ
半分打つならカップ右内。キョロキョロ
ピンに当てるなら真ん中右。キョロキョロ

色々考えながらボールをセットしてると、カップが小さく見えました。。。タラー

で、カップ右内に半分打つを選択して、、、キョロキョロ



、、、






、、、






、、、







王子が舌打ちする結果となりました。
(^ω^)


カートが遠くて写真が無いのが残念やぁ。
( ̄▽ ̄)




35点




44ー35の79




Qooちゃんに良い所を見せる事が出来て良かったで〜す。
(^O^)

半分だけやけどね。
( ̄▽ ̄)