R41 ジャパンビレッジゴルフ倶楽部 | 練習は嘘をつかない。 まぁ、私は嘘つきですが・・・。

練習は嘘をつかない。 まぁ、私は嘘つきですが・・・。

いつかは80を切りたいたっくんの足跡をしるします。
          ↓
2012年8月11日 花屋敷ゴルフ倶楽部ひろのコースで念願の80切りを達成しました。
次の目標はハーフでも良いんでパープレイ!

ハーフパープレー達成したので、次の目標は72点

皆様、明けましておめでとうございます。カエル

今年も宜しくお願いしま〜す。ニコニコ


そんな訳で、大晦日のランレポをサラッと。ウインク

なんだかんだ言ってもお正月。
何かとバタバタしてますからねぇ。
( ・∇・)


ラウンドしたのはこちら。!



ジャパンビレッジゴルフ倶楽部


ご一緒して頂いたのはこちらの先輩方です。チュー
 




ノリリン、ですやん、王子






「今日の目標は3バーディーやね。」

と、おにぎり食べながら余裕の王子先輩。おにぎ

流石は王子先輩、目標が高いですね。おねがい

まぁ、あたくしは1つでもバーディー取れたら良いですけどねぇ。チュー


そんなこんなで前半は西コースのティーオフしたら、、、キラキラ


1番 ミドル。!




ドライバーヘナヘナからの165ydのセカンドをUT5で打ったら、ピン横2mに付いて、、、お願い

おはようバーディー!!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


スタートホールで目標達成しましたぁ。爆笑


2番のミドルは無難にパーオンからパー。ニコニコ

ええんちゃうの。
(o^^o)


しかし、3番のショートで7mにナイスオンからの、、、キョロキョロ

下り7mを5m打つイメージで1.5mショート。びっくり

グリーン重っ!

1.5mのパーパットはカップの縁を抜けました。ショボーン

3パットボギー。
。゚(゚´Д`゚)゚。


4番は、パーオンせずもアプローチが1mに寄ってパー。ニコニコ

5番もパーオンせずで、アプローチが80cmに寄ってパー。おねがい
と思ったら引っ掛けてボギー。ドクロ

あぁ、勿体ない。
(*´ω`*)


6番 ミドル。!



ドライバーは右からドローせずに右ラフ。タラー

林がスタイミーでセカンドは4Iで斜め前に出すだけ。チュー

で、75ydの3打目がピタッと20cmでパー。ニコニコ

ラッキーでした。
(o^^o)


7番のロングは右ドッグ。!



ティーショット、セカンドとUT4で良い感じ。グッ

両方ともにナイスショット。
(o^^o)

しかし、60ydの打ち上げの3打目が強く入ってグリーン奥ラフ。ショボーン

グリーン奥から下り16ydのアプローチは上手く打てるも止まってしまい2m。チュー

狙った所に落ちたんですけどね。
( ̄Д ̄)ノ

2mのパーパット決められずボギー。ドクロ

3打目が。。。
(´・ω・`)


8番ショートはグリーン奥に溢して、アプローチ寄せ切れず3m。照れ

しかし、これが入ってパー。ニコニコ

良く入ってくれました。
(^O^)


9番ミドルは、ドライバーが右斜面から、セカンド6Iでレイアップのつもりがグリーンの1yd手前まで。びっくり

ラッキー。
(^ω^)

グリーン手前から19ydのアプローチはイメージ通り打ててラインに乗って、、、キョロキョロ

ピンにガシャっと当たって「入れ!!」と声が出ましたが弾かれて80cm。びっくり

強かったかぁ。
(((o(*゚▽゚*)o)))

でも、楽々パー。と思った80cmを決められずボギー。ドクロ

これまた勿体ない。
。゚(゚´Д`゚)゚。



で、前半は39点




ん〜、ショットもアプローチも良い感じでしたが、短いパットを2回外したのが勿体ないですね。ショボーン


で、そのままスルーで後半は南コース。キラキラ





1番は無難にパーオンパー。ニコニコ

2番ショートはグリーン奥に外すも16ydのアプローチが寄ってパー。ニコニコ

で、3番のミドル。!




ドライバーまずまずから、135yd打ち上げを8Iで打ったらナイスショット。うずまき

グリーンに上がるとピン横3mにナイスオン。グッ

で、3mのバーディーパットが入ってくれて、、、キョロキョロ

2個目のバーディー!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



4番 ロング。!



ドライバーはナイスショットでFW。グッ

セカンドは残り210ydの打ち下ろし。!
グリーン手前には大きなバンカーでその左は池でグリーン右はOB。!

2オン狙いも考えましたが、無理せずにレイアップで3打目勝負。と9Iで打ったらまずまず。ウインク

と、ここで王子からクレーム。

「なんで狙えへんの?」

無理する必要ないかと。。。

「チャンスやん。」

乗ったらですやん。

「ここで2オンしたらイーグルチャンスやん。」

たらればですやん。

「花道狙いでええやん。」

巻いたらバンカーか池、吹けたらOBやし。

「僕には分かれへんわぁ。」

昔から王子とは分かり合えへんやん。


このホールは無難に3オンしてパーね。ニコニコ

パー取って、やいのやいの言われましたやん。


因みに、ラウンド終了するまで、、、キョロキョロ

いや、ラウンド後にご飯食べてる時まで言われ続けてました。タラー


5番ミドルはドライバーが右に出て右斜面。アセアセ
と思ったら、ボール無くOBからのダボ。ドクロドクロ

ドライバー安定してたんですけどね。
(*´ー`*)


6番ショートはパーオンからパーも、、、キョロキョロ

7番ミドルはドライバーまずまずもセカンド200ydの打ち上げ。!
5Wで打ったらナイスショットも左のバンカーの斜面に当たったバンカーに戻ってきました。タラー

惜しかったぁ。
( ̄O ̄;)

バンカーからの3打目はホームランで奥のバンカー。タラー

4打目のバンカーは出ただけで乗らず。タラー

15ydのアプローチは1mに寄るも、1mを外してトリポー。ドクロドクロドクロ

セカンド紙一重が天国と地獄でした。
。゚(゚´Д`゚)゚。


8番ミドルはドライバーが右の池の淵のバンカーからボギー。ドクロ

9番ロングはドライバー、セカンドまずまずも90ydの3打目乗らずでボギー。ドクロ

ボロボロになりました。

で、結局42点




39  ー  42 の 81





もしかしてベストも狙えるかも、、、キョロキョロ
って感じやったんですけどねぇ。チュー

途中から風が強くなり太刀打ち出来ませんでした。ガーン





でも、楽しくラウンド出来きて良い打ち納めでした。ルンルン




ありがとうございましたぁ。



あっ、王子が3バーディー取ったか気になります?
詳しくはご本人の記事で〜。
(^ω^)