R29 ラ・グレースゴルフ倶楽部(後半) | 練習は嘘をつかない。 まぁ、私は嘘つきですが・・・。

練習は嘘をつかない。 まぁ、私は嘘つきですが・・・。

いつかは80を切りたいたっくんの足跡をしるします。
          ↓
2012年8月11日 花屋敷ゴルフ倶楽部ひろのコースで念願の80切りを達成しました。
次の目標はハーフでも良いんでパープレイ!

ハーフパープレー達成したので、次の目標は72点

前半は44点。ウインク

ボギーペース、目標の80台へなんとか粘ってる感じです。ウインク

そんなお昼は、鰻ではなく、、、こちら。!




唐揚げ定食。鳥


鰻はラウンド後に。。。

って事にはなりませんでしたけどね。
(・ω・`)


ミニうどんも付いててボリューム満点で満腹リン。もぐもぐ


そないな訳で、後半もボギーペースで90切りを目標にインコースのティーオフです。キラキラ



10番 ミドル。!



左即死のドライバーは右向いて引っ掛けて左ラフ。アセアセ

やっぱりか。
(´・_・`)


セカンドは200yd以上。。。タラー
グリーン周りが広かったので5Wで打ったらナイスショットでグリーン手前。ウインク

当たりました。
(^ω^) 

ピン奥の35ydのアプローチ。!
逆目に負けまいと打ったら強く入って奥のカラー。チュー

あらら。。。
(^_^;)

カラーから9mをパターで打ったら2mオーバー。アセアセ

ヤバし。。。
( ̄Д ̄)

しかし返しの2mが入ってくれてボギー。ドクロ

ボギーOKです。
(^_^;)




11番 ミドル。!



ドライバーは受けてる左斜面へドーン。照れ
で、ナイスキックで平らな所まで落ちてきました。チュー

ラッキー。
(^ω^)

セカンドは200yd。タラー
UT4で右に吹けて右のラフ。ショボーン

まぁ、ええか。 
(^_^;)

右のラフからの3打目は55yd。!
まずまずで5mにナイスオン。口笛

5mのパーパットはあればフックがフックせずにボギー。ドクロ

はい、ボギーOKです。
(*^^*)





12番 ミドル。!



かなりの左ドッグのミドル。!
左へ行くとセカンドが打てないので右狙いのドライバーは、、、キョロキョロ

意に反して左ラフ。

あらぁ。。。
( ̄▽ ̄;)

左の林で全く狙えないセカンドは100yd程レイアップ。チュー

60ydの3打目はチョイと弱く9m。アセアセ

苦手の距離でした。
(^_^;)

9mのファーストパットは打ち過ぎて1.5mオーバー。アセアセ

上りよね。。。
( ̄Д ̄)

返しの1.5mは絶対に外せないボギーパット。!
しっかり真ん中に打ててボギー。ドクロ

ボギーで耐えてます。
(^_^;)




13番 ショート。!



190ydのショート。!
UT4で右からドローのイメージが真っ直ぐ行って右のラフ。アセアセ

距離ピッタリだったたげに残念。
(・ω・)

右ラフから22ydのアプローチ。!
ピッチエンドランが右に出るも、上手く傾斜に乗ってフックして1m。チュー

ラッキー!
(^ω^)

1mのパーパットは下りフック。!
右淵にコツンと打つイメージでアドレスに入ったら、、、キョロキョロ

「こんなもん真ん中にガツーンや。」 

と王子。キョロキョロ


「打ち過ぎて3パットしたらええねん。」
と心の中がすけてますけどね。
( ̄▽ ̄)


それではと、、、キョロキョロ
しっかり強めに打って入ってパー。ニコニコ

王子のおかげやなー。
( ̄▽ ̄)




14番 ミドル。!



やや打ち下ろしのミドル。!
ドライバーはチョイと左ラフもナイスショット。うずまき

距離も出ました。
(o^^o) 

セカンドは145ydの打ち上げ。!
7Iで打とうと思ったら、ですやんが、、、キョロキョロ

「ここは感じないアゲンストがあるからショートしやすいよ。」

と、アドバイス。照れ

なので、6Iで打ったらまずまずの当たりがピン手前6mにナイスオン。うずまき

ですやんありがと〜。
(o^^o)

6mのバーディーパットは1筋違いも楽々のパー。ニコニコ

ですやんのおかげですね。
(^ω^)




15番 ロング。!



これまた長〜いロング。アセアセ

左NGのドライバーは右を向いて当たりそこないのフックボールが、、、キョロキョロ

FWまで届かず。

FWまでも遠いです。。。
( ̄◇ ̄;)

セカンドはライが良かったので5Wで打ちましたが当たり悪く距離が出ず。タラー

グリーンまで遠いなぁ。。。
( ̄▽ ̄;)

残り215ydの3打目。!
もう一度5Wで打ったら今度はナイスショット。うずまき
ボールは勢い良く飛んで行ってグリーン横の良いところ。ウインク

意外と早くグリーン横まで来れました。
(^ω^)

4打目のアプローチは16yd。!
上手く打てて1m。ウインク

1mを慎重に沈めてパー。ニコニコ

ビックリの3連続パー。
(^O^)



90切りが見えてきました。
(^ω^)



16番 ミドル。!



左が池の右ドッグのミドル。!
セカンドの為に左へ打ちたいドライバーですが、、、キョロキョロ
右に出て右のラフ。ガーン

やっぱりか。。。
( ̄▽ ̄;)

右の林がモロにスタイミーのセカンドは左に打つと池。タラー
狙い所が狭く距離もシビアなレイアップはミスしてまた右のラフ。ガーン

池が目に入りました。
(^_^;)

右ラフからの3打目は80ydですが木がスタイミー。アセアセ
高さでクリアしようとカチ上げたら距離をロスして手前カラー。チュー

仕方ないかぁ。
(・ω・)

カラーからの4打目は12mの上り。!
パターで距離を合わせたつもりが3.5mオーバー。ガーン

途中から下りでした。
(^_^;) 

返しの3.5mはカップの淵通過でダボ。ドクロドクロ

ティーショットから後手後手でした。
( ̄д ̄;)





17番 ショート。!



ピン奥で左は池越えの225yd。アセアセ

225yd。。。 
( ̄▽ ̄;)

奥の斜面までは245ydあるので、奥でもOKとドライバーで、、、キョロキョロ

池を避けてグリーン右へ打ったらまずまずの当たりでグリーンのすぐ横のラフ。ウインク

満足です。
(o^^o) 

グリーン横からのアプローチは18yd。!
得意のピッチエンドランが不発で2.5mオーバー。口笛

まぁ、ボギーで御の字。
(^ω^)

と、思って打った2.5mのパーパットが入ってくれてパー。ニコニコ

大満足です。
(^O^)






18番 ロング。!



90台へOBだけは避けたいドライバーは、、、キョロキョロ
置きに行ってチョイと巻いて左ラフ。アセアセ

狭く感じました。
(。・ω・。)

左ラフからのセカンドは右へ打ちたいところ。!
しかしUT4でダフって巻いてまた左ラフ。タラー

あらぁ。。。
(^_^;)

左ラフからの3打目は135ydのモロに池越え。タラー
少し大きいの承知で8Iで打ったらトップ気味。キョロキョロ

池越えて〜。

と、思って見てたら池を越えて、、、ウインク

グリーンも超えて奥の斜面に張り付きました。ガーン

グリーンは越えんでも。。。
(。・ω・。)

奥の斜面から左足下がりのアプローチは19yd。!
手前1クッションのイメージ通りに打てて2mにナイスオン。グッ

上手く打てました。
(o^^o)

2mのパーパットはあればスライス。!
ボール1個左に打ったらそのまま抜けてボギー。ドクロ

スライス無かったんかぁ。
(^_^;)




で、結局42点。





44  ー  42  の  86



目標の90切り達成出来て満足です。ウインク

距離的にパーオンが難しいホールが多かったのは事実ですがパーオン1回とは。。。アセアセ

まぁ、全体的には良く粘れました。ニコニコ





あぁ、長かったぁ。
(^_^;)