らぁめん 嬉しや | 練習は嘘をつかない。 まぁ、私は嘘つきですが・・・。

練習は嘘をつかない。 まぁ、私は嘘つきですが・・・。

いつかは80を切りたいたっくんの足跡をしるします。
          ↓
2012年8月11日 花屋敷ゴルフ倶楽部ひろのコースで念願の80切りを達成しました。
次の目標はハーフでも良いんでパープレイ!

ハーフパープレー達成したので、次の目標は72点

皆様、おはようございます。イルカ

かずちゃん主催のコンペの後はこちらへ行ってきました。ルンルン


ランレポは待ってね。
(*^^*)





「らぁめん 嬉しや」


三田駅のすぐ近くの薄っぺらい建物で営業されてます。チュー

薄っぺらい建物ですのでカウンター席だけの12席。キョロキョロ

この日は待たずに入れましたが直ぐに待ちのお客様が並びました。びっくり


ラッキー。
(^ω^)






氷だけ入ったグラスが出てきてお茶は「やかん」から自分で入れます。お茶

昭和な感じが良いですね。ニコニコ


実はこの「嬉しや」さんにお邪魔するのは2度目。チョキ

塩ラーメンがとっても美味しいんですよ〜。お願い


マジな話、あたくしのラーメンランキング3位です。
(^ω^)



「たまたまらぁめん」の塩味を注文しました。
(o^^o)


「たまたま」とは、、、キョロキョロ



こちら。!
 



写真を見て貰えれば分かるかと、、、チュー










はい、煮卵が2個でたまたま。
(^ω^)





半熟具合も良い感じですよねぇ。お願い


麺はこんな感じ。キョロキョロ




縮れた中麺がスープに良く絡みます。ニコニコ


そのスープは見ての通り済んでいて、アッサリしてるようで深い味で、、、キョロキョロ

でも、やっぱりアッサリしています。照れ


とっても美味しくてアッと言う間に完食。もぐもぐ

アッサリのスープは最後まで飲み干しました。ウインク


最近お腹回りが、、、
しかし、ブロガーとして飲み干さないといけない理由があったんです。
(^ω^)






使い込まれたラーメン鉢には「嬉」の文字。ニコニコ


そして、底には消えかけた、、、キョロキョロ

「おおきに」



かなりのお年を召されたおじいちゃんが切り盛りされている「嬉しや」さん。ウインク


まだまだこの味を提供して下さいね。おねがい