2週間ぶりの進捗記事。(早い)
新年度始まりましたやなぎです。
今年度から年間休日が
102日→140日くらい
とかなーり増える(はずな)ので
作業時間も増える!やったぜ。
ただ、
・M3-2018春
・Bitsummit 6
・車検
・バイクの免許(小型限定)取得
などなど
いろいろやったり行ったりするので
しばらくはまだまだスローペースかも…
昨日、今日あたりで
メニュー画面の「スキル」の項目がおおまかにできました。
戦闘では
いわゆる「たたかう」のような
「ノーコストで打ち放題」のような行動は一切ナシ
にする、という方向性で考えています。
アタックスキル→時間経過で回復する「Guts」を消費して攻撃する
オートスキル→戦闘中常時発動するスキル
リベンジスキル→敵から攻撃を受けると溜まる
リベンジゲージがMaxになると使える強力スキル
の3種類があって、
セットするのにもSC(スキルキャパシティ)を消費する、
というシステム。
SCが足りないとセットすることができない!
あれをセットするとこれがセットできなくなる…
という選択のジレンマをうまいこと生み出せるように、
パラメータ調整をしていきたいですね。
さて、残すはキャラ成長のシステムだけ。
まずグラフィック面で躓きそうなんですが、
なんとかやってみましょう。