実況part17 | ウディタでゲーム開発日誌

ウディタでゲーム開発日誌

WOLF RPGエディターでフリゲ作ってます。
制作物はこちらのウェブサイトからどうぞ→シコウサクゴ(http://ytknkgymt.web.fc2.com/index.html)
  ツイッター→https://twitter.com/ytknkgymt



2 度 目 の 敗 北


素早さがMaxになりました~。
EXダンジョンクリア後に行ける
デバッグルームで諸々のネタバレを
行ってるので、そこまでは詳細に
書くことができませんが、1230を越えても
意味が無いので、ああいう注意書きを
表示するようにしておきました。

だって経験値もったいないじゃない!?


今まで装備品の恩恵を受けながら
戦闘をこなしてきたわけですが、
ラスボスだけは装備品が縛られるので、
今までと同じやり方だと負ける場合も
あるだろうな・・・

と思っていたらある意味お手本のような敗北の仕方でした。

あとアルテマソード2発で沈んてたのに、惜しいなあ。
ちなみにラスボスはセリフが出る前と後で使う攻撃が違います。


また、ダイヤ装備以外で挑むと

武器がダイヤ装備でない→問答無用で与ダメージ0
防具がダイヤ装備でない→被ダメージが最大HPと同じ

という無理ゲーとなります。


さてさて、次回
どうやって勝利するんでしょうか・・・?
多分経験値を割り振りなおすと思います。
どうするのか、とっても気にしてます。