FRIDAYに稲葉さんの記事が | とまみーのB'z MANIA☆JAM

とまみーのB'z MANIA☆JAM

B'z& B'z LIVE-GYMをこよなく愛してます
デビューからファンしてまして
懐かしいB'zの話から最新情報まで
365日B'zブログ書いてます(^-^)

おはようございます♡とまみです。

B'zブログに、ご訪問

ありがとうございます。

 

フォローありがとうございます♡


イイねグッコメントも

メッセージも  

めちゃめちゃ嬉しいです

ありがとうございます♡



Ameba blog stamp


2024年 9月 3日  グミの日


【豆知識】

グミの日は、9月3日を指し、日本記念日協会に登録されている記念日です。日付は「グ(9)ミ(3)」と読む語呂合わせが由来で、UHA味覚糖がグミの素晴らしさを多くの人に知ってもらうために制定しました。



「柔らかいグミと硬いグミどっちが好き?」


硬いグミ(柔らかいのは好きじゃない)
グミと飴なら飴ちゃん買うと
即答するくらいのグミ愛ですキョロキョロ


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


今日も稲葉さんのWEBでの
デジタル記事より

FRIDAYにて

Tシャツにビーサンなのにこの色気と
オーラ…『B’z』稲葉浩志
「大物カリスマの超貴重な素顔」

なる、見出し記事でゴシップ記事
ではなく、稲葉さんの若さと美肌
カリスマ性に脱帽したと絶賛している
記事です指差しキラキラ

ゴシップネタ掴もうと
張り付いていてもクリーンな稲葉さん
何も無かったのかも(笑)





残暑厳しい8月下旬の夕方、都内の雑居ビルから〝只者〟ではないオーラを放つ男性が現れた。ゆったりとしたTシャツにデニムパンツ、ビーチサンダルと服装こそリラックスコーデだが、黒キャップの下には見た者が吸い込まれてしまいそうな強烈なまなざしが――『B’z』のボーカル・稲葉浩志(59)だ。

本誌が前回稲葉を目撃したのは’21年のこと。稲葉は妻と一緒に愛犬を散歩させていた。巨大なモフモフ4頭を連れて都内の一等地を歩く稲葉、その存在感に圧倒された。


そんな音楽界のカリスマがこの夏、意外なことで話題になっている。


「7月17日に発売された『anan』で、稲葉は『大人の男』というテーマで同誌に20年ぶりに登場し、表紙を飾りました。雑誌はあっという間に品切れとなり、発売わずか2日後に重版が決定するという大反響。それだけではなく、8月23日に発売された男性月刊誌『GOETHE(ゲーテ)』でも表紙と巻頭特集を飾り、こちらはなんと発売前に重版が決定したんです。同誌は創刊18年で初の3刷重版を記録したといいます。若い男性アイドルも顔負けするその影響力に、雑誌業界全体が注目しています」(女性誌編集者)

昨年、結成35周年を迎えた『B’z』。今年は稲葉とギタリストの松本孝弘(63)がそれぞれ精力的にソロ活動に取り組んでいる。稲葉は10年ぶりとなる6枚目のソロアルバム『只者』を6月26日にリリースし、6月22日から8月18日まで行われた10都市17公演のライブツアーを終えたばかりだ。


「8月13、14日に行われた稲葉の故郷・津山市(岡山県)での〝凱旋〟公演では、全国から駆け付けたファンを温かく迎えようと、地元の有志が道案内をしたり、会場周辺に飲食ブースを設置するなど、街をあげての歓迎ムードで大きな賑わいを見せました。1000人しか入れない会場には2日間で1万6000人ものファンが集まったそうです。もちろんチケットを持っていない人は中には入れません。それでも駆け付けたファンのために、14日の公演のアンコールの際に会場の一部の扉が開放され、外にいたファンが稲葉の歌声を聞くことができました。稲葉も会場外のファンに向けて『聴こえる~?』と声を上げるなど、サービス精神が旺盛でしたね」(音楽雑誌編集者)

「只者」というタイトルについて、稲葉は『anan』のインタビューに「歌にしても制作に関するアイデアにしても、もっとすごい人はいっぱいいる」と謙虚に話していたが、この故郷への思い、ファンへの心づかいを見れば一目瞭然。


稲葉浩志はやはり〝只者〟ではない!


FRIDAYデジタル



ヨージヤマモトのロゴが入ったTシャツ、ジーンズにサンダルと若々しい装いだった。
(FRIDAYデジタルより)



稲葉さんが表紙になる本は

軒並み爆売れ続いているから

マスコミ関係も注目していて

隙あらばゴシップ記事を狙って

いるんだな、って。



はて?変な目線を感じたら

気をつけてね~、稲葉さん。


ファンの皆さんも

稲葉さんのプライベートな空間、時間を

邪魔したり(犬の散歩など)しないように

しましょうね。