神木&浜辺朝ドラ&ゴジラ-1.0にTMGのULTRAMAN | とまみーのB'z MANIA☆JAM

とまみーのB'z MANIA☆JAM

B'z& B'z LIVE-GYMをこよなく愛してます
デビューからファンしてまして
懐かしいB'zの話から最新情報まで
365日B'zブログ書いてます(^-^)

おはようございます♡とまみです。

B'zブログに、ご訪問

ありがとうございます。

 

フォローありがとうございます♡


イイねグッコメントも

メッセージも  

めちゃめちゃ嬉しいです♡



Ameba blog stamp


2024年4月24日   植物学の


【豆知識】

「日本植物学の父」「植物の神様」などと呼ばれる牧野富太郎(まきのとみたろう/1862~1957)の生まれた日であるため、制定されました。 

昨年放送されたNHKの連続テレビ小説(朝ドラ)『らんまん』の主人公、槙野万太郎のモデルは牧野富太郎です。


「らんまん」での演技が好評だった

主演の神木隆之介さんと浜辺美波さんは、

映画『ゴジラ −1.0』

2023年11月3日 (日本)

監督: 山崎貴
ノミネート: アカデミー視覚効果賞、 日本アカデミー賞 最優秀作品賞、 日本アカデミー賞 最優秀主演女優賞、 他 件
受賞歴: アカデミー視覚効果賞、 日本アカデミー賞 最優秀作品賞、 日本アカデミー賞 最優秀助演女優賞、 他 件

国内で大ヒット&賞を総ナメした上に
米アカデミーでも賞を受賞したこの作品
でも主演/共演されています。

山崎貴監督は映画公開前に

映画『ゴジラ −1.0』の撮影が

先だからと、朝ドラの2人が好評で

キャスティングした理由ではないと

強調して笑いをとっていましたが、

植物の神様 牧野富太郎さんを

モデルにした朝ドラ「らんまん」が

霞んでしまうくらい映画がバズるとは!


て、現在も大ヒット上映中ながら

私はまだ観ていないのですが(苦笑)

庵野秀明監督の「シン・ゴジラ」が

私の中では、うーんもやもやな感想だったので

今回の「ゴジラ-1.0」は及び腰。



一番好きな植物は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



映画繋がりでB'zです





昨年の今日のアメブロでは


B'z新曲「Dark Rainbow」
映画『おまえの罪を自白しろ』
主題歌に決定!



 
2023年10月20日全国公開された
映画『おまえの罪を自白しろ』

[ストーリー]
政治家一家である宇田家の孫娘が何者かに誘拐された。誘拐犯が宇田家に身代金の代わりに要求したのは、翌日の夕方5時までに記者会見を開き、そこで政界の大物議員である宇田清治郎が自身の犯した罪を自白すること。しかしそこには明かすことなど許されない、国家を揺るがす罪が隠されていた。父、清治郎の秘書を務める晄司は姪を救おうと事件解決に奔走する。

[キャスト]
中島健人、堤真一、池田エライザ、山崎育三郎



この主題歌に、
B'z書き下ろしの
新曲「Dark Rainbow」が決定したと
情報解禁された話を書いていましたウインク


B'zの2人からのコメント
下矢印下矢印下矢印

【B'z コメント】
“隠された真実”を見つけ出そうとする
主人公が、それまで気づかなかった
人の本心や、自分自身が矛盾の中で
生きているという事実と向き合う
ことになっていく。 
そんな”闇を相手に暴れる感情”の
ようなものをイメージして作った
のがこのDark Rainbowです。
B'zにとってもライブで演奏したい
楽曲となりました。

B'z 松本孝弘 稲葉浩志


またまた、映画繋がりで




この度、20年振りに再始動した
TMGも20年前に
映画「ULTRAMAN」の主題歌に
「NEVER GOOD-BYE」がタイアップ
なっていたことを今思い出しました。

ゴジラだけじゃなくウルトラマンも「ULTRAMAN」に「シン・ウルトラマン」

昭和の人気特撮映画のリメイク凄いですね