ライブで稲葉さんからカミングアウト | とまみーのB'z MANIA☆JAM

とまみーのB'z MANIA☆JAM

B'z& B'z LIVE-GYMをこよなく愛してます
デビューからファンしてまして
懐かしいB'zの話から最新情報まで
365日B'zブログ書いてます(^-^)

おはようございます♡とまみです。


B'zブログに、ご訪問

ありがとうございますおねがい

 

フォローありがとうございます♡

宜しくお願いします。


イイねグッコメントも

メッセージも  

めちゃめちゃ嬉しいです♡

ありがとうございます♡



Ameba blog stamp

 


2024年 3月 31日  エッフェル塔の日



【豆知識】

1889年(明治22年)のこの日、エッフェル塔の落成式が行われたことに由来 しています。 エッフェル塔は、フランス人技師ギュスターヴ・エッフェルが設計し、1889年5月6日に開催されたパリ万国博覧会(パリ万博)に合わせて建設された鉄塔です。


エッフェル塔には悪いけど

昨年のフランス研修中にエッフェル塔

前で撮影した写真をSNS上に投稿して

批判を受けた自民党女性局長の

松川るい参院議員達の写真の残像が

真っ先に浮かんでしまった…えー


「パリといえばどんなイメージ?」


移住している猫沢エミさんや

中村江里子さんらが置き引き被害に

遭った話しをされていて治安良くない

イメージが今は強いな。 


オリンピック等観光で

渡仏される皆さま多いのかな?

手提げカバンはNGですよ注意

カバン斜め掛けかウエストポーチ

スリにもご注意下さいね〜



エッフェル塔は…


日本の東京の東京タワーみたいなもの?

やっぱり東京のシンボルと云えば

スカイツリーより東京タワー🗼だなぁ、

私は。


gooランキングでも

「東京のシンボル(建物)は?」


1位 東京タワー

6534票


2位 東京スカイツリー

2350票


東京タワーだと思う人は

多いみたいです。



私は京都府民26年目。

京都でタワーと云えば



京都タワー

京都駅の中央入り口を出ると
目の前にあります。


展望台には1度しか搭乗した
ことはないのですが

京都駅へ行くと思わず
シャッターを切ってしまう
京都駅のシンボルです。


誕生は稲葉さんと同い年なのだと
最近、初めて知りました。

それは京都のランドマークで
京都駅前にある「京都タワー」
(京都市下京区)の名称が、 
4月1日に「ニデック京都タワー」に
変わるとTVの報道で知ったから。
モーター大手のニデック(旧日本電産)
タワーを運営する京阪ホテルズ&
リゾーツから命名権を取得したと発表。

明日、4月1日からは
「ニデック京都タワー」
となります。

京都タワーの名称変更は初めて。
名称変更知った時には何だか
分からんけどショックだったショボーン
無くなる訳じゃないんだけど💦

京阪もコロナ以降
他の鉄道会社同様、運営厳しいのかな。
命名権で次々と施設の名称変更が
相次いでいるし時代の流れですかね。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



名称変更と云えば、
ベースボールスタジアムも
名前変更が相次いでいますよね。

オリックス・バファローズの
本拠地である京セラドーム大阪も
2006年から施設命名権売却で
大阪ドームから京セラドーム大阪に
変更となりました。

ですが、
大阪ドームは大阪ドームだしえー
名前変更そんなに気にしてなくて
変わって暫くは大阪ドームて
言っていたかな。

なので


B'zの稲葉さんが、LIVE-GYMで
オーディエンスに「大阪ドーム!!」
と2006年以降も叫んでいても
全く違和感なく「イェーイ爆笑!!」
て叫んでました(笑)

稲葉さんが名称変更されている
ことに気付いたのは、
名前変更から7年も経った
Pleasure2013 ENDLESS SUMMER



大阪公演のリハーサルの時だった
らしく、MCでカミングアウトして
ずっと間違えて叫んでましたと謝罪。
「誰も間違えていると教えてくれなかった」
とボヤいてました。

私も違和感無かったし
大阪ドームでも間違いじゃいじゃ
ないよね?

でも、稲葉さんのおかげで
2013年以降は京セラドーム大阪と
ちゃんと認識するようになりました(笑)

ドームで名称変更していないのって
現在は東京ドームと札幌ドームだけ?



B'z PARTYによるソロライブツアー
チケット販売



Tak Matsumoto Tour 2024 -Here Comes the Bluesman- 
& Koshi Inaba LIVE 2024 ~enⅣ~

 B'z PARTY二次抽選販売 受付は
今日迄ですよチュー