エイプリルフールには | とまみーのB'z MANIA☆JAM

とまみーのB'z MANIA☆JAM

B'z& B'z LIVE-GYMをこよなく愛してます
デビューからファンしてまして
懐かしいB'zの話から最新情報まで
365日B'zブログ書いてます(^-^)

おはようございます♡とまみです。


B'zブログに、ご訪問

ありがとうございますおねがい

 

フォローありがとうございます♡

宜しくお願いします。


イイねグッコメントも

メッセージも  

めちゃめちゃ嬉しいです♡

ありがとうございます♡


今月も宜しくお願いしますおねがい



Ameba blog stamp

 


2024年 4月 1日  エイプリルフール



【豆知識】

エイプリルフール(April Fools' Day)とは、毎年4月1日にはうそをついてもよいという風習がある記念日です。 諸説ありますが、イングランドの王政復古の記念祭である「オークアップルデー」に由来があるとされ、日本には大正時代に欧米から伝わり、広く知られるようになりました。新聞などで欧米の習慣として紹介されていたようです。

また、上述のインド発祥の風習が中国に伝わって「万愚節」になり、それが江戸時代の日本に伝わって「不義理の日」と呼ばれていたという説もあります。不義理の日は、日ごろご無沙汰をしている人に、手紙などでわびる日だったとか。




4月1日と云えば「エイプリルフール」

なんだけれど、




俳優 竹内結子さんの誕生日でもある。


フジテレビ系列「笑っていいとも」

テレフォンテレフォンショッキングで

竹内結子ちゃんが出演した時に

4月1日が誕生日なのだと話しをしていて



私も1日生まれ(12月)なので

同じ1日生まれで勝手に親近感を

覚えて、竹内結子ちゃんの誕生日

を知ってから忘れられないです。



毎年、今日は竹内結子ちゃんの

ことを想い冥福を祈ります。




▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



今日は




1年前、セブンイレブンのぴあ

ライブチケット当落結果発表が

あった日でした。



35周年アニバーサリーツアー

B'z LIVE-GYM
Pleasure 2023 -STARS-

こちらのヤンマースタジアム長居
千秋楽公演のチケットGet目指して
奮闘していたなチューダッシュ




1年後の現在は、稲葉さんのソロライブ



Koshi Inaba LIVE 2024 ~enIV~

こちらのライブツアー
津山文化センターのチケットを
Getすべく奮闘していますチュー


今エントリーしているのは
B'z PARTYの二次抽選販売

津山文化センター
2024年8月13日(火) 開場:17:00 開演:18:00
S席 12,000円(消費税込) × 2 枚
 
津山文化センター
2024年8月14日(水) 開場:17:00 開演:18:00
S席 12,000円(消費税込) × 2 枚
 
取れたら奇跡よね笑い泣き
てな、公演一択です。


抽選結果発表日
2024年4月6日(土) 12:00


TAKも稲葉さんも大阪で
会うことは出来る。
無事にチケット取れたから。

ソロは遠征しない筈なんだけど
稲葉さんの凱旋公演は
行けるものなら行きたい。
でも、今回の二次抽選販売で
ダメなら津山は諦めるかな悲しい