スーモの正体は…と今日からと二次受付は今月迄! | とまみーのB'z MANIA☆JAM

とまみーのB'z MANIA☆JAM

B'z& B'z LIVE-GYMをこよなく愛してます
デビューからファンしてまして
懐かしいB'zの話から最新情報まで
365日B'zブログ書いてます(^-^)

おはようございます♡とまみです。


B'zブログに、ご訪問

ありがとうございますおねがい

 

フォローありがとうございます♡

宜しくお願いします。


イイねグッコメントも

メッセージも  

めちゃめちゃ嬉しいです♡

ありがとうございます♡



Ameba blog stamp

 


2024年 3月 29日  マリモの日



【豆知識】

1952年(昭和27年)のこの日に、北海道・阿寒湖のマリモが国の特別天然記念物に指定されたことに由来しています。

マリモ(毬藻)は淡水性の緑藻の一種で、球状の集合体を形成することで知られています。日本では、北海道や本州の東北地方から関西地方の湖沼に点在して分布しており、1897年(明治30年)に札幌農学校(現北海道大学)の植物学者である川上瀧彌が阿寒湖の尻駒別湾で発見したのが最初です。特別天然記念物に指定された阿寒湖のマリモは、直径が最大約30cmと大きく、かつビロード状の美しい球状をしています。また、マリモは特別天然記念物に指定されている以外に、環境省から絶滅危惧種の指定も受けています。


マリモと聞いて
リクルートSUUMO(スーモ)のCM
【豆知識】不動産・住宅に関する総合情報サイトです。

【公式】SUUMO(スーモ)CM

このスーモがパッと浮かんで…

このマスコット「マリモ」か?て
随分と前からTV CMで観てた筈なのに
初めて気付いた(笑)
いやいや、初めて疑問に思った(苦笑)

何でマリモ?
更に疑問に思ってググると
株式会社マリモという、不動産会社の
名前からみたいです。
会社名がマリモならキャスターが
毬藻のマリモでも不思議じゃないよねニヤリ


「見ているだけでほっと安らぐものは?」

 

犬猫写真&動画は癒やし♡


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



以前にもブログでお伝えしましたが



Tak Matsumoto Tour 2024 
-Here Comes the Bluesman-
&
Koshi Inaba LIVE 2024 -enⅣ-


B'z PARTY二次抽選販売の受付が
昨日のTAKの誕生日に開始しましたチュー




 下矢印下矢印下矢印
≪B'z PARTY二次抽選販売≫
【申込受付期間】3月27日(水)正午~3月31日(日)正午
 
こちらはB'zファンクラブB'z PARTY
による優先抽選チケット販売の 
お知らせでして、

申込対象者は
2024年3月現在正規会員の方です。

※2024年3月が休眠期間に入っている、  
2024年2月末以前に会員期限切れしている
及び2024年4月以降の新規会員の方は
申込対象外となりますのでご了承ください。
 

【抽選結果及び決済番号取得期間】
 4月6日(土)正午~4月10日(水)23:59


今回のTAKと稲葉さんのソロツアーは
アリーナクラスの会場もありますが
ホール公演もあってキャパが小さい会場は
チケット入手かなり困難でショボーン

私は、その1番?入手困難な
稲葉さんの故郷で開催される
津山文化センター公演のチケットを
狙っていて。

3月も今週で終わりですが、
今月はチケット落選祭りで
抽選結果待ちで、あっという間に
過ぎていったような悲しい
当選したら報われますが
落選祭りだと、
ため息ばかりの3月でした泣






大谷翔平選手の活躍が
モヤモヤ解消の発散だったのに
一平さん、何てことをしてくれたんだピリピリ

今日からMLBも開幕チュー
大谷翔平選手をとりまく環境も
一変して大変だとは思うけれど
活躍で払拭して欲しいと
切に願っていますチュー!!

私の勝手な解釈ですが二次販売って
一次販売で当選した人がチケット代金
振込しなかった、または追加座席分を
販売するのかなと。

だからチケット争奪戦は
更にシビアなんじゃないかとチーン
ましてホール公演なんてアリーナ公演
と違って追加座席なんてムリだし泣
稲葉さんの凱旋ライブをキャンセル
した人なんて重複しちゃった人くらい?
なら該当枚数かなり少ないかもね悲しい

でも、勝手な解釈だしキョロキョロえー
申込まなきゃ当たらんしね笑い泣き
当選信じてエントリーしましたお願い