B'z福岡ライブ2回目でやっと | とまみーのB'z MANIA☆JAM

とまみーのB'z MANIA☆JAM

B'z& B'z LIVE-GYMをこよなく愛してます
デビューからファンしてまして
懐かしいB'zの話から最新情報まで
365日B'zブログ書いてます(^-^)

おはようございます♡とまみです。


B'zブログに、ご訪問

ありがとうございますおねがい

 

フォローありがとうございます♡

宜しくお願いします。


イイねグッコメントも

メッセージも  

めちゃめちゃ嬉しいです♡

ありがとうございます♡



Ameba blog stamp

 


2024年 3月 28日  シルクロードの日



【豆知識】

1900年(明治33年)のこの日、スウェーデンの地理学者で中央アジア探検家であるスヴェン・ヘディンが、シルクロードの古代都市・楼蘭を発見したことに由来 しています。

 シルクロード(絹の道)とは、古代の中国と西洋を結んだ歴史的な交易路を指す呼称である。絹が中国側の最も重要な交易品であり、この道を通って西方に運ばれたことから名付けられました。


「行ってみたい世界遺産は?」


エジプトの世界遺産巡り

漫画「王家の紋章」小学生の時から

好きで細川知栄子先生の影響大。

近場なら姫路城



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



【今日は何の日(B'z)】

B'z LIVE-GYM
Pleasure'97 -FIREBALL-
at 福岡ドーム
1997.03.28 

参戦した日です♡

昨年、幕張メッセで開催された


B'z presents -Treasure Land 2023- 
幕張メッセ

こちらで上映された
B'z LIVE-GYM Pleasure'93
 -JAP THE RIPPER- フルバージョン
と一緒に
B'z LIVE-GYM Pleasure'97 
-FIREBALL- フルバージョン
2本の上映会が開催されました。

私は幕張メッセまで行けなかったの
ですが、
ライブビューイングも全国の映画館で  
開催してくれたので観ることが出来ました♡

映像が解禁になったのは
1997年から26年。
私も毎年のように今日行ったライブの
話を書いていますが、
正直ライブの内容うろ覚えに
なっている箇所もあったので




ライブの内容、
忘れていたシーンも
今回、東京ドームでのライブ映像を
フルバージョンで観れたので
思い出せて嬉しかったな♡

福岡公演はアリーナBブロックで
このツアー参戦した中で
いちばん座席がステージに近かったラブ


TMが1994年に解散してしまって(泣)
心にポッカリ大きな穴が空いて
1994年は悲しみにくれて
取っていた大阪公演B'zのライブしか
参戦しませんでしたが
翌年からはB'zのライブ遠征を
沢山するようになったり
またB'zが居なくなってしまったらガーン
と強迫観念に駆られて
B'z以外のアーティストのライブとかも
沢山行っていた1996〜1997年。
なのでチケット取る為に各エリアの
イベンター会員になっていたので
近畿、東海、関東、九州。

この福岡ドーム公演が
めちゃめちゃインパクト残っているのは


Pleasure95
BUZZ‼
at 福岡ドーム
こちらに参戦して以来の福岡ドーム公演。

B'zはこのツアーが福岡ドーム初めて
ということで
この時に初福岡ドームライブで
TAKと稲葉さん型取りしました。

つまり、1995年に訪れた時には
まだ手の像はなくて

B'zが2回目に福岡ドーム公演を
開催したFIRE BALLツアーに
参戦して


B'zとの手形に

やっと握手出来た日でもあるからですラブ





パーマヘアスタイルだった

この頃のレアな稲葉さん

めちゃめちゃカッコ良かったな〜♡



TAKはソロアルバムレコーディング

同時進行だったので

このライブで福岡入りした後も

東京と福岡を往復して

レコーディングして

ハードスケジュールだったので

1枚目の横たわっている姿に。