B'zの歌詞にも登場している花は(歌詞&ライブ動画有り) | とまみーのB'z MANIA☆JAM

とまみーのB'z MANIA☆JAM

B'z& B'z LIVE-GYMをこよなく愛してます
デビューからファンしてまして
懐かしいB'zの話から最新情報まで
365日B'zブログ書いてます(^-^)

おはようございます♡とまみです。


B'zブログに、ご訪問

ありがとうございますおねがい

 

フォローありがとうございます♡

宜しくお願いします。


イイねグッコメントも

メッセージも  

めちゃめちゃ嬉しいです♡

ありがとうございます♡





Ameba blog stamp

 

2024年 3月 8日 みやげの日


【豆知識】

観光物産業界初の全国組織として1997年(平成9年)に設立された全国観光物産振興協会が2000年(平成12年)に制定。

「み(3)や(8)げ」と読む語呂合わせから。観光と土産品の需要の増大を図ることが目的。


コロナ明けてインバウンド効果でお土産の

需要もやっと回復しているようですが、

日本では値上げラッシュのしわ寄せが。

観光しても節約の為に、お土産を買わない

傾向になっているようえーキョロキョロ



「もらって嬉しいおみやげは?」


食べ物(笑)お菓子なら尚、嬉しいラブ



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




今日は「ミモザの日」でもあります

猫沢エミさんのInstagramより
お借りした画像より
【豆知識】
「ミモザの日」とは、3月8日の「国際女性デー」の日のイタリアで、男性から女性に向けてミモザの花が贈られるようになったことからこの名がついたと伝えられているそうです。



ミモザと云えば

SAFETY LOVE / B'z

21のBirthday 二人きりになって
君を祝うのは一人じゃないみたい
吐息のメインディッシュ楽しむ前に
済ませて来たの?どこかでオードブル

僕のこと大好きだという
言葉にウソは見当たらない
独りにされることが かなり苦手な
臆病な君が選らんだシステムは

Safety Loveどんな時でもAlright
次の恋が保障されてる
(You're)Tasty Girl 君だけを抱きたい
この僕がそばにいるのに

スィートルームでは
無邪気にはしゃいでる
ミモザ片手の愛しい君は
手渡した花束と僕に
くり返しKissをくれるけど
もしもの時のために 
だれかをKeep Back
淋しがり屋な君のコンセプトだね

Safety Loveどんな時でもAlright
次の恋が保障されてる
(You're)Tasty Girl 君だけを抱きたい
この僕がそばにいるのに

(In) Safety Love 我がまま娘してなさい
次の恋も逃げてゆくよ
(You're)Tasty Girl 君だけ夢見たまま
そのうち そばにいてやんない

Safety Loveどんな時でもAlright
次の恋が保障されてる
(You're)Tasty Girl 君だけを抱きたい
この僕がそばにいるのに

(In) Safety Love 我がまま娘してなさい
次の恋も逃げてゆくよ
(You're)Tasty Girl 君だけ夢見たまま
そのうち そばにいてやんない



稲葉さんの歌詞2番に出てきます。

この曲は1989年5月21日に
Releaseされたアルバム
『OFF THE LOCK』


4曲目に収録されています。

リリース当時、私は16歳かな。
ミモザて花を知らなかった(苦笑)
現在みたいにインターネットで
直ぐにサクサクと検索出来る
時代じゃなかったな〜泣き笑い




初期のツアーではセットリストに
入っていて人気のある楽曲でしたウインク






初期の作品はB'zが若かったのもあり
恋愛モノの胸キュンな歌詞も
多かったなラブ