大好きな♡とB'z「CIRCLE OF ROCK2005」 | とまみーのB'z MANIA☆JAM

とまみーのB'z MANIA☆JAM

B'z& B'z LIVE-GYMをこよなく愛してます
デビューからファンしてまして
懐かしいB'zの話から最新情報まで
365日B'zブログ書いてます(^-^)

おはようございます♡とまみです。


B'zブログに、ご訪問

ありがとうございますおねがい

 

フォローありがとうございます♡

宜しくお願いします。


イイねグッコメントも

メッセージも  

めちゃめちゃ嬉しいです♡

ありがとうございます♡




Ameba blog stamp

 

2024年 2月 28日 ビスケットのクッキー


【豆知識】

全国ビスケット協会が制定したビスケットの日。1855年2月28日に長崎でパンの製法を学んでいた水戸藩の柴田方庵が同藩の萩信之助にパン・ビスコイト製法書」を送った。これが日本で初めてビスケットの製法を記した文書になったことに由来するそうです。


「好きなビスケット教えて!」





マクビティ ダイジェスティブビスケット

 オリジナル /チョコレート /クリーム


全粒粉ビスケットが大好きで♡

マクビティシリーズは全て大好きです!!



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


昨日は


「B'z LIVE-GYM2005 -CIRCLE OF ROCK」
DVDがリリースされた日でしたおねがい



このツアーはB'z初のセンターステージで
ステージ中央に回転台が設置されていて
文字通り?B'zが回ってくれて(笑)
どの位置からも正面で観られる曲も 
(基本ゆっくりな速度ですが1曲だけ
超高速で稲葉さんが回ってくれて
何回も目の前にびっくり爆笑ラブな場面も)
あったり、いつものLIVE-GYMとは
異なるシチュエーションで楽しませて
くれました。
稲葉さん曰く、稲葉さんはステージ
四方にある花道を行ったり来たり動き
回るので、一瞬、自分の立ち位置が
分からなくなってしまいそうになる
場面もあったそうです。




B'zとしては、初の1年B'z活動休止
ソロ活動専念した2004年の後、
久々となるライブツアーとなり

ホール、アリーナ、ドーム公演
全41公演開催
こんなに沢山あったのに
皆、B'zのLIVE-GYMに餓えていたので
チケット争奪戦は凄まじくチュー
私はホール公演もアリーナ公演も
チケット全く取れず悲しい泣

やっとの思いで
ナゴヤドーム2days、
大阪ドーム3daysはチケットを
取ることが出来て参戦出来ました笑い泣きグッ

ナゴヤドームで2年近く振りに
B'zのライブ行った時には
2人の姿を見ただけで泣いちゃいました笑い泣き


ツアーラストから5本の参戦と
なりましたが、
映像化されたのは千秋楽公演
大阪ドームの最終日です。

自分が参戦したライブが
映像化になるのは
記憶の再確認が出来て
めちゃめちゃ嬉しいラブ





【収録曲】


01. X

02. パルス

03. Fever

04. イカロス

05. アクアブルー

06. 睡蓮

07. Mannequin Village

08. 哀しきdreamer

09. BLACK AND WHITE

10. ALONE

11. 今夜月の見える丘に

12. Happy Birthday

13. love me, I love you

14. ねがい

15. juice

16. IT’S SHOWTIME!!

17. 愛のバクダン

(EC)

18. OCEAN

19. BANZAI

20. ultra soul