音楽のチカラ2020 4年前の閏年は…元気玉をありがとう | とまみーのB'z MANIA☆JAM

とまみーのB'z MANIA☆JAM

B'z& B'z LIVE-GYMをこよなく愛してます
デビューからファンしてまして
懐かしいB'zの話から最新情報まで
365日B'zブログ書いてます(^-^)

おはようございます♡とまみです。


B'zブログに、ご訪問

ありがとうございますおねがい

 

フォローありがとうございます♡

宜しくお願いします。


イイねグッコメントも

メッセージも  

めちゃめちゃ嬉しいです♡

ありがとうございます♡


今週は(先週末からかな)

尋常じゃない強風が各地で

フキアレていて被害も出ていますよね。

皆さんの街は大丈夫でしたか?

私の地域も歩けないくらいの

暴風ではなく強風程度ですが

自転車通勤の身からしますと、

向かい風辛かったです(泣)



Ameba blog stamp

 

2024年 2月 29日 にんにくの日


【豆知識】

2月29日は「にんにくの日」です。

「に(2)んに(2)く(9)」と読む語呂合わせが由来。2月29日は4年に一度の日付ですが、多数の企業が「にんにくの日」にちなんだプレスリリースを配信しています

「伝統にんにく卵黄」などの健康補助食品を通信販売する、株式会社健康家族によって制定されました。


「にんにく料理は好き?」

美味しいけれど臭いが気になるので

にんにくガツンとした料理は

休日前に限るかなえーキョロキョロ


今日は仕事ハードで
パワーチャージしたいチュー!!

そんな時には

黒にんにくゼリー

貴重な黒にんにくで作った健康食品
臭い殆どせず、黒糖風味の美味しい
ゼリーを食べていますウインク
猛暑が続く夏場に頼ることが多いかな。
冷蔵庫で冷やしても美味♡


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう





今日は閏日。

【豆知識】

閏年とは、一言で言うと、1年が366日となる年のことを指します。この追加された1日は、2月29日(うるう日)として知られています。

閏年は、太陰太陽暦では、月の運行を基準にしていることで生じる季節とのずれを補正するために、平年より暦月が一つ多く、太陽暦では季節と暦のずれとを、太陰暦では月の運行とのずれを補正するために、平年より暦日が一つ多い。


閏日は4年に1度。


小さい頃から、

閏年≒オリンピック開催年

だと覚えていて、


来年オリンピックだという

話題になると「来年は閏年なんだ」

となり、


「今年は2月は29日までだ」

となると、オリンピックイヤーだね〜

となります。


が。


前回の閏年には

オリンピック開催されませんでした。


2020年3月24日。

新型コロナウイルスの感染が世界に

拡大する中、東京オリンピック

パラリンピックの1年程度の延期が決定。

3月30日には2021年夏に延期される 

ことが決まりました。

世界に感染が広がる中でも

当初は「予定どおり」の開催を強調して

いたIOC=国際オリンピック委員会。

オリンピックの開幕まで4か月を

切ったタイミングで、大きな決断を

余儀なくされたのでした。

オリンピック・パラリンピック史上

初めてとなる大会延期。



新型コロナウイルスが世界中で猛威を

振るいパンデミックとなり、


オリンピックにかぎらず、

あらゆるスポーツや演劇、コンサート

全てのエンターテイメントが中止

または無観客で配信やテレビ中継

のみのスポーツ試合開催、ライブや

演劇、コンサート開催などと

なってしまった暗黒の2020年-2021年。


勿論、エンターテイメントが楽しめ

ない以前に感染して死を招いてしまう

見えないウイルスへの恐怖と闘う日々。


現在もコロナウイルスが完全に消滅

した訳ではなく変異を繰り返し強力な

ウイルスへと変貌しながら生息し続けて

いて、免疫力の低い子供や高齢者は

まだまだ要注意することもリスク回避

の為には大事。

現在もなお、後遺症に苦しむ人も

沢山いらっしゃいます。


どんなに気をつけていても

感染してしまうミエナイ敵です。

最低限の防御で手洗い&うがい

コロナウイルス以外のウイルス対策

にも効果的なので心掛けましょうねおねがい



2020年春には稲葉さんの

INABA SALAS全国ツアー&

松本孝弘全国ツアー開催が 

決定していて、

ライブチケットも無事に

Get出来ていたのに

他のエンターテイメントと

例外なくライブツアーは中止延期

となり、


TAKと稲葉さんに会えなくなって

絶望に打ちひしがれる日々の中、

TAKと稲葉さんが自宅からリモート

でセッションを試みてくれて




それをYouTubeで配信して

くれた時には涙が溢れたくらい

嬉しいかったです笑い泣き








先にYouTubeでセッションの配信を
提供してくれたのは


稲葉さんとS.SALASのINABA SALAS
でした爆笑




B'zのライブ映像作品全作品を

無料配信してくれたのも

ホームステイの間、

本当に本当に嬉しかったですよね笑い泣き