訂正とやはり第人気スポットと福山雅治さんの岡山ソウルフード? | とまみーのB'z MANIA☆JAM

とまみーのB'z MANIA☆JAM

B'z& B'z LIVE-GYMをこよなく愛してます
デビューからファンしてまして
懐かしいB'zの話から最新情報まで
365日B'zブログ書いてます(^-^)

おはようございます♡とまみです。


B'zブログに、ご訪問

ありがとうございますおねがい

 

フォローありがとうございます♡

宜しくお願いします。


イイねグッコメントも

メッセージも  

めちゃめちゃ嬉しいです♡

ありがとうございます♡




Ameba blog stamp

 

2024年 2月 27日 新選組の


【豆知識】

1863年のこの日、将軍 徳川家茂の命で新撰組の原点となる「浪士組」が結成されたことにちなみます。

もうひとつは「3月13日」。これは1863年3月13日に、浪士組の芹沢・近藤らが京都守護職を務めていた会津藩預かりとなって京都に残り、「壬生浪士」を名乗ったことにちなんでいます。

この「壬生浪士」が後の新撰組になりました。



「新撰組で好きな隊士はいる?」

新選組の中では土方歳三だな。



映画「燃えよ剣」では岡田准一くんが
土方歳三を口笛
めちゃめちゃ凛々しかったなラブ




映画「ゴールデンカムイ」では
まさかの70歳近くまで生きていたびっくり
な設定で土方歳三が登場!
舘ひろしさんが演じていますウインク


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



訂正を。


先日、ブログにて


Tak Matsumoto Tour 2024 -Here Comes the Bluesman- & Koshi Inaba LIVE 2024 ~enⅣ~ B'z Club-Gym抽選販売
 
こちらの当落結果発表
下矢印

抽選結果確認・決済番号取得期間:

3月5日(火)正午~3月11日(月)23:59

 

3月4日(火曜日)と記載してしまって。

正しくは3月5日火曜日ですお願い


雛人形ひな祭りを月曜日だと

思い込んでいました(苦笑)



発表は
来週の今日ですねチュー!!

B'z PARTY第一次抽選販売では
5公演取れた兵も炒れば、
全落ちしたチーン魂Bro.さんも
割といて、新しいシステムの
洗礼を受けていましたが💦

私はTAKのツアー千秋楽公演と
稲葉さんの津山公演をエントリー
しました!
当選しますようにお願い



3連休にパワースポットへ祈願しに参拝。

インバウンドに絶大な人気のスポット
だけあって千本通りは多国籍ゾーン
日本人少な滝汗て思ってしまいましたが
敷地内の駐車場は満車で
これまた九州ナンバーから四国、
中国、東海、関東地方まで遠方からの
車が多数で日本人の観光客も沢山来て
いたんだと。


伏見稲荷大社

それさえも霞むくらいインバウンドの
海外からの観光客が凄かったてこと(苦笑)


餃子が食べたくて帰りに王将へ



映える盛り付けではないが(笑)
我が家は王将の生姜餃子(ニンニクなし)が
大好きで、
餃子が食べたくなったら王将のコレです。

こちらのラーメンもオーダー

2月限定メニュー
野菜煮込みラーメン 750円(税込)

被災地復興応援メニューとなっていて
80円が義援金として寄付されます。

合わせ味噌や醤油などをブレンドした
特製ダレを炒めた香ばしい風味と、
たっぷり入った野菜の甘味とにんにくが
効いたコク旨スープで身体の芯まで
温まる一品です。
麺の小麦粉 北海道産
※東日本大震災時に炊き出しをした
ラーメンをベースにしています。


福山雅治さんがパーソナリティー
ラジオ番組に稲葉さんがゲスト出演
した時に、岡山のソウルフードの話に。

福山さんが稲葉さん故郷の岡山県
御当地ごはんで美味しかったお店は
王将だって話をして

稲葉さん
「それ岡山じゃないじゃない」
ラジオ越しに顔見えなくても
稲葉さんが顔引きつってたのが
分かった(苦笑)