B'z アルバム「BREAK THROUGH」で快挙♡ | とまみーのB'z MANIA☆JAM

とまみーのB'z MANIA☆JAM

B'z& B'z LIVE-GYMをこよなく愛してます
デビューからファンしてまして
懐かしいB'zの話から最新情報まで
365日B'zブログ書いてます(^-^)

おはようございます♡とまみです。

B'zブログに、ご訪問

ありがとうございます。

 

フォローありがとうございます♡


イイねグッコメントも

メッセージも  

めちゃめちゃ嬉しいです♡

お返事しましたおねがい



Ameba blog stamp


2024年2月21日   漱石の日



【豆知識】
1911年(明治44年)の2月21日、文部省が授与した文学博士の称号を、夏目漱石が「自分には肩書きは必要ない」として辞退したことに由来しているそうです。
夏目漱石は、著書『吾輩は猫である』で作家デビュー。その後『坊っちゃん』『草枕』を書いた後、朝日新聞社に入社し文筆活動を行っていました。1916年(大正5年)12月9日、胃潰瘍の発作で大内出血により死去。1984年(昭和59年)から2004年(平成16年)まで発行された千円紙幣には、夏目漱石の肖像が採用されたことでも知られています。

私は千円札、
伊藤博文さん肖像が好きだったな。
て、10歳くらい迄だから子供には
殆ど用は亡かったはずなんだけど(笑)
あご髭のお爺さんインパクト強かった。

ん?現在の千円札は誰だったけ?

夏目漱石さんと色合いも似た
お札だから夏目漱石見たら
一瞬、分からなくなったけど
野口英世さんですねウインク

今年の4月から新しく

北里柴三郎さんに。

て…誰?(苦笑)

【豆知識】
北里 柴三郎は、「近代日本医学の父」として知られる微生物学者・教育者。1889年に破傷風菌の純粋培養に成功、翌1890年に血清療法を開発、さらに、1894年にペスト菌を発見し、「感染症学の巨星」と呼ばれる。 貴族院議員を務め、位階勲等は従二位・勲一等・男爵。 ウィキペディアより

初めて知りました。勉強になりますお願い

でもキャッシュレスな時代に
新札になっても
益々、「あれ?お札の人誰だっけ?」
てなりそうな人物の人選御三方な
気がするのは私だけかな?



「夏目漱石の作品読んだことある?」

・坊っちゃん

・吾輩は猫である

この2作品は読みました。


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




【今日は何の日(B'z)】

今日は


B'z 3枚目となる勝負のアルバム
リリースされた日ですチュー

と、言うのも
「3枚目までに必ず売れる!」
B'z結成した時のTAKのビジョン(目標)
だったので。

B'z PARTYからもDM(号外)が
郵送されて(紙の時代(笑))
「LADY GO-ROUND」シングル曲
ラジオとか有線とかに猛Push協力
して皆でB'zを押し上げようアップと♡
当時、B'zはアルバムとシングル
同日発売でした←シングル収録曲
2nd beatもアルバム収録されて  
いますがシングルはPR目的だったかな

2ndアルバム「OFF THE LOCK」は
オリコン初週の初登場順位は33位。

昨年秋にリリースしたミニアルバム
「BAD COMMUNICATION」は
ディスコ等への営業が総じて
じわじわと「BAD COMMUNICATION」
人気に火がついてB'zの人気も
じわりじわりと急上昇して
オリコン初週の初登場順位は17位。

そして、満を持して3rdアルバム
「BREAK THROUGH」は
ビーパ会員の後押しも相まって
オリコン初週の初登場順位
3位乙女のトキメキ

めちゃめちゃ嬉しかったです笑い泣きグッ

アルバム収録曲、
どれもスタイリッシュで
カッコ良くてsexyですウインク
昭和なコメントか?(笑)



アルバム収録曲全曲の
試聴B'z PARTY DISCOGRAPHYで
出来ます↓



推しが、どんどん売れていく
プロセスを推しと一緒に一喜一憂
出来るのって幸せですよね~♡

でも、いざ大ブレイクして
凄っく売れてしまって
ライブ会場も大きくなって
ステージめちゃめちゃ遠くて
存在まで遠くに行ってしまった
取り残された気持ちになって
熱が冷めそうになったこともありました泣

これも推しあるあるかな?


B'z 「LADY GO-ROUND」MV