猫の日に稲葉さんが | とまみーのB'z MANIA☆JAM

とまみーのB'z MANIA☆JAM

B'z& B'z LIVE-GYMをこよなく愛してます
デビューからファンしてまして
懐かしいB'zの話から最新情報まで
365日B'zブログ書いてます(^-^)

おはようございます♡とまみです。

B'zブログに、ご訪問

ありがとうございます。

 

フォローありがとうございます♡


イイねグッコメントも

メッセージも  

めちゃめちゃ嬉しいです♡

お返事しましたおねがい



Ameba blog stamp


2024年2月22日   猫の日



【豆知識】

愛猫家の学者・文化人で構成される猫の日実行委員会がペットフード工業会(現:ペットフード協会)と協力して1987年(昭和62年)に制定。

日付は猫の鳴き声「ニャン(2)ニャン(2)ニャン(2)」と読む語呂合わせから。

同委員会は、ペットブームの中、猫好きの英文学者・柳瀬尚紀(やなせ なおき、1943~2016年)らが発足したものである。「猫の日」は全国の愛猫家からの公募により選定され、9000通の応募の中で約3割を占めた「2」が3つで猫の鳴き声「ニャン ニャン ニャン」となる2月22日に決定しました。



「ねこちゃん飼ったことある?」

ありますおねがい

我が家は猫ずっと飼っていました。

キジトラ


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


今日は「猫の日」猫


TAKは若い頃、シャム猫を敵に回して

怖い目にあったのがトラウマがあって

猫は苦手えー




稲葉さんと猫ちゃん♡postカードより


稲葉さんは実家で猫を飼っていた

ことがあったりもして、

猫は好きなんだけど

だいぶ大人になってから

猫アレルギーが発症して

軽度のアレルギーなのですが

クシャミや痒くなったり症状が

出るので、めちゃめちゃ可愛いて

思うんだけど遠くから眺めるだけに

留めているそうです。



この話は

KOSHI INABA TOUR 2016

enⅢ

at  神戸ワールド記念ホール


2016.02.22

「猫の日」に開催(23日と2days参戦)
されたライブのMCで
「今日て猫の日なんですよね?
皆さん、知ってました?」
と稲葉さんから切り出してトークを
展開してくれました。

稲葉さんは、この日初めて
2月22日が「猫の日」だと知ったそうです。




このツアーの時の稲葉さんの
ヘアスタイルめちゃめちゃ好きだったなラブ


この猫トークをした後に

歌ってくれたのが

「I AM YOUR BABY」という曲

だったので、


愛しいヒトに会いに向かう

描写の歌詞が

私の中では猫まっしぐら(笑)

猫が街中をひたすら走っている

映像が(アニメ化(笑))浮かんで

現在も猫まっしぐらな曲(笑)


大好きな曲なので

今年のツアーでも歌って欲しいなおねがい