まさかの♡ | とまみーのB'z MANIA☆JAM

とまみーのB'z MANIA☆JAM

B'z& B'z LIVE-GYMをこよなく愛してます
デビューからファンしてまして
懐かしいB'zの話から最新情報まで
365日B'zブログ書いてます(^-^)

おはようございます♡とまみです。

B'zブログに、ご訪問

ありがとうございます。

 

フォローありがとうございます♡


イイねグッコメントも

メッセージも  

めちゃめちゃ嬉しいです♡



Ameba blog stamp


2024年2月20日   歌舞伎の日



【豆知識】

1607年(慶長12年)のこの日、出雲阿国が将軍徳川家康の前で初めて「かぶき踊り」を披露したことに由来しています。

女性芸能者であった出雲阿国は、少女による小歌踊り「ややこ踊り」をベースとした「かぶき踊り」を創始し、それが後の「歌舞伎」になったといわれています。



「お芝居を生で観たことある?」

はい。

歌舞伎は無いですが、

ミュージカルならあります。 

劇団四季「CATS」

音楽座「マドモアゼルモーツァルト」


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


【今日は何の日(B'z)】


B'z LIVE-GYM TOUR2010
Ain't No Magic
at ナゴヤドーム(現:バンテリンドーム)
2010.02.19/20

名古屋公演は17日水曜日、
19日金曜日、20日土曜日の日程。

いつもなら、3daysの場合は
初日が木曜日、中休み、土日公演の
日程が多いB'zですが、
このツアーは3daysは大阪も
水、金、土曜日だったな。

遠征するなら土日にしてくれた
方が有り難いのですが泣
名古屋は今日の公演しかチケット
持っていなかったのですが、
どうせ名古屋まで行くなら金曜日も
行って2days参戦しよう!と
マッチングにエントリーして
見事A席(3階)チケットgetして
2days参戦したのでしたウインク

バーミリオンカード会員に
ならないとマッチング出来ないから
この頃はバーミリオンカード会員
そんなに居なかったので
売りに出されるチケットも少ない
代わりに買い手はそれほど多く
なくて当選率高かったな。

大阪も、いや…
全国的に異常な暖かさが続いて
いますが滝汗
名古屋、今日は最高気温19℃の
予報なんですね💦

14年前の今日、名古屋は寒波で
最高気温が6℃しかなくチーン
粉雪が昼間もチラチラ舞っていました。

前日のライブで稲葉さんが
味噌煮込みうどんを食べた話を
していたのでえーニヤリ
寒いし私達も稲葉さんと一緒の
味噌煮込みうどんを食べたのを
よく覚えていますおねがい

ライブは可動式のステージに
度肝を抜かれた初日(このツアー初参戦
でした)
3階の真正面2列目だったので
ステージが目の前に来てくれて
まさか間近でTAKと稲葉さんが観れる
なんて幸せ過ぎて大興奮でした爆笑アップ

そして、14年の今日も
座席は2階スタンドのステージ
真正面1列目でラブ

昨日と場所も下に下がっただけで
殆ど変わらずだったのでチュー
またまたTAKと稲葉さんから
こちらにステージごと来てくれましたハート


あの可動式ステージ
現在では珍しくないですが
B'zがこのツアーで使用した時は
画期的で話題になりました!

てっきり、定着?するのかと
期待していたら、
このツアーだけだったな(苦笑)

ま、2011年は可動式ステージの
ライブとか、やろうと思えない状況
だったのかもね