稲葉さんの大好きな♡と懐かしの | とまみーのB'z MANIA☆JAM

とまみーのB'z MANIA☆JAM

B'z& B'z LIVE-GYMをこよなく愛してます
デビューからファンしてまして
懐かしいB'zの話から最新情報まで
365日B'zブログ書いてます(^-^)

おはようございます♡とまみです。

B'zブログに、ご訪問

ありがとうございます。

 

フォローありがとうございます♡


イイねグッコメントも

メッセージも  

めちゃめちゃ嬉しいです♡



Ameba blog stamp


2024年2月19日   プロレスの日



【豆知識】

1954年(昭和29年)のこの日、日本で初めてプロレスの本格的な国際試合が東京の蔵前国技館で開催されたことに由来しています。

この日の試合は、力道山・木村政彦とカナダ出身のシャープ兄弟とのNWA世界タッグ戦でした。当時、日本テレビとNHKが試合を同時中継し、新橋駅西口広場の街頭テレビには約2万人が集まったそうです。

また、この日戦った力道山は、日本のプロレス界の礎を築いた最大の功労者といわれており、「日本プロレス界の父」とも呼ばれています。





稲葉さんの格闘技愛はファンには
有名ですよねウインク
TAKも稲葉さんもアントニオ猪木活躍に
沸いた世代でリスペクトしているみたい。



「プロレスの試合見たことある?」

TV中継なら


私の知っているプロレスラー
タイガーマスク(←アニメのイメージ大)、
アントニオ猪木、ジャイアント馬場、
ブッチャー

80年代活躍された皆さんかな?


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


昔のブログからの振り返りふんわり風船星ふんわり風船ハート


2015.02.19

B'zの2008年“ACTION”tour
で配布されたフリーペーパーに

【イタリア語講座】



数字のイタリア語が載っていました。




なんでイタリア語???

実は、
サポートメンバーでベーシストの
バリー。バリーの奥様がイタリア人


2008年のツアーから、
5年振りにサポメン参加することに
なったバリー。
奥様がバリーに会いにお子さんと
来日していた時に、B'zの2人や他の
サポメンは奥様から簡単なイタリア語を
習っていましたウインク

B'z LIVE-GYM2008
ACTION

このツアーでは公演会場毎に
フリーペーパーが発行されていて
会場に訪れたファンに配布されていました。


現在はペーパーレスな嫌な時代えー
SNSの普及も手伝って(経費削減にも?)
QRコード読み取り動画や声を視聴
出来る様になり、
フリーペーパー作成されなく
なりました泣


2015年今日のブログには




                                                      
何故か1992年の若い若い(笑)
B'z画像を載せていました。

TAK31歳、稲葉さん27歳の頃です。

この頃には既に大御所?
オフコース時代から君臨している
小田和正さん

土曜日の夜にNHK BSで
小田和正さんのライブツアー
ドキュメンタリー2022-2023
放送していて、

私が小田和正さんのライブに
友達に誘われて行ったのが
1990年、高校3年生の時。

まだ「ラブストーリーは突然に」
は、誕生していなかった頃。

その頃からの透き通った
歌声が30年以上も変わらず
健在なのってす凄いなと
感激しました。

何よりもステージに75歳
立ち続けているのは凄いし
素晴らしいことです!

B'zも36年ずっと活動を
続けてくれていて
現在も輝き続けてくれている乙女のトキメキ

ファンにとって
これ程、幸せなことはありませんハート