ハッピーバレンタイン♡ | とまみーのB'z MANIA☆JAM

とまみーのB'z MANIA☆JAM

B'z& B'z LIVE-GYMをこよなく愛してます
デビューからファンしてまして
懐かしいB'zの話から最新情報まで
365日B'zブログ書いてます(^-^)

おはようございます♡とまみです。

B'zブログに、ご訪問

ありがとうございます。

 

フォローありがとうございます♡


イイねグッコメントも

メッセージも  

めちゃめちゃ嬉しいです♡



Ameba blog stamp


2024年2月14日   バレンタインデーバレンタイン



【豆知識】

バレンタインデー(英: Valentine's Day)、または聖バレンタインデー(バレンタインデー)・セイントバレンタインデー(英: St. Valentine's Day)は、キリスト教圏の祝いで主に欧米で、毎年2月14日に行われるカップルが愛を祝う日とされている。家族や親友などと祝う人もいる。

日本でバレンタインデーが盛んになったのは、昭和30年代の後半。 昭和40年代には、女性が男性にチョコレートを贈るという、現在の日本型バレンタインデーの様式も定着し始めました。



「バレンタインチョコ、もう買った?」

我が家のバレンタインデーチョコショートケーキ


マクロビ キャロブショコラケーキ


毎年、アレンジを変えてはいますが

キャロブ粉をココアの代用品で作る

我が家の定番マクロビケーキです♡


【豆知識】

有機栽培したマメ科の植物「キャロブ」(和名:いなご豆)のさやを乾燥させ、粉末にしました。有機JAS認証。原産国:イタリア。ノンカフェイン。カルシウム・食物繊維・鉄たっぷり。マグネシウムの補給にも。パン・お菓子作り、ペット用ケーキにもチョコレート代用品として使われています。


市販のカカオチョコレートも大好きで

毎朝必ず1粒食べているくらいチョコレート

大好きですウインク

が、自分で作るケーキなら体に優しく

沢山食べても太りにくいグッ

このケーキを焼いています♡

甘さ控えめなので板チョコをテンパリング

してコーティングしています。



バレンタインチョコ、もう買った?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


してコーティングしています。





稲葉さんも今日はチョコレート
貰うよね~♡




プレゼントも貰うかな♡



以前までなら、ライブやツアー開催中なら
手紙やプレゼントを受付てくれていたから
ファンである私達も渡すこと
(基本的にB'zの2人は食べないかも←万が一
あるしね。プレゼントは大丈夫よね)
出来たけど、コロナ以降は受付無しだから
もう渡すことは出来ないねショボーン

手紙だけでも受付OKにして欲しいな。







TAKはミーグリの時に大好きなお酒の
プレゼントを貰うことが多かったみたい。




TAKは甘い物は、あまり得意じゃ
ないけれど、大好きな
お酒は有り難く飲ませていただきますウインク


現在はバレンタインデーに告白て
もうあまりしない?

素敵な恋が誕生しますようにキラキラ

ハッピーバレンタインバレンタイン